2006年07月10日

化粧品ジプシー中

最近いろんなことに躓いている私のもう一つの原因はコレ。
化粧品が何を使っても合わない…(;´Д`)
ナゼだー!25歳(肌の曲がり角)を過ぎてしまったためかーexclamation&question
小学生高学年〜高校生にかけて、も・の・す・ご・いニキビに悩まされてきた私。かろうじて高校3年生の頃には無くなったものの、短大を卒業して社会人生活に身を置いてからクチのまわりなどのストレスニキビ&吹き出物に悩まされております。
一つの原因として、先日も日記に書いた「便秘症」があるんだけどこれは今のところ解消済みぴかぴか(新しい)

最近はクーラーガンガンの職場で一日中座ったまま仕事をしているせいか、乾燥がスゴイ。しょぼりんこ。
生まれてこのかた顔全体脂性肌テラテラの私だったのに、混合肌になってしまいました。
クチのまわりと目のまわりが突っ張る突っ張るむかっ(怒り)鼻・頬・デコはテラテラ度合いに磨きが掛かっておりますがパンチ
乾燥によい!といわれる代表的なものは大体試しました。デモ、ダメ(|| ゚Д゚)

今まで使った化粧品数知れず…。資○堂・カ○ボウ・○ーセーなどの大手メーカーは全てのラインを試した。
ネットで探したメーカーも全てと言っていいほど試しました。安い物も高価なものも。無添加・ニキビ用、エトセトラ〜(涙)
一時的には良くなるんだけど、どれもこれもな〜んかしっくりこなくてさ('A`)

そこで
出逢ったのが、自作の化粧水ですよ!ちょいとそこの奥様!!
ちまたで人気の美肌水ってやつです。これがと〜〜ってもイイのぉ〜っ。
尿素・グリセリン・精製水…これのみ。ポカーン。ただ混ぜるだけ。
締めて材料費\800円ナリ。これで一年以上はゆうに作ることが出来る。
尿素(50g)+グリセリン(小さじ1杯)+精製水(200ml)で原液をつくって、これを顔に使う場合は(季節にも寄るけど)10倍に薄めて使います。
原液は防腐剤とか入ってないから半年で使い終わるようにバシャバシャ使います〜。惜しみなく使える★←それも肌には良いコトっるんるん
尿素のマイルドなピーリング効果と保湿効果。グリセリンはどこのどの化粧品にも大抵は入ってる保湿剤っす。基本的な化粧水ですよね!
お肌ツルツルでしっとり。おっ!と思った人はお試し下さい。
(たま〜に尿素でぴりぴり感じてしまう人が居るので極端に肌弱い人は省いたがイイです。)

私は肌も多少弱く、ニキビもスゴイのでこれからこの美肌水をアレンジして色々つくっていきたいと思いますので、良かったのがあったら紹介しますね〜。何だかハマってきました。やっほほーい!
posted by おっきん at 14:22| ☔| Comment(49) | 飼い主の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

ボヤッキー

タッキーが甥っ子の幸希(こうき)君をバカっ可愛がりしている(汗)
とりあえず、本当に可愛い(←コチラもバカ…)
生活用品揃えたり、洋服買ったり…とオキ家はニヤニヤ大忙しです。
と言ってもジジババの元に幸希が居るわけでもなく、弟夫婦はアパートに独立して住んでいるのでチョット寂しそうなオキ家のジジババです。

最近は、オメデタい事続きなのでもう一発HAPPYな事があります。
それは(一応)愛息の鼓太郎とGFのベスお嬢様が結婚することに相成りました。
イェ〜イ手(チョキ)
この事は4月入った頃からお話を頂いていて、私達は「エexclamationホントexclamation&questionホントにいいんですか、こんなんで?」って、私達の足元でホゲホゲとアホ面で寝そべっている愛息愚息を再度見てしまったものです(笑)
皆さま、あたたかく見守って下さい。

ホクホクしていたら、また体重が増加傾向にありますふらふら
う〜ん、ヤバいぞ。
私の生活道路にジェ○エステがあります。いつも人がい〜〜〜っぱい。
エステって行ったこと無いけどそんなに引きつけられるモノなの?
凄くすごく勧誘されて断ると人が変わったように冷たくなる…なんちゅー感じが想像されがちですが。偏見です、スミマセン。
私は行くとしたら皮膚科っす。ツル○チがい〜わい。アッサリ塩味な先生で不安になるけどあそこのクリームは愛用しておりまする。
体重はMAX時(半年前)より約10Kg落ちました。
なので今年の夏は着られるようになった洋服が多いこと多いことあせあせ(飛び散る汗)
買っても着れずにしまっておいた洋服が入る入る、着れる着れるいい気分(温泉)

と言うことで今年は、服を買わずに過ごしたい宣言exclamation×2ビシっ!

タッキーよ聞いたか?なので服をフラフラ見てたときは止めて下さい(笑)
「家に帰ってタンスを覗いてみろ」と一声かけて下さい(^^;)
タイプ別に整理し直さないと空気に触れない服がイッパイですわ…。
ネットショップで売りさばくことも考えております。ハフーンダッシュ(走り出すさま)

b613-2.jpg
幸希くん、ニマっかわいい
posted by おっきん at 00:00| ☁| Comment(8) | 飼い主の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

大フィーバー!

産まれた〜っ!

