2006年05月14日

入籍記念に

5/14一応本日、タッキ〜と私おっきんは何とか入籍に至りました。
わ〜いexclamationパチパチパチ〜わーい(嬉しい顔)(自分で拍手、笑)
といっても、他はなぁ〜んにも変わらないので実感がわかないんですけど…(-_-)
お昼一番で市役所に提出して、窓口のお姉さんに「受理します。おめでとうございます。」って行って貰って何だか恥ずかしくコソコソ立ち去った(笑)

その後、一応記念日ということで江ノ島にでも行ってみるか〜と。
今日は鼓太郎さん、雅さんはお留守番ね、ゴメンネ〜あせあせ(飛び散る汗)
性能がカナリ不満な我が家のナビ「ラ○ナビ」に早速登録するとまたしても変な道を案内されたがその通りに行ってみたらやっぱり遠回りの道を案内されていた…どうにかしてよぉぉカロッ○エリア!!パンチ

今日は何やら江ノ島でも海岸線でもイベントがあるらしく、道は混んでいた。しかも雨の予報が晴れたしねグッド(上向き矢印)
b5.14-1.JPG
海岸線沿いをトロトロ走っていたら江ノ電発見目
実はサザンの大ファンなワタクシ。ファンクラブに入っていた事もありました(爆)遠い目…。本日はサザンを聞きつつ、ドライブです(笑)

由比ヶ浜・七里ヶ浜・稲村ヶ崎などなど…うふふ、どっぷりサザンな気分るんるん
左手には海!右手にはオサレーなカフェやバー、サーフショップなどが。
江ノ島に到着したのは夕方5時頃…。食べ歩き饅頭や煎餅をモクサレしつつお参りして途中、眺めの良い定食屋さんで御飯を食べました。
b5.14-2.JPG
お決まりのビール。これは江ノ島ビールです。
b5.14-3.JPG
まじ、良い眺め!ぼけ〜っと暫く見つめてしまいました。

恋人の丘で鐘を鳴らした頃にはもう日が暮れ始めていたので、もう下りることに。行きはエスカというエスカレーターで行ったけど帰りは階段のみふらふら
b5.14-4.JPG
途中、こんな綺麗な夜景が!思わずため息。

そうそう、江ノ島って猫ちゃんがスッゴク多いのね。至る所に居る。
それも全て捨て猫らしいです。帰りに発見した募金箱に募金して帰りました。
b5.14-5.JPG
募金箱の前でお利口に座り(寝ている)している猫ちゃん。営業活動中か?
b5.14-6.JPG
その猫ちゃんの前にこんな看板と募金箱が。「動物を捨てるのはいけません」という看板も至るところに見られた。
3箇所あるエスカの乗り場には猫の御飯や飲み物があった。みんな優しいんだな〜。悲しい気持ちと暖かい気持ちが両方心をよぎりました。

ドタバタと過ぎてしまったけど、とっても楽しい一日でした。
まだまだ見てないところがあるから、近いうちに又来たいけど梅雨が明けてお天気になったら海水浴客が溢れて今日より混んじゃうんだろうなぁ〜。
鼓太郎と雅連れてきたいけど、次はバイクで行くような感じになるのかな〜。
posted by おっきん at 00:00| ☀| Comment(4) | 飼い主の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

イツの間にヤラ

ちょっと前のことですが、GWも終わろうとしている5/6のこと。
ベスちゃん達と楽しく遊んでもらってホクホクと買い物に向かった。
ジョイフル本田のペットセンター。

聞くとどうやら自分のペットの写真を持ち寄って展示し、お客さんが投票してくれるというミニイベントをしているそうだ。
おろろ!?と思い2枚の写真を渡してエントリー致しました。手(チョキ)

5/2くらいからやっているそうで、早めにエントリーした人はそれだけ票が多く獲得できるチャンスがあるわけです。
なのになのにウチったら5/6の夕方遅くにエントリーふらふら絶望的。
それでも参加賞のササミジャーキーをいただいて飼い主は満足でした!

