2006年04月02日

TOKYO PET SHOW 2006

今日は幕張メッセで行われているTOKYO PET SHOW 2006に行ってきました。
朝早くに起きたものの用意して出かけたのは10時ごろ…時計
途中休憩を取りつつ到着したのは12時半ごろでした。
幕張メッセ近くはプチ渋滞。他にもイベントや、(アメ車がいっぱい止まってた)千葉マリンスタジアムで野球が行われていて混んでいたのかな。
スタジアムからは応援の音や歓声が聞こえていました。演劇
b4.2-1.JPG
早く早く!でももう帰ってきている人もいるね〜。

b4.2-2.JPG
おぉ〜!ビッグサイトみたいだね〜。ワンコもいっぱいっ!!
入場しようとしたら早速他の入場者に声を掛けられました。てへへ★


一応下調べはしておいたものの、ブースがいっぱいできょろきょろ目
一番の目的は英ブルのお友達、トラちゃんに会うこと!
各ブースを転々としながらもブルちゃんがいないかとキョロキョロ〜。

b4.2-3.JPG
HONDAのブースに来ました。中央にドカンとありました。
コンセプトカーWOWです。試乗はできなかったものの、みんな写真とってました。カメラ凄くワンコのことを考えられてて欲しい〜!って思いました。
他にもHONDAの代表的な車がいっぱい展示されていました。すべてトラベルドッグ仕様になっていました犬
b4.2-4.JPG
鼓太郎も乗ってみました。これは新しいステップワゴンです。フローリングみたいになっててワンが乗ってもイイデスヨネ〜。

飲食できるスペースなどもいっぱいあって(混んでたけど)美味しかったし、よかったぁわーい(嬉しい顔)
ダイソンの掃除機のデモをやっていたので私は興味津々!日立もあった。
他にもドッグフードも何社もあったし、お洋服もいっぱいっ。おまけにドッグランまであって至れり尽くせりだった。

そんなこんなでうろうろしていたら「もしかして…」って声を掛けてくれたのは……もじゃこさん!きゃ〜きゃ〜!!!逢えた〜っ。
会場は結構暖かかったのでトラちゃんは端っこに非難していたそうです。
b4.2-5.JPG
うふふ。きゃわいい。そしてイケメン。飼主は大興奮グッド(上向き矢印)
暫く遊んでもらいました。アリガト〜!です。
以前ポティロンの森であった以来です。本当に嬉しかった揺れるハート

b4.2-6.JPG
2ショットです。でも鼓太郎がガオガオ…一体何故…??
ごめんねトラちゃん〜m(_ _)m ばっばか鼓太郎め〜イケメンに嫉妬か??

b4.2-7.JPG
いろいろブヒちゃんたちが集まってきました。うふふ。
3ヶ月の女の子にも逢いました。パオパオ吠えてて可愛かったぁわーい(嬉しい顔)

初めての大きな会場でのイベント参加でしたがとっても楽しくて来年も絶対行きたいと思いました。
お粗相の処理も係りの人がいつもフロアにいて手伝ってくれるし、気持ちよくイベントに参加することが出来ました。

凄く楽しかったです!トラちゃん、もじゃこさん、パパさん有難う〜。また遊んでね。

posted by おっきん at 21:40| ☀| Comment(4) | コギブル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

フライング誕生日〜♪

今日は一日中忙しく、ワン達の相手が出来なかった。
その代わりと言うわけではないが、ちょっとしたサプライズを用意した。

何かを期待させる包み。
b3.26-1.JPG
〜、こっち来〜い!」

開けると、、、
b3.26-2.JPG
雅ー、おめでとう!!(仮)

今月29日3歳になる。
賞味期限の関係でフライング誕生会の開催だ。
ちなみにこのケーキは、LALAガーデン内のクーケットで昨日購入したものだ。

b3.26-3.JPG
とりあえず、恒例の"ハッピーバースデーの歌"を歌い、(おっきんが)ローソクの火を消した。
当の本人は、ローソクの火にかなりビビっていて、楽しいとか楽しくないとかの問題ではない様子だった。
ケーキを切り分けても暫く近寄ってこなかった。
数分後、、やっと食べ始めた。
b3.26-4.JPG
でも、逃げ腰(笑)

隣で、アロンアルファ/ゼリー状のようなよだれを垂らしている豚犬にもおこぼれをやった。
b3.26-5.JPG
「姉さん、美味です。」

犬用ケーキなので薄味だが、人間が食べても美味しかった。鼓太郎の誕生日にも買ってやろう。

          おっきん@管理人代理補佐たっき〜
posted by おっきん at 22:29| ☀| Comment(5) | コギブル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

カート買っちゃいました

今日は午前中皮膚科へ行き、帰ってきたらカートが届いていました。
ベスちゃんのHPで紹介されていた「そらもね」で購入しました!手(チョキ)
20kgのブルちゃんも乗れるというので即決!しかもカラーもカッコイイ。
b3.25-1.JPG
早速乗ってみました。ひろ〜い!いいかんじ〜。
しかも鼓太郎サンたらば、ちゃんと座ってます(笑)プププ!!

