2006年07月06日

最近はぁ〜

あぁう〜、はう〜゚(゚´Д`゚)゚。
最近、何だか何にもやる気が起こらず生活ジプシー(?)中でございます。
せっかくちょっとだけ痩せた体重も0.5kg増加…(-_-;)しかも減らない。
それどころか食欲だけはモリモリの助。三時間おきにお腹ゴロゴロ様です(笑)便通は良いんだけどな〜オッカシーなぁ。
あ?ナゼ便通が良くなったかっつーとですね…「七ふく」という漢方薬のお陰です。はい。
子供も飲める優しい漢方薬なんですが、大人だと15〜30粒を一日に飲み干すらしい…多少アヤスィ気もしましたが私は最低限度の15粒を一日3回に分けて空腹時に飲んでます。すると奥さん!朝必ずひらめきなのですよぉ〜るんるんビバ漢方!何だか体も軽い★

他に、やずやの香酢も飲んでます。ファンケルの青汁も。
まだまだ太ってるけど、以前に比べると食べても太らないような気が…。
以前の私は超満腹になるまで夜ご飯を食べてしまい、次の日起きると何gか増えてて戻らない→増加の一途(--;)
会社の制服のスカートのウエストがきつく感じられる毎朝でした。
便通が一番の理由なんだろうけどね。不摂生もしてたし。
今となっては生活習慣全てが太る原因だったなぁ〜って激烈反省(;´Д`)
それでも今の生活でも自分に甘すぎるけど、節制しすぎてもストレスになるからユクーリと励んでいこうかなぁー。なんちって(笑)

話は変わって、最近鼓太郎さんは夜の洞峰公園に出没してます。
この時期の草木の消毒にはもうこりごりなので絶対安全な場所でお散歩しておりまする。
そこで、遊具発見!早速遊んでみました。
b7.6-1.jpg
キーコキーコ。「しえーっ!なんじゃこら!!」鼓太郎さん即逃げ。

b7.6-2.jpg
無理矢理乗せられました。
「何だか微妙に怖いパンダの顔が気になります。瞳孔開いてるし…」

posted by おっきん at 00:00| ☔| Comment(3) | コギブル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

久し振りのデート

今日はひたち野うしく駅前の「創作中華料理Ma」で鼓太郎の自慢の奥様、ベスちゃんとランチしました。

前日、タッキーがグースカと寝息(イビキ眠い(睡眠))をたてる横で、一時帰宅中の弟と一緒にサッカー観戦サッカーを夜中の3時まで繰り広げてしまった(-_-)…のにも関わらず、それなりに朝は起床しイソイソと準備をした。
昨日買ったばかりの首に巻く保冷剤(下の方に写真でてます)をソッコーで持って、誘って頂いたベスチャン一家に連絡もせず(←アホ)出発車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
12時50分にMaに到着!ははは!今日の鼓太郎一家はひと味もふた味も違うぜ!
だって、遅刻しなかったんだぜぇ〜るんるんエッヘン。Maの場所も駐車場も確認!なんて完璧なのっ今日の私達。

そこへ、メールの音…。お〜!麗しのベスちゃんのママとみた!どれどれ…
タッキー「ベスママさん、何て?」
オッキン「一時半に予約をしてくれたそうです。」 
……めずらしく早く到着したと思ったらフライングをぶちかましました(笑)
なので、ウンチ散歩がてら牛久のホーマックでお買い物をして時間通りにMaへ到着しました。予約してくれてありがとうございました〜っ。

b7.2-1.JPG
今日も可愛すぎるベスちゃん。うふ。お洋服が似合ってます★

b7.2-2.JPG
コレが、昨日購入した保冷剤。工事現場のおっちゃんが首に巻く用です(爆)なんかムチウチみたいなんですけど…。
なんとサイズがピッタリ。しかもナゼが似合ってしまっている…。
「うぃ〜、快適快適。」
b7.2-3.JPG
そしてニッコリ(?)「ほぇ〜」

b7.2-4.JPG
そしてなななんと!お揃いのお洋服をプレゼントして頂きましたっexclamation×2
おっさん面の鼓太郎さんが着てもプリチーに見える必殺黒×ピンクのカラーマジックパンチ
ウチは初めてMaにいったんですが、ご飯も美味しかったし店員さんも親切で丁寧だしスカーリ気に入ってしまいました。また行こうっと。
ベスちゃん、ベスパパさんママさん、お姉ちゃんお兄ちゃん、ありがとうございましたキスマーク