翌5/7のGW最終日。
家にペットセンターのお姉さんから電話が掛かってきて「見事選ばれましたので商品を取りに来て下さい」との事グッド(上向き矢印)
うぇ〜〜〜〜っexclamation&questionまじすかどんっ(衝撃)

足取りも軽くちょっとおめかしもしつつ(笑)連絡を受けてから即ペットセンターにバカ親子、2人&1ブヒでガン首そろえて行った。
よほどのヒマ人とお姉さんは思ったろう。そうだろう…。

すると、写真に赤く大きいお花シールが貼られているペット達が4〜5名。青いシールが6〜7名ってな感じで、鼓太郎さんは赤いシールが貼られていた☆
おめでと〜ございま〜す!と商品はペットシーツ1袋〜。いや〜助かりますよ、こういう日常品が一番助かるんですよるんるん
b5.12-1.JPG
b5.12-2.JPG

自分で稼いだシーツなワケですから思う存分、家の中でシッコしなさい(笑)
お姉さん達にお礼をして、鼓太郎もいつもは誰にでも愛想のないくせにブリブリとシリをふり、跳びかからん勢いでお姉さん達にキャッキャしていました(--;)こいつめ〜、こういうときばかりぃ〜…。
b5-12.jpg
だからオチッコ漏らしちゃってもユルチテねダッシュ(走り出すさま)
…ならん!!(゚Д゚)ゴルァ!!

そのあと2階にある、さとう動物病院でフィラリアの予防薬を貰いました。
診察してもらうのにそれから2時間待ちました。えぇ待ちましたよソリャ。
待合室でバカ親子そろって寝てました。勿論、鼓太郎さんはいつもの"お座り寝スタイル"で他の待合室に居た飼い主さん達に笑われちょったのう…。
ふと診察室を見ると熱弁を振るっている先生の姿…、まだ時間掛かりそうだな…。

こんな感じで長かった9連休のGWの最終日が儚く終わりました。

posted by おっきん at 09:35| ☔| Comment(4) | コギブル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

結婚のご報告

b5-9.gif

なんだか色々ありましたが、お陰様で5月14日(日)にワタクシおっきんと相方タッキ〜は入籍を致すことと相成りましたぴかぴか(新しい)

先日、一応ブログの中でご報告させて頂いたのですが相談の結果、日付が決定しました〜。
まだまだスーパーミラクル未熟者ではございますが、ご指導ご鞭撻の程よろしくお願い致しまっするんるん
posted by おっきん at 11:35| ☁| Comment(11) | 飼い主の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月06日

つくばでミニオフ会

今日は、鼓太郎の彼女・ベスちゃんからお誘い頂いたミニオフ会です。
連休当初の天気予報では曇り?雨??な感じだったけど見事に晴天晴れしかも気温も上昇グッド(上向き矢印)
12時に筑波の点心家族に待ち合わせと言うことで急いで洗濯物などを終わらせ30分遅刻ふらふら時計で到着☆
メンバーはお初のちょうすけ君と大左ェ門君(&ボストンの椿ちゃん桜ちゃん)とベスちゃん、そして鼓太郎の4ブヒ家族です。
ベスちゃんの親戚・ちょうすけ君が高知へお引っ越しなさると言うことで、初対面の私達も参加させて頂きました。
b5.6-1.JPG
点心家族ではベスパパの手で素晴らしくピチっとターフが張られていました。スゴイ。タッキ〜見習ってよ〜…(-_-)じと〜っ。
私達が食事中は大人しく待っていたブヒ達もその後は解放!走り回っていましたが大陽ギラギラの暑さに少々グロッキー。
b5.6-3.JPG
皆が走り回る中、一人もくもくとボールに夢中なちょうすけ君。
b5.6-4.JPG
ベスちゃんに逢えて暑さなんか別に関係ない鼓太郎…パンチ

