2006年06月04日

佐野厄除大師

いろんな願い事や魔除け(?)をしたかったので、佐野厄除大師に行ってきました。
ネボスケ一家の私達。家を出たのはやっぱり11時時計たらーっ(汗)
道も空いていてキモチイ〜ドライブです車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

途中、出来たばっかりな雰囲気タップリの道の駅「思川」に寄って休憩しました。
b6-4-1.JPG
建物の後ろには芝生がガーンと広がっていて気持ちが良かったです。
「広くて何だか僕落ち着かないんですけど…」

問題もなく佐野厄除大師に到着〜!
b6-4-2.JPGb6-4-3.JPG
「僕も手を洗って〜」「ついでに飲んじゃいます。縁起がいい水だし〜」

カ〜ンと鐘もたたいて、お願いもしたし、ここはおみくじひくでしょ!
b6-4-4.JPG
「指の間に100円持ってます(笑)これを投入します〜。てへ。」
b6-4-5.JPG
自分の住所・名前・生年月日を唱えながらひきます。
「がさごそ…」代わりにタッキーがひいてくれてます。鼓太郎も注目!
b6-4-6.JPG
コタさんのはコレ〜っぴかぴか(新しい)黄色っ。
開いて読んでみると「吉」でした。よかったね〜鼓太郎。
ちなみに私は「大吉」揺れるハートわーい(嬉しい顔)るんるんグッド(上向き矢印)超ラッキー!!
信じるっ!信じるぞ!!頑張るぞ〜〜!

そして絵馬も書いてきました。
去年から今年にかけてウチの一家は激動の年。
みんなが笑顔で居られるように、よぅ〜〜くお祈りしてきました。


その後、佐野アウトレットモールへ寄りました。
b6-4-7.JPG
入り口の花壇でキメの一枚(笑)ちょっと暑くなってきましたあせあせ(飛び散る汗)
暫くウロウロしたものの、DOG DEPTでだけ買い物をして帰りました。
b6-4-8.JPG
「スタバ前の広場で玉の上に乗せられました(怒)」

それぞれにお守りと、弟夫婦に安産のお守り、そして厄除け饅頭なるモノを購入しました。饅頭はお仏壇と神棚にお供えして後は食べましたわーい(嬉しい顔)
気持ちいいオデカケでした〜ハートたち(複数ハート)
posted by おっきん at 00:00| ☔| Comment(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月06日

自称陶芸家

5/4は、おっきんの弟夫婦(新婚)と一緒に益子まで遊びに行った。
朝、9時頃に家を出発。運転手はおっきん弟なので楽だと思っていたのだが、実際運転もせず後部座席に乗っているのは暇すぎる。おのずと睡魔が襲ってきた。ウトウトとしているうちに、最初の目的地「JAはが野 益子観光いちご団地」へ到着した。

続きを読む
posted by おっきん at 00:00| ☁| Comment(3) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

出没!成田ゆめ牧場

今日の午前中は洗濯・掃除で終った。
午後からは、前日ベスちゃん家のHPに「 成田ゆめ牧場に行く」との情報があったので、乱入することに決めた。
はじめ鼓太郎2匹を車に乗せたのだが、ヒート前の影響なのか雅はイガイガしている様子なので、留守番させることにした。

家を出て、寄り道しつつ向かったにもかかわらず、1時間ほどで到着した。

中に入ると、大きな影が。

入場して、、
posted by おっきん at 03:02| ☀| Comment(4) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

ポン君・スプーナー君お誕生会

今日は、ポン君とスプーナー君のお誕生会@WOODYです。
ちょっと久しぶりのイベントイベント飼い主は楽しみにしておりましたるんるん
前日のドッカ雪雪のせいで心配したんだけど、大通りは大体雪も残ってないし高速も大丈夫かな?とルンルン気分でお出かけしました。
参加予定のスプーナー君とりき丸君はブログは読み逃げさせてもらってるけど、お話しするのも逢うのもハジメテで人見知り飼い主はきんちょー!
時間にも何とか間に合って(いつも遅刻ばっかりなのに)皆さんにご挨拶。
皆さん、とっても優しくいいひとわーい(嬉しい顔)