ベスちゃん一家とバイバイした後、すぐに弟から電話があったのでララガーデンに向かいました。
暫く逢ってなかった、コチラもプリチーなベイビー幸希君を連れて親子3人で来るっちゅ〜んでそりゃぁ〜カットビで行きましたよー。

b7.2-5.JPG
幸希と鼓太郎さん、ご対面〜かわいい
興味津々の鼓太郎。チョット目を離したすきにベビーカーの端っこをハムハムしてました。もぉっ!今日が初乗せだっつーんだから!ヤメテっふらふら

今週末は雨もあまり降らず、暑かったけど良かったな〜。
来週も再来週も晴れるとイイんだけどな〜〜。
posted by おっきん at 00:00| ☁| Comment(4) | コギブル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

ふらの

今日もコタさんの体調にあわせてのんびりと休日を過ごしました。
午後からは、またまた「てくてくつくば」のさちきさんの情報を頼りに八郷にある「ふらの」へ行ってきました。
ウチのヘボスケなナビに獣道に案内され、またしても道に迷った鼓太郎一家たらーっ(汗)電話して場所を確認しました。とほほ。
b6.25-1.JPG
外観はとても落ち着いた感じ。

b6.25-2.JPG
テラスの風景です。

最初、お店の中にいたのですが混んできてしまったのでテラスへ移動〜。
外にはゆきこさんというワンコがいました。お店の裏には甲斐犬、中にはトイプーちゃんが看板犬としていらっしゃます★

b6.25-3.JPG
ゆきこさんと、隣に来ていたお客さんのゴールデンレトリーバーのりんごちゃんが気になる鼓太郎。りんごちゃん、おとなしくっていい子でしたわーい(嬉しい顔)

b6.25-4.JPG
私達は、和風スパゲティと生ハムのピザ、アイスコーヒーと抹茶ミルクを注文しました。どれもとっても美味しかったです。
いつもはスパゲティにサラダが付くそうですが今日は切らしてしまったということで蕎麦ゼリーを付けてくれました。蕎麦&抹茶で作ったそうです。それに黒蜜をかけて食べます。さっぱりしてておいし〜いるんるん

実はりんごちゃんもさちきさんのHPを見ていらっしゃったのだと判明!
人見知りな私達は、どこからいらっしゃったのかな〜?何回も来てるのかな〜?聞こうかな〜?どうしようかな〜?などと考えてはいたのですがマゴマゴしていました。ふらふら
そこへ、りんごちゃんのママが話しかけてきてくれました。
いや〜偶然!そして世の中って狭い〜。やっほほ〜い★
b6.25-5.JPG
一緒にお写真も撮らしてもらいましたっ。ありがとうございました〜。



posted by おっきん at 00:00| ☁| Comment(4) | コギブル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

プラスワン

お陰様でコタさん、調子よくなりましたわーい(嬉しい顔)
b6.24-1.JPG
病後の処方食として2缶もらったウォルサムのプロテイン缶。
これで元気モリモリ手(チョキ)

あまり長いお出かけもできないし、夕食に付き合ってもらうことにしました。
b6.24-2.JPG
つくばのPLUS-1に来ました。向こう側にいるゴールデンちゃんが気になっている鼓太郎。お水ももらってご満悦。

b6.24-3.JPG
ゴールデンちゃんが帰った後は、店内にいるレディ達に愛想をふりまく(汗)

b6.24-4.JPG
私達もスパゲティセットとカレーを食べてご満悦でした。
帰りに近くにあるミスドでドーナツ買って帰りました〜。
私も最近食欲がスゴイ…。ヤバイ。やばいぞ〜…。
posted by おっきん at 00:00| ☁| Comment(0) | コギブル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

治ったよ〜

今週はバタンキューな鼓太郎でしたが、お陰様で元気になりましたグッド(上向き矢印)
約2日間、お水も飲まずご飯も食べず点滴で過ごしたので体重がちょっと減っていましたが、今はもうご飯もモリモリ食べて元気です。
ご飯は病院からもらってきたウォルサムの消化器疾患用の缶詰をあげてます。モッサモサ食ってます(笑)

昨日は、私が午前中で会社を早退してきたので余った時間でララガーデンのクーケットに行きました。
クーケットは新しいワンコメニューになっていたので、オイモとヨーグルトのマフィンを鼓太郎さんにご馳走しましたレストラン
これもまたモッサモサを完食。よかったぁ〜。

そこで!ウチでは動物健保に入っていなかったので今回の件で考えるようになりました。
色々調べた結果、調べすぎて良くわかんなくなっちゃったので(笑)アニコムに加入することに決めました〜。早速資料を取り寄せて…っと。手(チョキ)

b6.23-1.jpg
ララガーデンに来ると、美味しいものが貰えるのを僕は知っています。

店員である私の友達をガン見する鼓太郎。
はいはい、今作ってくれてますからね〜。
posted by おっきん at 11:19| ☁| Comment(7) | コギブル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