弟夫婦の赤ちゃんが本日時計8時ジャストに誕生しました。
ウチの親にとっても初孫ぴかぴか(新しい)男の子です。
まだ体重とかもわかりません。ただ、健康で(←良かった揺れるハート)デカイ子らしいです(笑)

日曜に佐野厄除大師で安産祈願をしてお守りを渡し、翌月曜日には陣痛が始まったというのだから、なんてタイムリーグッド(上向き矢印)
つぅか私のお陰?(笑)
でも、今の今までずっと陣痛で苦しみ、やっとこさ今朝産まれたのです。
(安産か?汗。でも結果よければ全てヨシっ!)

明日は鼓太郎さんの2歳の誕生日だし、おめでたいこと続きで鼓太郎一家は現在大フィーバー中でございます。

今日なんて仕事してるバヤイぢゃないんですよ、オバとして私はっどんっ(衝撃)
一刻も早く弟の子供が見たい!嫁の体調は大丈夫なのかexclamation&question
色々気になる…気になる……。

写真は近日公開〜カメラ
posted by おっきん at 00:00| ☔| Comment(8) | 飼い主の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

あ〜また

具合が悪くなってきてしまいました。
月曜日は会社を休んでしまいました。病院に行く以外はどこにも出掛ける気にもならずヒキコモリですもうやだ〜(悲しい顔)

ただ、旦那様との新婚生活は楽しいです。
あ〜、私にはこの人しか居ないんだなって再確認したというか何というか。
(悪い意味でじゃないよ、良い意味で。)
他の人なんて考えられないなって思いました。これから一生死ぬまで旦那と笑っていられるような環境を作っていくのが私の目標になりました。
こんな私なのに一緒に居てくれて有難う。私は世界一の幸せ者だと思います。
心入れ替えてダラダラ生活もただし、早く(焦らず頑張りすぎず頑張って)病気も治して旦那に褒めてもらえるような奥さんになりたいと思っています。
他の人が羨むような仲の良い夫婦になれるように頑張るからよろしくお願いします。今まで(そしてこれからも)迷惑かけっぱなしでごめんなさい。
一人前の奥さん・女になれるように頑張るから一生一緒にいて下さいね。

昨日の病院では、また薬が多くなっちゃいました(--;)トホホ。
それを知ってか知らずか鼓太郎さんは私にベッタリとしてくれていて、とても癒しになりました。
ありがとね、雅・鼓太郎。
b5-22-1.jpg.jpg
???ご飯くれんのん?
posted by おっきん at 15:49| ☀| Comment(9) | 飼い主の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

入籍記念に

5/14一応本日、タッキ〜と私おっきんは何とか入籍に至りました。
わ〜いexclamationパチパチパチ〜わーい(嬉しい顔)(自分で拍手、笑)
といっても、他はなぁ〜んにも変わらないので実感がわかないんですけど…(-_-)
お昼一番で市役所に提出して、窓口のお姉さんに「受理します。おめでとうございます。」って行って貰って何だか恥ずかしくコソコソ立ち去った(笑)

その後、一応記念日ということで江ノ島にでも行ってみるか〜と。
今日は鼓太郎さん、雅さんはお留守番ね、ゴメンネ〜あせあせ(飛び散る汗)
性能がカナリ不満な我が家のナビ「ラ○ナビ」に早速登録するとまたしても変な道を案内されたがその通りに行ってみたらやっぱり遠回りの道を案内されていた…どうにかしてよぉぉカロッ○エリア!!パンチ

今日は何やら江ノ島でも海岸線でもイベントがあるらしく、道は混んでいた。しかも雨の予報が晴れたしねグッド(上向き矢印)
b5.14-1.JPG
海岸線沿いをトロトロ走っていたら江ノ電発見目
実はサザンの大ファンなワタクシ。ファンクラブに入っていた事もありました(爆)遠い目…。本日はサザンを聞きつつ、ドライブです(笑)

由比ヶ浜・七里ヶ浜・稲村ヶ崎などなど…うふふ、どっぷりサザンな気分るんるん
左手には海!右手にはオサレーなカフェやバー、サーフショップなどが。
江ノ島に到着したのは夕方5時頃…。食べ歩き饅頭や煎餅をモクサレしつつお参りして途中、眺めの良い定食屋さんで御飯を食べました。
b5.14-2.JPG
お決まりのビール。これは江ノ島ビールです。
b5.14-3.JPG
まじ、良い眺め!ぼけ〜っと暫く見つめてしまいました。

恋人の丘で鐘を鳴らした頃にはもう日が暮れ始めていたので、もう下りることに。行きはエスカというエスカレーターで行ったけど帰りは階段のみふらふら
b5.14-4.JPG
途中、こんな綺麗な夜景が!思わずため息。

そうそう、江ノ島って猫ちゃんがスッゴク多いのね。至る所に居る。
それも全て捨て猫らしいです。帰りに発見した募金箱に募金して帰りました。
b5.14-5.JPG
募金箱の前でお利口に座り(寝ている)している猫ちゃん。営業活動中か?
b5.14-6.JPG
その猫ちゃんの前にこんな看板と募金箱が。「動物を捨てるのはいけません」という看板も至るところに見られた。
3箇所あるエスカの乗り場には猫の御飯や飲み物があった。みんな優しいんだな〜。悲しい気持ちと暖かい気持ちが両方心をよぎりました。

ドタバタと過ぎてしまったけど、とっても楽しい一日でした。
まだまだ見てないところがあるから、近いうちに又来たいけど梅雨が明けてお天気になったら海水浴客が溢れて今日より混んじゃうんだろうなぁ〜。
鼓太郎と雅連れてきたいけど、次はバイクで行くような感じになるのかな〜。
posted by おっきん at 00:00| ☀| Comment(4) | 飼い主の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