b3.25-2.JPG
殿様気分♪

使ってみたいのでカートOKなキュートへ行ってみました。
春物の服も見たかったので丁度よかった。
大人しく乗っていてくれる鼓太郎に飼主大満足〜グッド(上向き矢印)
他の人々はカートの中を覗いてビックリしていましたあせあせ(飛び散る汗)
うおっ!とか叫んでいる人が多かった。だよね〜びっくりするよね〜。

b3.25-3.JPG
一休みする為、スタバへ。
隣にいたオシャレなお母さん達が話しかけてきてくれました。
皆さんワンコ飼っているみたいで、カートいいなぁ買おうかなぁとか話してました。
鼓太郎の写真を携帯でパチリ☆撮ってくれました。

その後、鼓太郎さんは撃沈〜。疲れたね〜。明日もずっと一緒に居れるね。
posted by おっきん at 21:40| ☀| Comment(4) | コギブル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

小早川伸木の恋、完結

見ましたか〜?久し振りに私がハマってしまっているドラマ「小早川伸木の恋」最終回です。

結局はみんながバラバラになってしまったのですが、とりあえずみんな笑顔で終了!ってかんじです。
でもヤッパリ、ドラマだなぁ〜って感じはしました。少々綺麗事?って思っちゃいました。
その中にはシッカリと私の共感できることもあったし、良かったのは良かったけど。

登場人物の中では藤木直人が一番好き。というか一番可哀想(^^;)
弁護士でイイオトコでナゼに振られるか?って疑問に思ってしまいました。
藤木直人といえばあのドラマを見るまでは嫌いな芸能人NO.1に輝いていたのだけど、見方が変わってしまいました。さすが少女マンガで育った私(笑)

「みんな一生懸命嘘をついて生きている」
っていうのがドラマのキャッチフレーズのようなモノだったけど、最後は「みんな自分を信じて生きている」…ってのに変わっていたんだよね。
カナは伸木を自分からきってしまったけど、自分ならそういうふうに出来るかなぁ…。でもあの「夢だった」っていうセリフはズドンと胸にきた。
仁志の家裁での「踏み絵」というセリフにも自分に重ねて考えてしまいました。

カナと伸木はああした方が良かったのかなぁ。それだけは疑問…。
人それぞれってことかな。自分ではああ出来ない、私はオコチャマです。

見終わったあともそのまま、ぼ〜っとしてしまいました。
誰を憎むことも出来ないような終わり方で、まぁ良かったのかな?
何度も言ってしまうけど現実はそんな綺麗事じゃいかないんだな〜。悪だな私(笑)

b0315-2.jpg
人間ってめんどくさいな〜。おれはベスちゃん命だから別に〜。
posted by おっきん at 09:59| ☀| Comment(0) | 飼い主の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

洞峰公園

今日は何もすることがなかったのでお散歩の日です。
久しぶりに洞峰公園へ行きました。
車を止めて、アンデルセンで美味しいパンを買って芝生へ〜。
b3.23-3.JPG
パンは僕にもくれるんすか?

ぽかぽかいいお天気なのでベンチに座ってお食事です。
鼓太郎さんはオスワリして遠くにいるワンコや鳥を眺めてました。
b3.23-4.JPG
土の上に座ってたから立ち上がったらお尻が汚れてました(笑)

b3.23-5.JPG
七面鳥軍団に突っ込む!オラオラ〜遊んで遊んで〜!!

その後はララガーデンでバースデイケーキを頼んできました。
雅が29日で3歳になります。
時がたつのは早いものでもう雅と3年もいるのか〜としみじみ考えてしまいました。
小さいケーキなのに3,000円〜。足元見られちゃってま〜す(汗)
posted by おっきん at 00:00| ☀| Comment(0) | コギブル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

大洗アウトレットモール

ちゃお!鼓太郎です。
今日はご主人達が(と形だけは呼ばせていただく)寝坊しやがったぜパンチ
昨日の夜なにやら「チャーリーとチョコレート工場」なるDVDを借りてきて朝の4時頃まで見てるからだよ、バカ〜!
うるせ〜し、見てても意味わかんね〜しオレはふて寝してやったぜ。

お昼近くにもそもそ起き出して2人してボケっとしてるから今日はどこへ行くのかと思えば大洗のアウトレットに行くらしい。
おい!昨日オープンしたばかりじゃねぃか??そこ。
混んでんぢゃないのっ?オレも連れてってくれんだろうな?おいおいっ??

