2006年06月12日

ボヤッキー

タッキーが甥っ子の幸希(こうき)君をバカっ可愛がりしている(汗)
とりあえず、本当に可愛い(←コチラもバカ…)
生活用品揃えたり、洋服買ったり…とオキ家はニヤニヤ大忙しです。
と言ってもジジババの元に幸希が居るわけでもなく、弟夫婦はアパートに独立して住んでいるのでチョット寂しそうなオキ家のジジババです。

最近は、オメデタい事続きなのでもう一発HAPPYな事があります。
それは(一応)愛息の鼓太郎とGFのベスお嬢様が結婚することに相成りました。
イェ〜イ手(チョキ)
この事は4月入った頃からお話を頂いていて、私達は「エexclamationホントexclamation&questionホントにいいんですか、こんなんで?」って、私達の足元でホゲホゲとアホ面で寝そべっている愛息愚息を再度見てしまったものです(笑)
皆さま、あたたかく見守って下さい。

ホクホクしていたら、また体重が増加傾向にありますふらふら
う〜ん、ヤバいぞ。
私の生活道路にジェ○エステがあります。いつも人がい〜〜〜っぱい。
エステって行ったこと無いけどそんなに引きつけられるモノなの?
凄くすごく勧誘されて断ると人が変わったように冷たくなる…なんちゅー感じが想像されがちですが。偏見です、スミマセン。
私は行くとしたら皮膚科っす。ツル○チがい〜わい。アッサリ塩味な先生で不安になるけどあそこのクリームは愛用しておりまする。
体重はMAX時(半年前)より約10Kg落ちました。
なので今年の夏は着られるようになった洋服が多いこと多いことあせあせ(飛び散る汗)
買っても着れずにしまっておいた洋服が入る入る、着れる着れるいい気分(温泉)

と言うことで今年は、服を買わずに過ごしたい宣言exclamation×2ビシっ!

タッキーよ聞いたか?なので服をフラフラ見てたときは止めて下さい(笑)
「家に帰ってタンスを覗いてみろ」と一声かけて下さい(^^;)
タイプ別に整理し直さないと空気に触れない服がイッパイですわ…。
ネットショップで売りさばくことも考えております。ハフーンダッシュ(走り出すさま)

b613-2.jpg
幸希くん、ニマっかわいい
posted by おっきん at 00:00| ☁| Comment(8) | 飼い主の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

カモン!ベイビ〜。

6月7日(水)朝7時59分。
苦労の陣痛の末、元気な3,300gの男の子「こうき」君が産まれました。
b6.7-1.JPG
「まだママのお腹に居たかったけどしょうがないから出てきました。」
いやぁ〜かわいいわーい(嬉しい顔)揺れるハート親族一同、デレデレでゴザイマス。

そんなこんなで、弟と弟嫁がもがいてる最中の6/5(月)夜…私達も落ち着かないのでララガーデンに鼓太郎さんを連れて散歩に行きました。
b6.5-2.JPG
「スタバ飲んでます(笑)フラペティ〜ノってかんじ(笑)」
b6.5-1.JPG
スタバの前のにエスカレーターを降りてます。
いつもエスカレーターではタッキに抱っこしてもらってますが、今日はちょっと意地悪されてますたらーっ(汗)
動く階段に近づけられ、ビビって足の指も全開にひらいちゃってる鼓太郎さん(汗)

b6.5-4.JPG
最後に夜の誰もいないステージでばっちしキメました。
「僕の弟分はまだ産まれないんですか?気になります。」
posted by おっきん at 00:00| ☁| Comment(4) | コギブル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大フィーバー!

産まれた〜っ!

弟夫婦の赤ちゃんが本日時計8時ジャストに誕生しました。
ウチの親にとっても初孫ぴかぴか(新しい)男の子です。
まだ体重とかもわかりません。ただ、健康で(←良かった揺れるハート)デカイ子らしいです(笑)

日曜に佐野厄除大師で安産祈願をしてお守りを渡し、翌月曜日には陣痛が始まったというのだから、なんてタイムリーグッド(上向き矢印)
つぅか私のお陰?(笑)
でも、今の今までずっと陣痛で苦しみ、やっとこさ今朝産まれたのです。
(安産か?汗。でも結果よければ全てヨシっ!)