結婚のご報告

b5-9.gif

なんだか色々ありましたが、お陰様で5月14日(日)にワタクシおっきんと相方タッキ〜は入籍を致すことと相成りましたぴかぴか(新しい)

先日、一応ブログの中でご報告させて頂いたのですが相談の結果、日付が決定しました〜。
まだまだスーパーミラクル未熟者ではございますが、ご指導ご鞭撻の程よろしくお願い致しまっするんるん
posted by おっきん at 11:35| ☁| Comment(11) | 飼い主の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

最近のサボり癖のワケ

やっと一日に3回ご飯が食べれるようになりました。
気がつけば、ピーク時より10kg近く痩せていました。と言っても元々がカナリのオデブチンだったので今でもカナリ太っているのですが(笑)

原因は精神的な病気です。
このブログを読んでもらっている方々は自分の中でいい加減にお付き合いしている人(してもらっている人)はひとりも居ないので正直に書きます。
ショック症候群のようなもので動悸が突然やってきて、吐き気・手足の震え・過呼吸のような感じ何度もなりました。
車も思うように運転できず、一人で歩くこともままならなくて凄く辛いときもありました。
気持ちの問題かなとか思って神経性胃炎の薬をのんでもサパーリ効かない・・。
意を決して心療内科・精神科へ。
今は軽い抗うつ剤と胃薬、睡眠薬をのんでいます。
先生には「気持ちの問題」とか軽く考えないように言われました。これはそんなに簡単な問題ではないのでそういう風に「すぐ治る」風に思うな、と言って貰えてあぁ〜分かって貰えるんだな〜と少し嬉しい気分になりました。

今月末、入籍することになりました。
ずっと私を支えてもらえると言うことです(^^;)ヨカッタ。
ここ何日かは食べ過ぎるくらいご飯を食べられるでマタ太ってきました・・ヤバイ!!(−−;)
結婚式は弟の挙式が12月にあるのでその後・・来年かな??
結婚をしても住所等はな〜んにも変わりません。私の実家におります(笑)
まだ私の病気も完治しておらず、ちょっと時間がかかると思うので私の家に居るしかないのです・・。しょぼ〜ん・・。

ここ何ヶ月かブログをサボってみたり、書込みが少なかったりと皆さんにも心配してもらって凄く嬉しかったです。ありがとうございましたm(_ _)m
これからも変わらずまた一緒に遊んでください。よろしくお願いします。

頑張り過ぎずに頑張っていこうと思います。



posted by おっきん at 01:41| ☁| Comment(7) | 飼い主の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

花見だワッショイ

サクラ、咲きましたね。

もう葉っぱが混じってしまっている木もあるほどです。
サクラの香りってするんですね〜。今まで気づかなかったよ。

暖かくなってきて早く窓を開けて気持ちよくドライブがしたいなぁ〜。
半袖がきたいなぁ〜なんてワクワクしますね。夏はヤダけど。

散ってしまうまえに会社の帰りにサクラ、撮りました。

DVC20033_M.jpg
DVC20029_M.jpg
あぁキレイだなぁ。日本に生まれて本当に良かった。
なんでこんなにも綺麗な色に咲けるんだろう。見事なサクラ色。

心が洗われちゃいますよね。


posted by おっきん at 10:16| ☀| Comment(5) | 飼い主の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

小早川伸木の恋、完結

見ましたか〜?久し振りに私がハマってしまっているドラマ「小早川伸木の恋」最終回です。

結局はみんながバラバラになってしまったのですが、とりあえずみんな笑顔で終了!ってかんじです。
でもヤッパリ、ドラマだなぁ〜って感じはしました。少々綺麗事?って思っちゃいました。
その中にはシッカリと私の共感できることもあったし、良かったのは良かったけど。

登場人物の中では藤木直人が一番好き。というか一番可哀想(^^;)
弁護士でイイオトコでナゼに振られるか?って疑問に思ってしまいました。
藤木直人といえばあのドラマを見るまでは嫌いな芸能人NO.1に輝いていたのだけど、見方が変わってしまいました。さすが少女マンガで育った私(笑)

「みんな一生懸命嘘をついて生きている」
っていうのがドラマのキャッチフレーズのようなモノだったけど、最後は「みんな自分を信じて生きている」…ってのに変わっていたんだよね。
カナは伸木を自分からきってしまったけど、自分ならそういうふうに出来るかなぁ…。でもあの「夢だった」っていうセリフはズドンと胸にきた。
仁志の家裁での「踏み絵」というセリフにも自分に重ねて考えてしまいました。

カナと伸木はああした方が良かったのかなぁ。それだけは疑問…。
人それぞれってことかな。自分ではああ出来ない、私はオコチャマです。

見終わったあともそのまま、ぼ〜っとしてしまいました。
誰を憎むことも出来ないような終わり方で、まぁ良かったのかな?
何度も言ってしまうけど現実はそんな綺麗事じゃいかないんだな〜。悪だな私(笑)

b0315-2.jpg
人間ってめんどくさいな〜。おれはベスちゃん命だから別に〜。
posted by おっきん at 09:59| ☀| Comment(0) | 飼い主の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

そういえばこんな事もあった

先日…といってもちょっと前の話だけど、会社帰りにララガーデンに寄ったのです。
ララガーデンのペットショップに併設されている室内ドッグカフェでは私の近所の同級生が働いていて、その子も犬好きです。というか躾の先生です。
その日はABCマートにスニーカーを頼んであったので取りに行った帰り、ちょっと覗いてみたら…あ!ワンコがいる…。
b0315-1.jpg
その子の飼い犬のカンタくんでした。
私は逢うのが初めてだったので夢中で頭をゴシゴシして、さすが!と唸るまでの芸を披露して貰ってホクホクと帰宅したのでした。
さ〜すが躾の先生。ウチの雅・鼓太郎コンビもお願いしたいくらいだ(-_-)

またまた関係ない話になるけど、日曜日会社の同僚の子とプチ・ツ〜リングに行ってきました。
え?どこへって?…石下まで(笑)
会社へ集合して、さて行くか〜とエンジンをかけようとしたら…プスっ…。

???