WOODYでガッツリご飯を食べるのは初だったけどランチ美味しかったです。評判通り!
b1.22-4.JPGb1.22-5.JPG
本日の主役でした、ポン君とスプーナー君共に1歳。おめでとー☆パチパチ!
スプーナー君は初めてお会いしたけどイイオトコだなやぁ〜。
鼓太郎が嫉妬するのがワカル!ガオガオしちゃってごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)
ポン君はマイペースで穏やかでいいなぁ。柵を都に越えちゃうジャンプ!凄かったです。
鼓太郎より大人顔ですよね〜。鼓太郎さんはオッサン顔で加齢臭さえ漂ってきます(笑)
b1.22-6.JPG
お初です!りき丸君。私はりき丸君のバランスがとってもスキ黒ハート
おちゃめで無邪気でプリティーでした!わーい(嬉しい顔)
b1.22-3.JPG
そっそしてっ!!念願叶いましてやっとお会いできた、たまぶるちゃん☆
できればもっとパピコの時も逢いたかったふらふらウェブ上でしか逢うことが出来なくて可愛いんだろな〜と期待に胸膨らませていたら、その想像よりももっと可愛かった決定
人なつこさ満点で羨ましすぃ〜ん。

b1.22-7.JPG
スプーナー君にガオガオと醜い嫉妬心ムキ出しの鼓太郎。いつものように捕獲パンチ

b1.22-8.JPG
そしてWOODYでひとまずの記念撮影パチリ。
ここで遠方から来てくれた、りき丸くん一家はお別れです。また遊んでくださいね!

雪の中で元気に遊んでいるのはワン達だけ…。飼い主達は寒さに限界をかんぢておりました。
ちょっと遠いけどつくばララガーデンのクーケット(室内ドッグカフェ)に場所を移して2次会にしゃれ込むことになりました。
そこで、嬉しいゲストが〜!
b1.22-9.JPG
わぉ〜!べすちゃんじゃあ〜ありませんか!
飼い主、車中でmail toしていたにも関わらず気づかずにいたので嬉しい限りです。
しかもカワイイお洋服来ていた。すっごく似合ってますよ〜べすちゃんハートたち(複数ハート)

b1.22-10.JPG
ガオガオ・アポ鼓太郎も離れたところでリンゴのケーキを頂いてご満悦〜バースデー
本当にイイ匂いで私達が食べたくなる感じでした。オススメ!!
b1.22-11.jpg
そして最後の集合写真。
今日は新しいお友達が2ブヒも増えて、嬉しかったです。
こんな鼓太郎と飼い主ですが、これからも仲良くしてくださいねm(__)m
posted by おっきん at 16:40| ☔| Comment(6) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月04日

水戸お出かけ

曇り〜曇り寒さチョチョ切れてます。挙げ句雨…日曜だってのに何て事だ。
今日は最初から水戸に行く予定だったので、具合の悪い雅はハハに預けて鼓太郎と3人で出かけることに。
用意している最中、ウンチさせるだけ…と言ってハハが鼓太郎を連れて散歩に出かけてしまった。
(とんでもない格好だったのでモチロン写真はナシ爆弾

すっきりした所で車へ乗り込み、高速をブンブ〜ン!ダッシュ(走り出すさま)
常磐道は空いていたが、トモニーは人がいっぱい!!
鼓太郎も興奮気味。
仕事で外回り中にタッキが寄ったとき、目を付けていた洋服とかぶり物を買う予定。
洋服はなななんと¥680!! 3まいで¥1000ていうのもあった。
他にも種類が豊富で選り取り見取りだった〜わーい(嬉しい顔)
かぶり物はお正月&年賀状撮影用にヘンテコで笑える物を購入!
来年は親達の年賀状も鼓太郎でいく!と、おき家は家族全員裏面を統一しました。ニシシ。
(写真はそのうちトップページにアップ致します)

店内をウロついていると、ワン用カップケーキの試食&販売をしていた。
辺りに漂うよいカオリ黒ハート 飼い主2人・鼓太郎は引きつけられました。
一欠片もらって鼓太郎に差し出すと、バクバク食べた。
なんだか電子レンジでとっても簡単に出来るらしくついつい手が伸び…2個購入。
blog12.4-1.JPG
すると、キャンペーン中らしく2個無料サンプルを頂けたので合計4個ゲット!