鼓太郎、嘔吐。

昼過ぎに、母親から暗号のようなメールが来た。
mail to「小太郎が白い塗るからちのいろしたぬるをはいてるからなるべくはやくかえってきて。」
???…やっとの事で解読すると、鼓太郎の嘔吐物の中に血が混じっているとのこと。
ウソ〜!今日は母親が休みだったので気づいたらしい。すぐ会社から電話して確認すると、その血はだんだん濃くなってきているし、2〜3分おきで嘔吐しているらしかった。
定時ピタ&チョッパヤで帰宅して病院に連れて行った。
b6.20-2.JPG
お母ちゃん、僕ツライ。早く病院〜。

レントゲン・血液検査など1時間以上も検査をして、どうやら肝臓がヤラれているということが判明した。
原因はおそらく、雑草に散布した消毒がいけないのであろうと事。
ウチのほうは田舎なので、こういう事が多いのはわかってて気を付けてはいたのだが…何たる不覚。
点滴をうってもらって今日は帰宅。帰っても飲まず食わずでお願いしますと言われた。うぅツライ。コタがんばー!

b6.20-3.JPG
ぼく、お腹に点滴の液がタプンタプンしています。そしてパターリ。
雅もなんだか心配そう(?)

b6.20-4.JPG
お腹のあたりタプタプしてるのわかりますか〜?

今朝、タッキが会社を遅刻してまた病院に連れて行ってくれました。
経過が悪いと内視鏡とか違う処置法をとってくれるそうでしたが昨日帰ってからは吐き気もなく大丈夫だったので、点滴で帰宅してもいいとのことでした!
もし今日もオエオエだったら、今日は一日病院に預けるしかないなって思ってたんです。よかった★
早く家に帰って鼓太郎のそばにいてあげたい!早く帰りたい〜っ。
posted by おっきん at 14:43| ☁| Comment(6) | コギブル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

コタSIZE…そしてロッキンジャパンFes!

まきさん家の虎太郎君がサイズ測定をしておりましたので、うちも見習いまして改めて鼓太郎のサイズを測ってみました。ひらめきb6.20-1.jpg.JPG
まず、赤の字1番の頭まわり次項有44cm。
青の字2番のマズルまわり次項有28cm。
オレンジの字3番の胴の長さ次項有30cm。
写真には書いてないけど、胴まわり(胸のまわり)次項有53cm。
そして最後に首のまわりは普通に測ると次項有43cmでした。
お洋服をあつらえる場合は39〜40cmで作ってもらってます。
なで肩ゆえに、ズルリとずっこけてしまうからねたらーっ(汗)

うぅ〜…早く鼓太郎さんの服をでつくってあげたい!
色々とリメイクしたいヘロヘロなTシャツブティックが多いので〜。
PIZZA OF DETHのシャツをまずリメイクしたいふらふら
つ〜てもロゴがでかくて鼓太郎さんサイズにおさまりきれるだろうか…不安。
今、ウチの一家はイッソイソしてるんで落ち着いたら考えようっと揺れるハート

んあexclamation×2思い出したぞ。このモヤモヤの原因を…。
それは…今年のROCK IN JAPAN FESのチケットがまだ取れてない!って事。
これはオッキン一家はじまって以来の大失態…。
今年からは更にステージ数を増やしてナント4つになるみたい。
そしてインターネット抽選では10万人がモレたと言うことで私もその10万人の中の一人と言うことだわ…。すでにヤフオクでは高値でチケットの売買がされているぅ〜。しょえ〜もうやだ〜(悲しい顔)
8/4.5.6と開催されるわけだけど、今年は見たい人がバラけているからどぉしようかな〜と本当言うと悩んでます。
今、HP見たら6日に永ちゃんが出るではないか!見たい!!見てぇ〜〜!
こんな事でもないと永ちゃんなんて一生見れないだろう。
この日はナゼかパフォーマンスブースにWAHAHAの梅垣も来るので見たい(笑)
8/4はウルフルズ、くるり、YO-KINGそしてナゼか平井堅。一応見たい。
8/5はELLEGARDEN、CORNER、HAWAIIAN6、MASTER LOW。
8/6は氣志團、ohana、スネオヘアー、サンボマスター、BEAT CRUSADERS、POLISICSなどが私の注目どころかしら。
あぁ〜うまいことバラけたなぁ今年は…。一応一般発売にかけてみるけど、もしダメだったら今年はサマーソニックで大大大大大好きなPE'Z黒ハートを見たいです。次項有http://www.worldapart.co.jp/pez/
posted by おっきん at 09:23| ☁| Comment(5) | コギブル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