明日は鼓太郎さんの2歳の誕生日だし、おめでたいこと続きで鼓太郎一家は現在大フィーバー中でございます。

今日なんて仕事してるバヤイぢゃないんですよ、オバとして私はっどんっ(衝撃)
一刻も早く弟の子供が見たい!嫁の体調は大丈夫なのかexclamation&question
色々気になる…気になる……。

写真は近日公開〜カメラ
posted by おっきん at 00:00| ☔| Comment(8) | 飼い主の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

佐野厄除大師

いろんな願い事や魔除け(?)をしたかったので、佐野厄除大師に行ってきました。
ネボスケ一家の私達。家を出たのはやっぱり11時時計たらーっ(汗)
道も空いていてキモチイ〜ドライブです車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

途中、出来たばっかりな雰囲気タップリの道の駅「思川」に寄って休憩しました。
b6-4-1.JPG
建物の後ろには芝生がガーンと広がっていて気持ちが良かったです。
「広くて何だか僕落ち着かないんですけど…」

問題もなく佐野厄除大師に到着〜!
b6-4-2.JPGb6-4-3.JPG
「僕も手を洗って〜」「ついでに飲んじゃいます。縁起がいい水だし〜」

カ〜ンと鐘もたたいて、お願いもしたし、ここはおみくじひくでしょ!
b6-4-4.JPG
「指の間に100円持ってます(笑)これを投入します〜。てへ。」
b6-4-5.JPG
自分の住所・名前・生年月日を唱えながらひきます。
「がさごそ…」代わりにタッキーがひいてくれてます。鼓太郎も注目!
b6-4-6.JPG
コタさんのはコレ〜っぴかぴか(新しい)黄色っ。
開いて読んでみると「吉」でした。よかったね〜鼓太郎。
ちなみに私は「大吉」揺れるハートわーい(嬉しい顔)るんるんグッド(上向き矢印)超ラッキー!!
信じるっ!信じるぞ!!頑張るぞ〜〜!

そして絵馬も書いてきました。
去年から今年にかけてウチの一家は激動の年。
みんなが笑顔で居られるように、よぅ〜〜くお祈りしてきました。


その後、佐野アウトレットモールへ寄りました。
b6-4-7.JPG
入り口の花壇でキメの一枚(笑)ちょっと暑くなってきましたあせあせ(飛び散る汗)
暫くウロウロしたものの、DOG DEPTでだけ買い物をして帰りました。
b6-4-8.JPG
「スタバ前の広場で玉の上に乗せられました(怒)」

それぞれにお守りと、弟夫婦に安産のお守り、そして厄除け饅頭なるモノを購入しました。饅頭はお仏壇と神棚にお供えして後は食べましたわーい(嬉しい顔)
気持ちいいオデカケでした〜ハートたち(複数ハート)
posted by おっきん at 00:00| ☔| Comment(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

カフェ HUG ME

ども〜、ブログちょっとお久しぶりでしたm(_ _)m

今日は、弟夫婦と母と一緒に昼間イッパイは買い物に行ったのです。
勿論、鼓太郎&雅はお留守番あせあせ(飛び散る汗)ごめんねぇ〜。
弟夫婦新居にエアコン買ったり、来週出産予定の赤ちゃんのためにベビーベッドや哺乳瓶セットを買い出しです。あぁ楽しみ。
私達は運転手&チャチャを入れについていったようなモノで、お昼ご飯をハイエナのようにご馳走になったのであります(笑)

家に帰って、ワン達にサービスをしてから鼓太郎さんを連れて土浦に出来たという室内ワンOK手(チョキ)のカフェに行きました。
さちきさんのHP「てくてくつくば」で紹介されていたのを目ざとくキャッチ目して知ったのでした。
b6-3-1.JPGb6-3-2.JPG
土浦駅前のビル2階。このビルのオーナーがママなのだそうです。
娘さんがシュナウザーを飼ってらっしゃるようで、写真が飾ってありました。
b6-3-3.JPG
鼓太郎さんにお水もくれました。
b6-3-4.JPG
今回は窓際の方へ陣取った私達。ママとお喋りに熱を上げていた時にタッキーが撮った一枚。

b6-3-5.JPGb6-3-6.JPG
次項有フレッシュバナナジュース・タッキー次項有シャンディガフ。
食事は、サラダとゴボウのハンバーグセットです。美味しかったです〜。
私はサラダだけでお腹イッパイ!ゲフダッシュ(走り出すさま)

b6-3-7.JPG
飼い主がモサモサと一生懸命食い終わり、ふと鼓太郎さんを見るとフテ寝。
まん丸くなってイスの下にいらっしゃりました(^^;)