食事終了後、早々と万博記念公園に移動車(セダン)日陰が恋しいわ〜ん。
ママに抱っこされて満足そうな大左ェ門君。
b5.6-2.JPG
こちらでは下見をしてくれていたベスちゃん一家がナイスな場所を探してくれていました。アヒルさんが泳ぐ池も見渡すことが出来て風通しも良い日陰な場所です。
ここでまたベスパパの手際の良いセッティングでリラックスモードるんるん
ベスママのキャラメルパウンドケーキに舌鼓をうちましたわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
マヂで美味しかったです〜。さっきはタッキーを横目で見ていたが、今度は私も流し目されるハメに…(--;)はいはい、私も覚えますぅー…。
b5.6-5.JPG
狼爪をケガしていたベス姫。鼓太郎とブヒレス中に再度流血どんっ(衝撃)
ごごごごめんなさぁ〜い!バカ鼓太郎〜。

b5.6-6.JPG
こちらもパパママのお膝の上で満足げなちょうすけ君。イスをほりほり。
b5.6-8.JPG
ここで中締め。恒例の集合写真です。
b5.6-9.JPG
ベスちゃんにチュッとしたい鼓太郎。だめ〜手(パー)

その後、近くのカフェG clefに移動してお茶になりました。
親切なオーナーと奥様でした。芝生で覆われたテラス席で飼い主マタ一服。
b5.6-10.JPG
ウッドデッキの足に縛られた鼓太郎は上に上がりたいらしい。切ない目。

b5.6-11.JPG
大左ェ門君、椿ちゃん桜ちゃんは大人しくお外を眺めています。

b5.6-12.JPG
おっつ!ここでもレモン型のおもちゃをハムハムちゅうのちょうすけ君。

b5.6-13.JPG
ベスちゃんはパパの足元でおしとやかに休憩していました。

b5.6-14.JPG
鬼顔と言われていた大左ェ門くんの歯!ちょ〜可愛いっわーい(嬉しい顔)揺れるハート

b5.6-15.JPG
最後に店内の風景です。キレイです。

すっかりお世話になってしまいました。ベスちゃん一家有難う〜キスマーク
いや〜頼りにならない鼓太郎一家でスミマセン〜…。とほほでやんす。
お友達になることが出来た、ちょうすけ君一家、大左ェ門君一家、ありがとうございました。これからもよろしくお願いしますっ。
posted by おっきん at 00:00| ☁| Comment(7) | コギブル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自称陶芸家

5/4は、おっきんの弟夫婦(新婚)と一緒に益子まで遊びに行った。
朝、9時頃に家を出発。運転手はおっきん弟なので楽だと思っていたのだが、実際運転もせず後部座席に乗っているのは暇すぎる。おのずと睡魔が襲ってきた。ウトウトとしているうちに、最初の目的地「JAはが野 益子観光いちご団地」へ到着した。

続きを読む
posted by おっきん at 00:00| ☁| Comment(3) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

最近のサボり癖のワケ

やっと一日に3回ご飯が食べれるようになりました。
気がつけば、ピーク時より10kg近く痩せていました。と言っても元々がカナリのオデブチンだったので今でもカナリ太っているのですが(笑)

原因は精神的な病気です。
このブログを読んでもらっている方々は自分の中でいい加減にお付き合いしている人(してもらっている人)はひとりも居ないので正直に書きます。
ショック症候群のようなもので動悸が突然やってきて、吐き気・手足の震え・過呼吸のような感じ何度もなりました。
車も思うように運転できず、一人で歩くこともままならなくて凄く辛いときもありました。
気持ちの問題かなとか思って神経性胃炎の薬をのんでもサパーリ効かない・・。
意を決して心療内科・精神科へ。
今は軽い抗うつ剤と胃薬、睡眠薬をのんでいます。
先生には「気持ちの問題」とか軽く考えないように言われました。これはそんなに簡単な問題ではないのでそういう風に「すぐ治る」風に思うな、と言って貰えてあぁ〜分かって貰えるんだな〜と少し嬉しい気分になりました。

今月末、入籍することになりました。
ずっと私を支えてもらえると言うことです(^^;)ヨカッタ。
ここ何日かは食べ過ぎるくらいご飯を食べられるでマタ太ってきました・・ヤバイ!!(−−;)
結婚式は弟の挙式が12月にあるのでその後・・来年かな??
結婚をしても住所等はな〜んにも変わりません。私の実家におります(笑)
まだ私の病気も完治しておらず、ちょっと時間がかかると思うので私の家に居るしかないのです・・。しょぼ〜ん・・。