高速でビュンビュンとばして意外と早くついたんじゃないの?
でも道混んでるな〜。やっぱアウトレット効果だろうな。
そこはオレ歩けんだ?最近の建物はこうじゃなくっちゃね。

b3.23-2.JPG
むご!風強〜〜!ご主人様、ヅラ大丈夫ですか?(笑)飛んでないですか?ブヒ。

中にはいるとスグDOG DEPTに直行!向かう間も「カワイイ」の連発。
あったりめ〜じゃんかよ、皆の衆。おれ可愛いもん。
そんなこと言ってるのは良いけどオレの足踏むなよ!
胴輪とリード買って貰っちゃったもんね。4月の旅行に付けていくんだいっ。

b3.23-1.JPG
うぃ〜、疲れたんで主人の足の上で休憩〜。サブイ!
つ〜かベスちゃんは今日は居ないのね。ガックシ。
そうとわかれば早く帰ってメシ食おうぜぇ〜バッド(下向き矢印)
posted by おっきん at 00:00| ☀| Comment(4) | コギブル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

出没!成田ゆめ牧場

今日の午前中は洗濯・掃除で終った。
午後からは、前日ベスちゃん家のHPに「 成田ゆめ牧場に行く」との情報があったので、乱入することに決めた。
はじめ鼓太郎2匹を車に乗せたのだが、ヒート前の影響なのか雅はイガイガしている様子なので、留守番させることにした。

家を出て、寄り道しつつ向かったにもかかわらず、1時間ほどで到着した。

中に入ると、大きな影が。

入場して、、
posted by おっきん at 03:02| ☀| Comment(4) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

イベント行こうよぉ

最近お腹の調子が良くないです。きゅる〜ゴロゴロゴロ。ふらふら

そういえば皆さま、ウチはまだ良く予定がわかりませんが今のところは行こうと思ってるイベントを紹介します。(え?もう知ってるって?)

http://www.tokyo-petshow.com/top.html
TOKYO PET SHOW2006 in幕張メッセ 3/30〜4/2

うちは4/1か4/2に出没しようかな〜と考えてます。
これは本当に面白そう!車とかも紹介されてるし、ペットカフェも作られるんでしょ〜?一日遊べちゃうじゃ〜ん!!

http://www.pethaku.com/Pet博2006 in幕張メッセ 4/30〜5/7

毎度お馴染みですよね。今年こそは行こうと思います。

皆さんどうですか〜?行かれる場合、教えて下さいねっ♪

posted by おっきん at 11:07| 🌁| Comment(4) | コギブル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

そういえばこんな事もあった

先日…といってもちょっと前の話だけど、会社帰りにララガーデンに寄ったのです。
ララガーデンのペットショップに併設されている室内ドッグカフェでは私の近所の同級生が働いていて、その子も犬好きです。というか躾の先生です。
その日はABCマートにスニーカーを頼んであったので取りに行った帰り、ちょっと覗いてみたら…あ!ワンコがいる…。
b0315-1.jpg
その子の飼い犬のカンタくんでした。
私は逢うのが初めてだったので夢中で頭をゴシゴシして、さすが!と唸るまでの芸を披露して貰ってホクホクと帰宅したのでした。
さ〜すが躾の先生。ウチの雅・鼓太郎コンビもお願いしたいくらいだ(-_-)

またまた関係ない話になるけど、日曜日会社の同僚の子とプチ・ツ〜リングに行ってきました。
え?どこへって?…石下まで(笑)
会社へ集合して、さて行くか〜とエンジンをかけようとしたら…プスっ…。

???

なんとセルにつながる配線の接触が悪くてエンジンがかからなくなってしまったのでした爆弾
アホすぎるぜ〜私の単車。持ち主に似たのか〜?(笑)
タッキ〜をはるばる呼び寄せ修理に勤しむこと1時間。
接触が悪いまま、やっとこさ出発した頃にはチョット曇り空…ふらふらご、ごむぇん!
その後、石下城→マックでお喋り→名物のダンゴを購入し家路についた頃には極寒!それじゃなくてもこの日は風がべラボ〜に強くてバイク日和とは言い難い日だったけどとっても楽しかったわーい(嬉しい顔)えへ〜。

帰り、エンジンはかかったもののメーター、ウインカー、デジタルパネルの全てが機能しなくなり一体今私は何キロ出ているのか不明になったたらーっ(汗)
何よりウインカーがつかなくなったのは痛かった…手信号でもやれってか?
右足元に配線があることは知っていたので走りながらガンガン蹴飛ばして(アメリカン修理スタイル)いた私のまわりに車の運転している方々は近寄らなかった…。
比較的うるさいマフラー音でガスガスとバイクを蹴りつつ走るアタシはどうみてもクスリでもやっている変人のように見えたのであろう…。
ははは!お陰でスラーリ帰れたもんね。関係ないやいっ。
posted by おっきん at 10:52| 🌁| Comment(4) | 飼い主の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

洗われ

今日は、雪の降った地域もあったらしい。
そんな中、鼓太郎をシャンプーすることにした。
ここ連日、長時間の散歩に連れて行っていたせいで、体全体が黄ばんでいるからである。
嫌がる鼓太郎を捕まえて風呂場へ向かった。半ば強引に洗い終えタオルで拭いた。
b3.13-1.JPG
「もうイヤだむかっ(怒り)

b3.13-2.JPG
スネたたらーっ(汗)

次は、おやつで釣りながら洗おう


        おっきん@管理人代理補佐たっき〜
posted by おっきん at 22:21| 🌁| Comment(2) | コギブル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