お店にはいっぱいワンコが来ていたけど、ボストンテリアのパパ&パピコちゃんがとっっても可愛かった!
パパの頭に黒いテンがあって、パピちゃんもしっかり受け継いでいた(笑)
オトコの血が騒ぐのか鼓太郎とボステリ・パパさんはガウガウでした。ごめんなすってぃ〜。

帰り、渋滞に巻き込まれながらも新しくできた内原のショッピングセンターへ…
と思ったが真ん前まで行って横目にスル〜してきました。ダッシュ(走り出すさま)
いや〜凄い混んでた。ボーナス時期+雨の休日。混雑条件にバッチシでした。

やっと家に着き、雅の病院へ!
検尿のためシッコを試験管に採る偉業はこのワタクシが成し遂げたのでサッサと用意して行くと誰も待っている人がいなかったのでスルリと診てもらうことができた。
試験管に7分目でいいと言われたが、ナミナミいれましたよ、先生。フフフ…
今回はシッコを渡して水曜日の検査結果を待つ、と言うことですぐ終わりました。
シッコの回数や血尿など、正常に戻りつつあったと思ったのですが目には見えない血尿が少しみられました。やっぱりまだ安心は出来ない状態のようです。
もし尿道結石でもそんなに心配することはないよ、と安心させてくれました。
多分私がアワくっていた表情だったからだろう。サンキュー先生。

夜、カップケーキを作ってみた。
blog12.4-2.JPG
結構膨らむ!美味しそう〜〜☆いいなぁ犬!
私なんてダイエット中だからローカロリー甘味しか食べてないので飢え飢えです。

blog12.4-3.JPG
は〜い、両者競った競ったぁ〜!

blog12.4-4.JPG
お手っ! 「シュタッ!」
posted by おっきん at 00:00| ☁| Comment(7) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

初!東京進出

金曜は私の会社の忘年会で大洗にお泊まり…。
ハズした…。ハメを。バッド(下向き矢印) 大ハズしです。
中途新入社員3人でお決まりの新入社員の出し物をやることに…。
爆笑の渦の後!うまくいったその後!!…飲んでしまった、たんまりと。
昔は底なしの大酒のみだった私もワンを飼い始め、自粛生活をしている間に
ビールバーはめっきり弱くなっていたのだ。
まだハタチそこいらの感覚が離れない私は呑みに飲みまくり案の定二日酔い…。
大事な休日を一日潰してしまった…あぁ無念。
迷惑をかけた先輩方々、本当に申し訳ありませんでした。m(__)m

日曜は胃袋以外回復っ!(トシのため消化器系は本領発揮ならず)
ベスちゃんのブログで拝見した舎人公園に行くと勝手に心に決めていた私。
会社で情報を収集し、朝7時に起床晴れ
昨日を取り戻すべくホームセンターに買い出しに行き、
(IHコンロと専用土鍋購入!今日は鍋だっっ!!)
つくばの西武&Q'tで冬服の買い足しにブンブンと車(セダン)を走らせ
お昼に帰宅→即、鼓太郎をゲージに入れ車に乗せて〜しゅっぱ〜つ!!
高速をかっとばし、約50分で足立区・舎人公園に到着です。
駐車場の横にドッグランがあり、ものすごい数のワン達が犇めいていました。
さすが都会!
茨城じゃぁ〜こうはいがね。
blog11.27-1.JPG
生粋の田舎者・土浦っ子の私たち。都会は怖い。
だがそこにベスちゃん一家が!あぁ〜唯一のお友達揺れるハート
「こんにちは〜お久しぶりです。」
既に5匹のブヒちゃんがランしておりました。みんなカワイイ!わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

blog11.27-3.JPG
終始ベスちゃんラブラブな鼓太郎。
遊んでもらいました。ありがちょ〜★

blog11.27-4.JPG
総勢14ブヒブヒ揃いましたが最後の時点での集合写真です。
お名前、全部覚えてません。飼い主2人アホですみませんっ!

はじめての東京進出!とっても楽しかったです。
誘ってくれたベスちゃん&ベスちゃん一家ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
posted by おっきん at 00:00| ☁| Comment(6) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

つくばスタイルフェスタ!