ここ何ヶ月かブログをサボってみたり、書込みが少なかったりと皆さんにも心配してもらって凄く嬉しかったです。ありがとうございましたm(_ _)m
これからも変わらずまた一緒に遊んでください。よろしくお願いします。

頑張り過ぎずに頑張っていこうと思います。



posted by おっきん at 01:41| ☁| Comment(7) | 飼い主の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

気温

最近気候が不安定だったが、今日はすっかり晴れた。
おっきんは休日だと言うのにシゴト。可哀想と思いつつおっきんの分まで満喫しようと決めた。
急遽支度をし、行方市にある霞ヶ浦ふれあいランドに向かった。
b4.23-2.JPG
20・30分散歩し、ベンチで休憩することにした。この位の気候は人間にとって丁度よいが、
ブヒにとってはもうそろそろ暑く感じるようだ。散歩を再開しようとしたら、この通り。
b4.23-3.JPG
もっと積極的に行こうぜ、鼓太郎さん。

やはり夏になるにつれて、夜散歩に切り替えないとならない。b4.23-1.JPG
日中をエンジョイできるのも今のうちだ。

       おっきん@管理人代理補佐たっき〜
posted by おっきん at 03:27| ☀| Comment(5) | コギブル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

バーガー

最近、車を買ったのだが純正のオーディオデッキは今時CDのみ、、、。
やむを得ず車内に置いておくCDケースを買いに行った。
ある雑貨屋で目にとまったのがこれだ。

b4.16-1.JPG
一見ハンバーガー型クッションだが

b4.16-2.JPG
このように、中にCD収納可(10枚しか入らない)

鼓太郎に見せたが、興味がないのか完全に無視。
b4.16-3.JPG
こんなことしてもトコトン無視。
おい、“好奇心”と書いて“イヌ”と読むんじゃないのか?
、、、寝よ。

           おっきん@管理人代理補佐たっき〜
posted by おっきん at 00:19| 🌁| Comment(5) | コギブル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

那須旅行!

待ちに待った那須へのオフ旅行の日がやってきました。
前日、飲み会だったワタクシおっきん。ハメを外さず旅行に挑もうと心に決めていたのだが調子よくガンガン飲んでしまいビール帰宅したのは朝の5:30…。勿論、行きの車の中は爆睡をこいてしまいました…(--;)タッキー、申し訳ない。
そうなることをちょっと予想していたのか、前日までに用意をしておいたのでカラダ一つで車に乗り込み、那須へ出〜発〜手(チョキ)

みんなはどんな道を通って来るのかな〜って言いつつ、ウチは延々と下道を爆走ダッシュ(走り出すさま)何とか時間通りには到着できそうだ。
途中、幹事のまいみんママさんから「ちゃんと出発してるか〜?」のメールを頂いて余計に旅行の実感がじわじわ〜と。

タッキーのヘンテコな手書きの地図(笑)を見つつ、ワンOKカフェ・ドリームを目指す。と、凄く雨!!(-_-)さすが雨男・鼓太郎。
途中チョット曲がる道を間違えちゃったモノのすぐに気づいて何とか到着できました。良かった〜ホッ!
鼓太郎を下ろしているとベスちゃん一家とまいみんさん一家がお出迎えに出てきてくれました。わーい(嬉しい顔)寒いところ有難う〜揺れるハート
b4.9-1.JPG
とっても大人しいベスちゃん。ベス兄ちゃんも風邪が治っていて良かった☆

b4.9-2.JPG
いつも元気なあずきちゃん。術後の経過も順調だったようで、こちらも安心〜。どうだったのか心配で確認したかったのだ。

b4.9-3.JPG
ちょっと遅れ登場、ポン君。一番遠い道のりご苦労様〜!

b4.9-4.JPG

お店の外には看板犬で英ブルの開運大吉君が居ました。
な〜んてめでてぇ名前なのだ。でも名前負けしてないのがご立派ぴかぴか(新しい)

飼い主全員お腹がふくれたところで、4台連なってペンション・オリーブに向かいました。ベスちゃんち先頭で、あずきちゃん、ウチ、そしてケツ持ちがポン君ち。ブンブーン車(セダン)とベスパパが快調に飛ばしさすがベスパパ、迷うことなく到着〜。ウチとは違うわ〜ん(←2人共方向音痴)
b4.9-5.JPG
チェックインするにはチョット時間があったのでドッグランで放牧。
b4.9-6.JPG
1000坪あるんだって!広いね〜。でも風強いね〜(笑)

b4.9-7.JPG
b4.9-8.JPG
元気に走る!走る!!