なんとHUG MEは時計23:00endまでやっているそうなので、ご飯食べ終わってから一杯ひっかけるのに丁度いいぢゃないかぁ〜!
カクテルも揃ってるし、ナイスです。
ママに名刺を頂いてホクホクと帰宅しました。また行こうっと!!
posted by おっきん at 00:00| ☔| Comment(7) | コギブル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

撮影会、んで幸せな一日

今日は、つくばQ'tへ「犬吉猫吉」の撮影会に行きました。
b5.28-3.JPG
いち早く情報をキャッチし、誘ってくれたGFのベスちゃんキスマーク
b5.28-4.JPG
偶然会場に居合わせた八作兄貴。3歳になりたてグッド(上向き矢印)大人の色気ムンムンぴかぴか(新しい)

b5.28-7.JPG
ジョイフル本田でのフォトコンテストにもエントリーしていた6ヶ月のパピコ、COO君。ジョイフルの店員のお姉さん方に鼓太郎の事を聞いていたらしく、「鼓太郎君だ!」って言ってくれました。大感動〜〜るんるん

一番先に撮影終了した八作君。Pet博で見事優勝を勝ち取ったという伝説のコソドロ姿を披露。おぉ〜!歴史に残るお姿!!
b5.28-8.JPG
手前にハチパパが八ちゃんを呼ぶ&ハチママのおやつでカメラ目線釣り攻撃に素直に応じる八ちゃん。おりこうだなぁ。

b5.28-9.JPG
途中、英ブルのパピコちゃん発見目フレブル飼い主一同大興奮でした(笑)

b5.28-10.JPG
タッキと鼓太郎の、撮影順番待ち親子ショット。こちらもそろそろ2歳のアホ貫禄充分(爆)

b5.28-5.JPGb5.28-6.JPG
ベスちゃんとヤロウ達の2ショット写真です(笑)
ベスちゃん、モテモテなんだからもぉ〜。

その後、八ちゃん一家とバイバイしてベスちゃん一家と共にララガーデンに行きました。
b5.28-12.JPG
ななななんと!いち早く鼓太郎さん、誕生日プレゼントプレゼントを頂いちゃいましたっexclamation×2
ベスちゃんとお揃いのオーダーメイドお洋服とカラー&リードです揺れるハート
私達飼い主も結婚祝い頂いてしまっても〜もぉ〜嬉しい限りっるんるん
ほんとうにありがとうございましたm(_ _)m
私達一家、かなりの幸せ者デゴザイマス!

ララガーデンのドッグカフェ、クーケットの店長からも誕生日プレゼントの食べ物を頂いて、ホクホクして帰りました。
あ〜、今日は凄く幸せな日だったぁ〜。うふふ手(チョキ)
posted by おっきん at 00:00| ☀| Comment(11) | コギブル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

初の海

ちょっと遅れましたが5/20(土)に鼓太郎さん初めての海へ行って来ました。
今日は一日雨の予報だったけど、ナゼか晴れている…晴れ

準備して弟夫婦と出かけたらもう4時。海は大シケだろう、きっとそうだろう。よくこんな日に海など行く気になったものよのぅ、私達。

b5.24-1.JPG
到着すると間髪入れずシッコをする鼓太郎。まさに男盛り。フフン♪

波も怖がらずに猛ダッシュ!風も結構強く、ザブンザブンといっているにも関わらずコタさんたらば楽しそうにタッキーと走る走る!
b5.24-2.JPG
よっしゃ!いったるで〜。

暫く調子よく遊んでいたけど、タッキーの悪巧みによりザブンと波にのまれた鼓太郎さん。お腹くらいまで水につかってしまったたらーっ(汗)
b5.24-3.JPG
もう、僕騙されない。

どんなに引っ張っても海に近づこうとしません。あせあせ(飛び散る汗)
タッキーったらほんとにもぉexclamationカワイソウにっ(笑)
せっかく海ではしゃいでたけど、コタさんが拒否ったのと、雨がぱらついてきたので引き上げることになりました。

その後、帰り道の鹿島神宮でナムナムして帰りました。
境内はワンコ禁止だったのでタッキが抱っこしてお参りしました。
途中雨が本降りになって来ちゃって焦ったぁ〜ふらふら
posted by おっきん at 13:30| ☀| Comment(7) | コギブル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