なんとセルにつながる配線の接触が悪くてエンジンがかからなくなってしまったのでした爆弾
アホすぎるぜ〜私の単車。持ち主に似たのか〜?(笑)
タッキ〜をはるばる呼び寄せ修理に勤しむこと1時間。
接触が悪いまま、やっとこさ出発した頃にはチョット曇り空…ふらふらご、ごむぇん!
その後、石下城→マックでお喋り→名物のダンゴを購入し家路についた頃には極寒!それじゃなくてもこの日は風がべラボ〜に強くてバイク日和とは言い難い日だったけどとっても楽しかったわーい(嬉しい顔)えへ〜。

帰り、エンジンはかかったもののメーター、ウインカー、デジタルパネルの全てが機能しなくなり一体今私は何キロ出ているのか不明になったたらーっ(汗)
何よりウインカーがつかなくなったのは痛かった…手信号でもやれってか?
右足元に配線があることは知っていたので走りながらガンガン蹴飛ばして(アメリカン修理スタイル)いた私のまわりに車の運転している方々は近寄らなかった…。
比較的うるさいマフラー音でガスガスとバイクを蹴りつつ走るアタシはどうみてもクスリでもやっている変人のように見えたのであろう…。
ははは!お陰でスラーリ帰れたもんね。関係ないやいっ。
posted by おっきん at 10:52| 🌁| Comment(4) | 飼い主の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

小早川伸木の恋

ここへきて久し振りにドラマにハマりました。「小早川伸木の恋」
どこにでもあるような不倫の恋をする物語なのですが、ナゼか一回見てしまったらハマり中。

雛形あきことジョビジョバの長谷川さんがやっていた昼ドラ以来だなぁ。
アレはドロドロ過ぎて見ていて面白かったけど、途中で今の仕事が決まったのでそれからは見ていなくて最終回の内容はホームページで確認するという何とも微妙なモノになってしまった。

途中から見始めたのでよくわからないが、家庭持ちの伸木は医者で大人しく、意志の堅い性格。奥様は派手でちょっと我が儘だけど家庭の事はちゃんとやっている。子供1人。
でも、一人の女性にひかれていってしまう系。
奥様もなんだか変な男と関係になったりしてるみたいだけどね。W不倫か?
一人の人間として本当の大事にするべき心や気持ちを知っていく…ということなのかな。
その人のことを考えたり、一緒にいたりすると伸木の表情が明らかに変わるのね。
そういう心を豊かにしてくれる・そうなれる人と一生ずっと居たいものですね。
自分に嘘をついて我慢して生きていくのは悲しいです。
良い意味で自分が自分で居られるために、どうしたらいいのか。考えさせられます。

どうなるのか…ドキドキワクワク。
皆さまも今までの内容をHPで確認して、残りの物語を楽しんでみてはどうですか?
http://wwwz.fujitv.co.jp/kobayakawa/index2.html

え?ところで皆さま、私の花粉症を心配してくれているのでしょうか。
お気持ちはとってもとっても嬉しく天にも昇る気持ちですが、おあいにく私は花粉症ではありません(笑)

…(笑)ですが、鼻に突っ込んでシュっとやって通りを良くするアレを購入しました。
何種類かあって一番安いのを買い、家に帰ってさっそくシュッ!!

exclamation×2exclamation×2どんっ(衝撃)

いで〜〜〜〜〜ッ爆弾

しいて言えばプールの中で思い切り水を鼻から吸い込んでしまった感じ。
もうその日は寝るまで鼻が痛かった&頭痛を併発しボロボロでした(-_-)
ぐぞ〜っ!タッキーに騙されたちっ(怒った顔)もうやらん。しらんっ!プンっ。

そして私は自分の選択で鼻の中にグワっと塗ってハウスダストをガードする薬(花粉ではない。そういう用途で使う人もいるが、私は敢えてハウスダスト。笑)を買ってみた。
買うだけでまだ使ってはいないけど、調子よかったらまたブログ上で報告します。
まいみんママさんが八作ママさんに勧められたというL92というラインの食品も興味津々です。

会社では「それでも今日もまだ否定すんのか?おぅ?」と突っ込まれ続けています。
おぅおぅ!来年になってもずっと否定し続けるぜ!はっはっは!!!
posted by おっきん at 11:34| 🌁| Comment(5) | 飼い主の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

???

ベクショイっ!!ダッシュ(走り出すさま)どっこらしょ〜!