夕食、とっってもおいしかったのに写真撮ってない…バッド(下向き矢印)
傍らにデジカメさんを置いておきながら、目の前のサラに集中してました。トホホ。席には犬たちが目を合わさぬよう衝立もあってカラビナ(?)もいっぱいあったのでいろんな場所に繋げるようになってました。

夕食後、ロビーで皆さんマターリるんるん
夕食前にお風呂を済ませているベスちゃんち以外は予約通り順番に抜けてお風呂に入りました。
露天と内風呂と両方から時間帯を選択して貸し切り風呂ですっいい気分(温泉)
おっきん、コレは大満足〜〜っわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)しかもキレイだった。
内風呂もお庭があって、それに続く窓が全開に出来る。それもナーイス!
この時ばかりは鼓太郎さんお部屋でお留守番…。
b4.9-9.JPG
ぽっか〜ん。哀愁漂ってます。

運転疲れもあり(私は飲み疲れ、笑)タッキーも鼓太郎も早くに就寝〜。
私?私はアレよ。ターミネーター3見ちゃったよ。那須まで来て(笑)
ラストの感動のシーンで集中して見てたんだけど、ふと横を見ると半袖で布団も掛けず爆睡しているタッキーの姿が。
「おい!風邪ひくぞぅ!」って声をかけたら「んふふ。ふはははは」と怪しげに笑い、また寝てしまった…。お〜コワ。
お陰で大事な感動の場面を見過ごしてしまった…!ぐぐぐ…悔すぃ〜。

そんなこんなで就寝し、夜中…「ハッ!」と突然起きてムクリと静かに鼓太郎さんを見ると……

なんで?こっち見てる。しかもおっさん顔。


お家では布団で私とタッキーの間に寝るのが日課なのに、さっきいつものようにペンションのベッドにあがったらタッキーに怒られるしね(^^;)(ベッドにあがるの禁止)
しぶしぶ下に繋いでお家でも使ってる布団を敷いてその上に寝てたのです。
ごめん、ごめんよ鼓太郎さん。心の中で謝りつつもまた就寝するのでした。
b4.9-10.JPG

次の日。
朝イチでランして(ベスちゃん家早かった☆スゴイ)おいし〜い朝ご飯を食べてチェックアウトまでまたランしました。
最後に集合写真をペンションの人にとってもらって帰宅しました。b4.9-11.JPG
ペンションの方、ずっとお見送りしてくれていて嬉しかったです。
親切・丁寧だしご飯はおいしいし是非また来たいです。

そして、今回計画してくれたまいみんママさん、本当に有難うございました。
ベスちゃん一家、ポン君一家も本当にお世話になりましたぁ〜。
かけ声かけるだけかけて御輿にぶら下がるオンナ、おっきん。
次回は必ず!と思いますのでよろしくお願い致しますm(_ _)m


posted by おっきん at 17:37| ☀| Comment(4) | コギブル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

花見だワッショイ

サクラ、咲きましたね。

もう葉っぱが混じってしまっている木もあるほどです。
サクラの香りってするんですね〜。今まで気づかなかったよ。

暖かくなってきて早く窓を開けて気持ちよくドライブがしたいなぁ〜。
半袖がきたいなぁ〜なんてワクワクしますね。夏はヤダけど。

散ってしまうまえに会社の帰りにサクラ、撮りました。

DVC20033_M.jpg
DVC20029_M.jpg
あぁキレイだなぁ。日本に生まれて本当に良かった。
なんでこんなにも綺麗な色に咲けるんだろう。見事なサクラ色。

心が洗われちゃいますよね。


posted by おっきん at 10:16| ☀| Comment(5) | 飼い主の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