午後1時めがけて新幹線TX研究学園駅に出発っ車(セダン)
近辺に行くともう人ごみが!心がはやるぅ〜。
鼓太郎もそわそわし始めた。

はっと横を見ると八作君がもう向かっていた。
「あ〜っ八作君だ!チョ〜かわいい!!」飼主2人大興奮ダッシュ(走り出すさま)

ちょっと迷ったが何とかドッグランに到着。
ベスちゃんと八作君が遊んでいた。いつみてもプリティなベスちゃん。
カッチョイイが時折おちゃめな一面もある、八作君。
blog10.23-1.JPG
コニチハ〜。鼓太郎でやんす。今日はヨロピク。

ドッグランは貸しきり状態。
すこしして小春ちゃんが来た〜exclamation見事な目元の模様でカワイイ黒ハート
blog10.23-2.JPG
フリスビーを見事にキャッチする小春ちゃんに飼主2人感動です。
かっこよかったので思わずムービーに撮ってしまった。映画
鼓太郎もフリスビー追いかけてくれたらなぁ〜。

それから少し遅れて空円ちゃんが到着っ!
blog10.23-3.JPG
空円ちゃんとベスちゃんの2ショット。かわえぇ〜、ウフ。
空ちゃん、すごく逢ってみたかったの揺れるハート私がわーい(嬉しい顔)
空姉さんの魅力に鼓太郎少しヤラれ気味でした。気持ち、わかります。

blog10.23-4.JPG
途中いらっしゃった大きい子に八ちゃん抱きつきの巻。がしっハートたち(複数ハート)

blog10.23-5.JPG
ベスちゃん命の鼓太郎。あまりにしつこくて一時捕獲。いつもゴメンなさいもうやだ〜(悲しい顔)

blog10.23-6.JPG
記念すべき白ブヒの2ショット。
今日撮った写真の中で八ちゃんのが圧倒的に多かったっす〜カメラ

blog10.23-7.JPG
最後に集合写真です。総勢5ブヒ。思わずニンマリしてしまいます。
鼓太郎が一番おちつきなくてスミマセンでした・・・。

blog10.23-8.JPG
帰ってきたら即爆睡。
今日は気候も良くてとてもよかった〜。
ベスちゃん、八作君、小春ちゃん、空円ちゃん、有難うございました。
また遊んでくださいね。


posted by おっきん at 23:19| ☔| Comment(7) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月11日

よる☆かぜ

今日はタッキが早めに仕事終わったのでララガーデンに行った。
土曜にマナーベルトを試しに2本買ったんだけどもう一本欲しくて買ってみた。
なぜか平日のお出かけに鼓太郎もチョッとびっくりしている。
毛がつくのを防止する為、お洋服を着て、首輪をつけていざ!!車(セダン)
blog10.11-1.JPG
「いくぜ〜!早よ乗せて〜っ!」
鼓太郎はここまでしかあがれません。

blog10.11-2.JPG
「気分爽快だっぺな〜。お!お隣の車、コンバンワ。」風を感じる犬。
posted by おっきん at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月10日

守谷へ行く!

また雨じゃ〜ん雨 
今日はお昼までごろごろして重い腰を上げたのが2時過ぎ時計
色々考えた挙句、ずっと行きたくて気になっていた守谷のWOODYに決定exclamation
いつもレガシーがワン専用車だが今回は高速なのでETC付きのウィッシュにワン初乗り。
雅はまだヒートの香りプンプンなので今日もお留守番。ごめんねもうやだ〜(悲しい顔)
ウィッシュは毛だらけにしたくないので、これも初ぴかぴか(新しい)ケージに入れてみた。
blog10.10-1.JPG
「ほえ〜。意外と楽るんるん」最初はビビっておしっこ漏らしてたけど。

blog10.10-2.JPG
blog10.10-3.JPG
WOODY到着!ドッグランが併設されていて、すごく良かったです。
blog10.10-6.JPG
ドッグランの隣の家のワンコに気を取られています。「遊んでチョーダイ!」
blog10.10-4.JPG
ワン用ミルクとクッキーを注文。手作りで美味しそうグッド(上向き矢印)
blog10.10-5.JPG
店内は、ほぼ満席。皆さんワン連れでした。隣の柴チャンが気になる鼓太郎。
ご飯も美味しかったし店内の雰囲気も好き黒ハート また来ます。

帰りに守谷のJ本田に寄ってレインコートを買ってきました。
blog10.10-7.JPG
「おれ、これで雨でも色んなトコ行けんじゃないの?奥様がた!」





posted by おっきん at 23:15| ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