あ〜また

具合が悪くなってきてしまいました。
月曜日は会社を休んでしまいました。病院に行く以外はどこにも出掛ける気にもならずヒキコモリですもうやだ〜(悲しい顔)

ただ、旦那様との新婚生活は楽しいです。
あ〜、私にはこの人しか居ないんだなって再確認したというか何というか。
(悪い意味でじゃないよ、良い意味で。)
他の人なんて考えられないなって思いました。これから一生死ぬまで旦那と笑っていられるような環境を作っていくのが私の目標になりました。
こんな私なのに一緒に居てくれて有難う。私は世界一の幸せ者だと思います。
心入れ替えてダラダラ生活もただし、早く(焦らず頑張りすぎず頑張って)病気も治して旦那に褒めてもらえるような奥さんになりたいと思っています。
他の人が羨むような仲の良い夫婦になれるように頑張るからよろしくお願いします。今まで(そしてこれからも)迷惑かけっぱなしでごめんなさい。
一人前の奥さん・女になれるように頑張るから一生一緒にいて下さいね。

昨日の病院では、また薬が多くなっちゃいました(--;)トホホ。
それを知ってか知らずか鼓太郎さんは私にベッタリとしてくれていて、とても癒しになりました。
ありがとね、雅・鼓太郎。
b5-22-1.jpg.jpg
???ご飯くれんのん?
posted by おっきん at 15:49| ☀| Comment(9) | 飼い主の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

臭いんですけど

今朝のこと。
いつものように会社へ行くためイソイソと用意をする2人…。
そしていつものようにまだ起きない鼓太郎。化粧台に座る私の足元に座りポカンとしている雅…。

グースカいびきをかきつつ熟睡状態の鼓太郎さんを起こし、布団を直していたタッキーが「キャー」と悲鳴がく〜(落胆した顔)
ん?なになに?
見ると、眠くてスットボケている鼓太郎さんのお尻の後方のシーツに薄こげ茶色のシミが点々とついとるではないかバッド(下向き矢印)

「ニオイ!嗅いでみてよ」と地獄の一声をタッキーにかけてみた。
クンクン…。「キャー」再び悲鳴(笑)
肛門線から出た汁だったわけですよ、そりゃあ〜た!臭いはずですよ。
相談の結果”何かにビビっておならがブリっと出たときに一緒に出ちゃった”論が有力となりました。
バイバイ、シーツ。つまみ洗いの後→洗濯機にブチ込むぜ。
当の鼓太郎さんは暫くボゲとしていたがタッキーにお尻の穴をグリグリしぼられていました。こちらも悲鳴を上げて「キャー」です。(←本当に悲鳴あげるんです)

このまえ、さとう動物病院にいったときも…
一通り診察を終え鼓太郎はまだ診察台の上でポカン。私達は先生のアツイお話をうんうんと真剣に聞いていました。その時!
……ぷぉ〜〜〜〜〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)
てってめ〜やりやがったな〜。この真剣なときに。しかもロング!
コッチ見んな!見なくていいってば!先生も多少失笑。私らはどういう顔すりゃいいんだ!?「あはは〜しちゃいまいしたね」ぐらいに笑ってごまかせばいいのか?
何とかそのままその場はスルーしたが、その後2発くらいペッペした。
フレブルっておならすごいでますよね?しかも震え上がるくらいクサイ。
どうにかならないもんすかね〜(笑)
b5.18.jpg
は〜い、僕3発ほどペッペしました。
posted by おっきん at 10:18| ☀| Comment(5) | コギブル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

買うてみた

注文していたソフトメッシュゲージが届きました。
2匹にはそれぞれゲージがあるけれど、これから暑くなってくるので車内での冷房のききをよくするためにもメッシュはいいかな〜と思って。
とりあえず1個を注文グッド(上向き矢印)
b5.16-3.JPG
おろ?ナニコレ?な〜んか嫌な予感…。

b5.16-1.JPG
シマッタ!やっぱり入れられた!!

以外とサイズも大きめでナイス。
雅も鼓太郎も入るね。(←もちろん一匹ずつだけどね)
アウトドアでキャンプでもやるときに蚊除けにもなるらしいので、持ってると何かと重宝するかな〜。

タキ一家、今年はキャンプに挑戦するぞ!ベスちゃん家をみていて私の心に火がついたのです。今年はコレよっ!コレだわっ!
家族で行ったときのキャンプ道具が一式あるのでそれ使わせていただこう!しめしめ〜。
posted by おっきん at 10:07| ☀| Comment(6) | コギブル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