はひ〜。むむ?おかしいな。風邪でもないし(--;)
コリはこの季節になるとお馴染みの「か」で始まって「う」で終わるあれかexclamation&question

いやいや認めません。私は絶対クビを縦には振らないパンチ

去年、一昨年とほかほかした日はちょっと目がかゆく、クサメが少々出ていた。
秒読みといわれて約2〜3年。このまま持ちこたえるのが私流…
と思っていた。ちょっと前までは。

目玉をボロンと取り出して流水で洗いたいくらい痒い…。
喉もノドチンコを取り出して掻きむしりたいくらい痒い…。
鼻も、仕事中でもティッシュを詰めておきたいくらいノーズウォーターが出てくる…。

会社でいち早くグシグシしていたら、上司がニヤリと笑い「花粉症?」とポツリ。
「花粉症ですかね?」てへへっ!
おい、何テヘヘしてんだよ、私。違うだろ!!違うんだろ?
別の上司も「まぁ〜、花粉症じゃないって言ってるからこんなアドバイス必要ないと思うけど、ヨーグルトがいいらしいよ。ププッ!(笑)」とニヤリ。
むお〜ッ!完璧にそうなんか?そうかんかぁ〜っ??

タッキーにも「こちらの世界へようこそ」とウェルカムされてしまった。
ノーノー!ノーサンキュー!

まだまだ認めず、この季節を駆け抜けます。ふはははは!

posted by おっきん at 17:10| 🌁| Comment(3) | 飼い主の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

プチ旅行(単品)

いや〜すまねぇ、たっき〜。
ワタクシ、おっきんはかなりの思いつきで親友と大洗に一泊旅行を楽しんできました。
え?ナゼにそんな近いところに行ったのかって??
そりは、遠いと行くのが面倒くさいから〜グッド(上向き矢印)さすが面倒クサがりB型女2人!
親友の運転で11日お昼に出発し、3時半頃ホテルに到着ビル

ネットで予約を取ったんだけど評判は上々グッド(上向き矢印)期待したとおり部屋も綺麗だし、オーシャンビューだしこれで風呂が温泉だったら言うことナシだったんだけどなぁ〜。
この時期なのに部屋は満室だったし、夜は部屋食でボリューム満点で美味しかったレストラン
060212-1.jpg
チェックインして部屋に荷物をおいてすぐホテルの前に広がる砂浜へGO〜。
そこで潮風にもまれつつ必死で撮った一枚です。左が私。右は大親友、K恵。

060212-2.jpg
そこで歩き回って遊んでいたらもう夕暮れ。すっごく綺麗でぼ〜っと眺めちゃいました。
ココロが洗われるようです。私、景色眺めるの大好きなんです〜。
夜空とか…。(なにしろ少女マンガで育ったもので。恥)

部屋に帰って色々話し込んでいたらもう夕食の時間になってしまったので食事の後、いい気分(温泉)に入りました。
いい気分(温泉)とっても綺麗でこれまた満足!夜だったので外の景色が全然見えなかった無料
また部屋に戻り、いろ〜〜〜んな話で盛り上がり寝たのは深夜3時…。
トシと共にそんな時間に寝ることなんて無くなってきたのに久しぶりの夜更かしでした。

次の日は、大洗水族館によって夕方に帰宅でございました。
DVC20031_M.jpg
水族館の一番上の階で、またしても海をバックに手(チョキ)です。

うふふ、ほんの束の間だったけど羽を伸ばしてしまいました。
posted by おっきん at 16:56| 🌁| Comment(4) | 飼い主の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月02日

インフルな私。

皆様、いかがお過ごしでしょうか。
この度ワタクシ、インフルエンザにかかってしまいました(-_-)
それは突然やってきまして。
朝は全然元気だったのですが会社に行ってお昼頃…。
腰痛い…。割れるような頭痛…。そして強烈な寒気…。モバQ
何枚着込んでも、ヒーターをかけてもそれは改善されず、段々と暑くなって来る始末。
こりゃ風邪だ、しかも既に熱が出てきた…と思いつつも、「いつも喉から(扁桃腺持ち)くるのでオカシイな〜」などと会社の人と話していたら「インフルエンザじゃないの?」と。

へ?がく〜(落胆した顔)
インフルエンザなど小学生の頃からかかっていない。
フラっフラになりつつも今日中に終わらせなければいけない最低限の仕事をし、定時にあがり会社近くの病院へ病院
病院へ着いて受付の看護婦さんに症状を軽く話すと、奥の隔離された部屋へご案内〜。
こんな仕打ち、同じく小学生の頃かかった水疱瘡以来である。バッド(下向き矢印)

先生に診察うけると「そりゃ完全にインフルエンザの症状だね〜」…やっぱり。
鼻の穴に柄の長い綿棒をグリグリ押し込まれ、菌を調べたが今日の今日では反応が出ないこともあるようだ。私は一応陰性。
でもインフルエンザの血を引く子(?)、おっきん。明日に反応が出るかも…とのこと。
初診のクリニックだったが先生も看護士さんも丁寧でいい人!またお世話になろう!!
先生は両利きらしく、両方の手で同時にカルテを書いていた。す、すげぇ。

聴診器を当てるとき私がピチピチのボディメイクするタンクを来ていたため、”現代の女性はピッタリな服を着る。男はB系でダボった服を着る”ということを古代歴史の観点から語りだし、話は民族衣装にまで発展。
こっちは高熱でフラフラだというのに学校では教えてくれない世界史の勉強をするハメになった…。

感冒薬、抗生物質、解熱・頭痛薬を処方してもらい、またもフラッフラで帰宅車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

帰宅後、即!薬を胃に投入し、ばったんきゅ〜でございました。
雅と鼓太郎の大歓迎をよそに布団に潜り込み、タッキの買ってきてくれたシースー(寿司)を瞬く間に食い尽くし(そこら辺の食欲は衰えない、笑)グースカ。

次の日は36.1°に回復していたのでありました。
薬も自分に合っていたらしく、調子よかったです。
薬が合わないとグラグラで立ってられなくなっちゃ〜んすよね。あれはツラい。
支えてくれた会社の人、タッキ、そして先生ありがとよ。るんるん
posted by おっきん at 10:32| ☔| Comment(7) | 飼い主の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

あぁ…大忙し。

今年に入ってからボロンボロンの2人…。
仕事忙しぇ〜〜もうやだ〜(悲しい顔) 勤務先は違えど、同じ業界で仕事をする私たち。
ご飯もロクに食べられず、短期間で今のところ2Kgのウェイトダウンに成功した手(チョキ)
嬉しいやら悲しいやら…。こういう痩せ方ってリバウンドするんだよね、絶対(--;)
てな私も明日は25歳の誕生日。イベントできればタッキも8時には仕事を終わらせてご飯でも食べにいきたいものだが…(多分ムリだろうけど)

え?ワン達?フテ腐れ気味です、えぇ。
先週の土日は一応お休みだったのですが、私が色々と忙しく近所の散歩&ジョイ○ルに買い物同行のみになってしまった…。
同僚の女の子のバイク購入のお付き合いもさせてもらったし(現金一括でバッサリお買い物。スゴかったがく〜(落胆した顔)弟と同い年なのに本当スゴイ〜!感動だぁ…。)何年もお世話になっていた美容師さんが辞めちゃうので最後の挨拶兼ねて美容室行ったり。
内容の濃い休日を過ごしたの。だが…犬たちはご不満ですよねぇ。雨だったし。
ごめんねぇ…雅・鼓太郎…ふらふら
b1.17-1.JPG
キレ気味に散歩する鼓太郎さん。この日はウンプリ4回という快挙。
着ている服は半纏です(笑)干支が書いてあったりします。フレブルサイズでぴったり☆

因みに来週はというと、土曜は私の会社の出勤日があったりでまたセワシナ〜イ週末になってしまいそう。

b1.17-2.JPG
はいっ!サービスでございます。
お二人の大〜〜好きな、抹茶シューですよ〜。(ララガーデンのクーケットで購入)

b1.17-3.JPG
ほれほれっ!オスワリっ。
少し暖めるととってもイイ匂い。人間だって食べたくなっちゃう!(味無いけど)

皆さんはどうですか〜?お体は大事にされていますか〜?
私の家でも会社でもインフルエンザが流行っているみたいです。
先週末、私もカナリやばかったんですが気合いで乗り切りました。
休んでたら仕事溜まっちゃうし…バッド(下向き矢印)
心配してくれた八作ママさん、本当に有難うございます!しっ幸せ者だ私達。揺れるハート
なんかお陰で元気手(グー)が出たのでスラスラと更新できましたぁ〜っ。
ありがとうございました。
posted by おっきん at 10:11| ☔| Comment(8) | 飼い主の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月11日

人生最大の興奮の日

1/5はタッキ〜が新年会でした。お茶の水の高級中華料理屋にて。じゅるり。
1/6は私の新年会。ハメを外さないまでも取締役にたてつきました(--;)
この日もガブガブ飲みまくり、手が付けられなかったらしく取締役にテキ〜ラでトドメさされてやっと落ち着いたそうです。
ほらレモンかじれ!ホラ一気しろ!ってな感じでで撃沈。
次の日は大人の代償(二日酔い)で一日を棒に振ってしまった…が!
後から考え直すと人生最大の興奮の日となったであろうこの日、1/8がやって来ました。

新日本プロレス 1・8ファン感謝祭
このオトコ祭はその名の通りファンに感謝する試合で、サービス精神モリモリ。
いつもは新日本は場外乱闘なども無く、ジェントルメンでスマートな試合(だと思う)をするので女の子向けのような気もする。
全8試合。中盤あたりからカナリの盛り上がり。カックイ〜!
最終試合3vs3で蝶野と中邑が場外乱闘パンチで私たちの席の方へ蝶野が倒れ込んできた。
すかさずタッキ〜と私は蝶野の体と頭等に触った。らっき〜。っと待って!
私の大大大大大ファンの中邑真輔兄貴は?一緒に来たはずでしょ?
はっと前方を見るとそこには中邑が!うお〜大きいグッド(上向き矢印)すると中邑は蝶野のクビ元をつかんだので私もすかさず、そのつかんだ手の上を握りましたるんるん
(迷惑かけるファンです…反省します。)

終了後、興奮さめやらぬ感じなのでお外でクールダウン。
客も9.9割は帰ってしまった。
私がビル内1階でトイレに行っている間にタッキ〜は偶然にも山本小鉄と会い握手してもらったそうだ(-_-)
用も足し終えて外へ出た。あ〜寒いね〜などと言っていたら…突然タッキ〜が、
後ろ、中邑!!とひそひそ声で叫んだ。
いやいや、あの元IWGPヘビー級王者で週刊ゴングの表紙にもなる有名人がそんな所に居るわけな…
ひらめきいた〜〜〜〜〜〜〜〜っexclamation×2exclamation×2exclamation×2
いらっしゃいました。おしゃれなフライトジャケット着て大きなリュックを軽々と背負い、あのスーパールーキー25歳(1コ上)がスタコラサッサと小走りで走り抜けていた。
その場の状況に頭が混乱!!!ど、どおしよぉ〜!
こういう日に限ってデジカメさんを忘れてしなった用意の悪い2人。
人生で5本の指に入るかという勇気を出して「スミマセン写真撮って下さい!」というと快く応じてくれた。好青年ぢゃないか!
b-naka.jpg
性能の悪い昔のケータイでやっと撮った写真。
写真後、両手を握ってくれて「ありがとうございます」と言って深く礼してくれた。
私は舞い上がっていたので良く覚えてないあせあせ(飛び散る汗)ありがとうございますとしか言えなかった。たらーっ(汗)
こんなにも真面目で好青年だったのか。これからも応援していくから頑張って中邑わーい(嬉しい顔)
ちょっとだけ中身を知って、もっともっとファンになりました。

夢心地でぼけ〜っとしながらも、闘魂ショップへ行くと閉店していたバッド(下向き矢印)
ど〜する〜?メシ食ってく〜?とフラフラしていたらまたしてもタッキ〜が「あっ今すれ違ったの棚橋!」と気づいた。
その道は明かりも少なく私達と棚橋達以外居なかった。
焼き肉屋に入っていったようで「一緒にはいるか〜?」なんて思ったけど終電も迫っていたしやめておいた。
棚橋は女性ファンにモテモテで帰りにもタナ・ブロマイド(?)を手にしたファンが結構居たから普通なら食べていくところなんだろうけど…。
私もタッキ〜もそこまで興味はなかったので横目に見て帰路についた。

嗚呼、新日本プロレスよ。私の心を掴んではなさない。
これでやっと夫婦一緒の趣味がまた一つ。(今は私の方が突っ走りすぎ)
posted by おっきん at 16:42| ☁| Comment(0) | 飼い主の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月25日

クリスマス!

皆様、今年のクリスマスはいかがお過ごしだったのでしょうか。クリスマス
24日はタッキのバイト最終日。2週間休みナシでご苦労様わーい(嬉しい顔)

そして今日は待ちにまった水入らずのお出かけの日。
午前中はワンの散歩などを終わらせチチハハへ託しました。(笑)ごめんね!
Q'tで腹ごしらえをしてからTXに乗り、秋葉原へ。
TXは何回か乗ってるけどやっぱ速い〜!圧で耳がキィ〜ンとするほど速い感じっ!新幹線
アキバで即乗り換えてもいいんだけど興味でちょっと降りてみることに。
萌え〜な中をテクテク歩いていると、キリスト教と右翼の街宣車が拡声器でバトっていた。
野次馬った後、乗り換えて水道橋へ。

東京ドームシティは既に絶叫マシンなるものの悲鳴が聞こえていた。
昔は高さ&早さなど全然平気だった私だがトシをとるにつれ、ダメになってきた。今では観覧車など拷問に近い。
ジェットコースターも”高所恐怖症”がネックとなりだんだん恐怖に変わってきた。
何よりダメにさせたのがFUJIYAMA。あっれはコワイ…。
最初の特大の落下で一瞬我に返り、終わったときには目の乾燥に耐えられず涙が…。
そんなことが頭をよぎりながらもタッキは目がランラン目
そう、忘れていた。ヤツは絶叫マシ〜ン狂なのであった。
前日に携帯電話で予約を入れておいたのでファストパス並にすぐ乗車できた。ふらふら
嬉しいやら悲しいやら。ちなみに普通に並んだ場合、待ち時間は6〜70分だった。
センターレス観覧車の中央を抜け、ビルの中を抜け(←ビルに穴が空いていてそこをくぐる。乗り終わって気づいた)時速130Kmのコースターは走り回った。
このコースターに乗るのは実を言うと初めてじゃないけど、やっぱりヘコタレたたらーっ(汗)
その後、食事したり観覧車に乗ったり(怖かった)ショッピングしたり…とマタ〜リ過ごした。
2005_12250068.JPG2005_12250063.JPG
ドームシティは今、サザンオールスターズのキラーストリートをコンセプトにイルミネーションが飾られていて、ずっとサザンの曲が大音量で流れていた。
ず〜っと昔からのサザンファンの私はコレが目当てだったのもアリわーい(嬉しい顔)
ジオポリス(室内遊園地の方)ではBOHBO君(等身大?)が居た。
サザンのプロモも大画面で流れていたし、キラーストリートの特大ジャケットの前で写真が撮れるようになっていた。アビィロードばりに撮れるようでした。

そしてexclamation×25:30今日のメイン。イベントプロレス観戦へ。

年末、格闘技目白押しの中で何故に後楽園ホールを選んだかというと…近さ。
やっぱりリングに近い方が萌える燃えるそうで、タッキが選んだ。
プロレスバカのタッキへ私からのクリスマスプレゼントです。プレゼント
この聖なる夜にヤロウ達の肉弾戦を心ゆくまで観戦しようぢゃないか。
と、汗くささを想像していたが新日本プロレスは私の想像を裏切りイケメンがいっぱい居た。
以前から一度は見てみたかった中邑真輔が見れて良かった。イイ試合してた!盛り上がった。

テレビTVでは実況・解説が聞こえるが会場はコアな観客が飛ばす声援が聞こえる!
その声援と良いヤジがとっっても面白いわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)
あんなにも面白いとは思わなかった〜!クセになりそう!
つくばカピオでも違う団体を見たことはあるがお客の入りがイマイチでノリも今回ほど良くなかった。
2005_12250075.JPG
7vs7の14人マッチ。何が何だか…もうごちゃごちゃ。とってもウケたexclamation
実況解説が聞こえない代わりに隣で解説してくれる(ウンチクも言う)タッキのお陰で楽しめた。
2005_12250076.JPG
今年の試合は最後らしく、みんなでごあいさつ。
ビール片手にナイスな時間を過ごしました。また近いうち必ず行くぞっ!
posted by おっきん at 00:00| ☁| Comment(5) | 飼い主の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月13日

アルコールバトン!

ポンママさんよりアルコールバトンを受け取りました!
タッキも私も飲めますが、今回はワタクシがお答えさせて頂きます☆
因みにタッキさんは飲むと更にノリが良くなります。そしてバック転します。(運動神経◎)


1.あなたは、アルコールの中では何が好き?
1杯目→ビールビール それから→生グレ&カクテル全般バー
ジョッキで20杯とちょっとぐらいが最高です。その後、車で友達を送っていったという武勇伝があり。車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

2.アルコールで失敗した事ある?
大アリです。(そしてつい最近も…恥) とてもノリが良くなります。(--;)
人様には言えないくらいの失敗談が数多くアルでゴザイマス…。
最終的には何故か周りの人に感謝し始めるらしいです、そして自分で納得しつつ泣く。

3.お勧めのアルコールは?
シャンディガフ。大チュキるんるん
20頃、週に3回くらい通っていたショットバーにてニュアンスでカクテルを作ってもらう。
(いくらか分からないので会計が怖い。)

4.あなたは、自分の限界を知ってる?それはどれ位?
最近は全然飲んでないのでめっぽう弱いです。
前は毎日飲んでましたが、ワン飼うようになって責任が…。

5.アルコール好きさん5人にたすきを回しましょう
えぇ〜ッ!?友達いないんですよ…。
唯一頼りなのはもじゃこさん!お願いしますぅ…。

posted by おっきん at 15:38| ☀| Comment(3) | 飼い主の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

綺麗になるには

雪がチラつきましたね。雪 私は冬生まれなのに寒さにはめっきりダメ。
来年は自分の結婚、弟の子供が誕生などなど忙しくなります。
自分の立場もヨメ&オバサン(甥?姪?誕生により)になるので一気に年を取る感じ。

今のうちにやることやっておかねば!ということで先日、フェイシャルレーザーを受けてきました。
ナゼかというとニキビ跡。ふらふら
中学の頃からチチハハの遺伝もあり、今では考えられないくらいの凄いニキビだったワタクシ。(今は口回りにストレスニキビが凄い)
当時はクロロフィル美顔教室でそのままでも痛いニキビの先端に針で穴を開け、歯医者さながらの手つきと道具でグリグリとエグリとられたニガ〜イ記憶が…。失恋
確かに良くはなったけど、終わった後の血まみれの自分の顔。
その後、顔全体の瘡蓋が1週間以上続き学校でも恥ずかしい思いをしました、
傷跡に塩を塗るのと同じような施術直後のパックにも耐えきれなくなり、さよおなら〜ダッシュ(走り出すさま)

結果、毛穴拡大・脂性の私はミカン肌・混合肌の超脂性に発展していくのでした。もうやだ〜(悲しい顔)
過剰皮脂で肌は焼け、シミが出来、化粧をしても30分後にはテカテカ。(涙

意を決して、皮膚科へGO〜。
先生の軽い診察後、そのままレーザー治療室へ直行。
(診察結果でニキビ跡・毛穴にはレーザーしかテがないとの事。)
痛いですか?ときいたら「痛いですよ」と一言。ぎゃ〜噂には聞いていたがやっぱり。
レーザーから目を守るウルトラマンのようなカチカチアイマスク目をして目を閉じる。
いきますよ〜との言葉でまずデコにバシュッexclamation×2どんっ(衝撃) 
痛いと言うより冷たい感じ。でも痛いもうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)
顔全体に100〜150発くらいクラって顔はかなりヒリヒリ。口回り・顎回りがカナリ痛かった。
10分くらいで終わり、最後に保護クリームを塗ってもらって顔がテラテラ〜☆ぴかぴか(新しい)
ビタミンB・Eクリームとシミ、ニキビクリームも処方してもらって締めて¥2万。爆弾
このクリーム達がとっても良い感じなので治療が終わっても買い続けますわーい(嬉しい顔)
あとは日焼けをしないように気を付けねば。
1クール4回なのであと3回〜。次からは強いレーザーになるそうなのでもっと痛いらしい。
はぁ…綺麗になるには大変なのね…。ガムバります。


posted by おっきん at 00:00| ☁| Comment(6) | 飼い主の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月31日

煮詰まってます。

最近いろんな結婚式場めぐりで疲れ果ててます…。ばったり。
私たちの式は再来年に持ち越され、ぼやぼやしていた私たちは
弟たちに先を越されてしまった。

私たち・弟たちのまわりの仲の良い友達はまだ式を挙げたひとがおらず、
細かいことがなぁ〜んもわからぬまま漠然と式場めぐりをしています。

見積書もどこらへんをポイントに見るかも分からずプランナーさん達の
術中にはまってしまうのであろう…。
ゼクシィなども読みあさったがピンとこないのです。
なによりボンビー(死語?)おっきん家。
豪華な式は挙げられないのだが、それでもイッパシのことはしたい。
休日のたびにつくば・土浦・石岡あたりを見回ります。

私たちの憧れとしてはガーデンウエディング。
ザ・ハウス・オブ・ブランセなどなど。
ビルジングに入っているチャペルや披露宴会場はやだなぁ…
なんて思っていたのですが見学してみると結構綺麗でいい感じぢゃないの!
そうすると式場候補がガンガンあがってゆく…。
ぐあぁぁ〜!

先輩の皆様方、何か良いアドバイス等ありましたらお願いします〜m(__)m
posted by おっきん at 00:00| ☁| Comment(7) | 飼い主の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