クロアチア戦…

どうしたモノでしょうか。
皆さんはどこで観戦しましたか?ぢつは、ウチには非国民が居ます。
タッキーです。
私と弟が(私の部屋で)盛り上がっている最中、彼はベッドですやすや眠い(睡眠)
なんつー事でしょうか。ケッダッシュ(走り出すさま)

それはそうと、川口に神が降臨しましたね〜。あれは盛り上がった。弟と一緒にウオー!と叫んでしまいましたよるんるん
一瞬その叫びでタッキーが目覚めたもののすぐにご就寝…おい!君にはこのミラクルぶりがわからんのかexclamation&questionほんとにもぉ〜ちっ(怒った顔)
まぁでも前回のワールドカップの方が盛り上がったね。いつも終わるのが遅すぎる以前の会社でもサラリと定時に帰って中継をみたものでした。
一応お祭り女なので(人見知りだけど)こういう、みんなが一つになれるような祭り事は大好き。盛り上がろうよ〜みんな〜。ニ〜ッポン〜るんるん

会社でトトカルチョやってます(笑)ブラジルとアルゼンチンに一口ずつ賭けました。ほほほッ★

土曜日は、ベスちゃん一家のブログに影響されまして我が家も焼き鳥を食しにオデカケしました。
つくばの「びんちょうや」です。ココのさび焼・梅肉焼など大大大好きキスマークおいしかったぁ〜。
店内はジャズが流れてて、日本酒とかも勿論だけどカクテルも揃ってるし!タッキーが注文したレバーも小さいのだけ食べました。オイチ〜。
タッキーは酔っぱらって「将来ドッグカフェを開店する計画」をブツブツ言ってましたがサラリと却下しておきました(爆)


あ、あとウチも365カレンダーに無事登録できました。
ベスちゃん一家に教えて頂けなければスカーリ忘れていたことろでやんした。ありがとーですッ!
なんだか変なアップ顔で登録してますので、見かけたら清きご一票をお願い致します★
b6.19-1.jpg.jpg
僕最近食欲旺盛です。ササミのふりかけがお気に入り。もごもご。
posted by おっきん at 10:45| ☁| Comment(0) | コギブル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

あッあれ?忘れてた

うっかり忘れていました。鼓太郎さんの誕生会の時のアップ。
スマンね、鼓太郎さん。でもしっかりやりましたよ。
68日、鼓太郎さんの記念すべき2歳のバースデーぴかぴか(新しい)
すっかり男盛りの鼓太郎です。
b6.15-4.JPG
いつも寝てばかり居るけど、オトコ魅せるでぇ〜。

b6.15-2.JPG
毎度お馴染みクーケットで新作のワンコケーキを購入しました。
これはなんとレアチーズ味ときたもんだ。
ちょっと味見してみると薄味だけどほのかにレアチーズの味…。

b6.15-3.JPG
「ハピバスデ〜コタさ〜んるんるん」軽快に歌う。
ノっていたその時、鼻息フガフガでロウソクの火を一足先に消してしまった。何やってんのよ、コタさん(--;)しっかり頼むよ…もぉ。

その後は雅もおこぼれを頂戴して2匹で仲良く完食しました。よかった。


それから、ゴールデンウイーク中に弟夫婦と一緒に苺狩りツアー(笑)に行った時に焼いた益子焼が届いた。
b6.15-5.JPG
この時はロクロをまわして焼いたので形もなかなか整ってる。
絵柄も5種類くらいあって自分で選んで窯元の人が付けてくれるので綺麗グッド(上向き矢印)
4月に会社の同僚達とツーリングした時は手びねりで焼いたので出来上がってきた品物はとても使いものにならない有様だった…(汗)
マグカップを作ったのだが、デカさ・重さともにヘビー級。ダンベルの代わりにもなるであろう…。
だけど、作ってるときはとっても楽しかったのでマル!!よしっ!

あそこの窯元は二階にあるカフェもセンス良いし、美味しいしで最高だったぁ〜今度はチチハハと家族で行きたいぃ〜〜★
posted by おっきん at 12:00| ☁| Comment(6) | コギブル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

カモン!ベイビ〜。

6月7日(水)朝7時59分。
苦労の陣痛の末、元気な3,300gの男の子「こうき」君が産まれました。
b6.7-1.JPG
「まだママのお腹に居たかったけどしょうがないから出てきました。」
いやぁ〜かわいいわーい(嬉しい顔)揺れるハート親族一同、デレデレでゴザイマス。

そんなこんなで、弟と弟嫁がもがいてる最中の6/5(月)夜…私達も落ち着かないのでララガーデンに鼓太郎さんを連れて散歩に行きました。
b6.5-2.JPG
「スタバ飲んでます(笑)フラペティ〜ノってかんじ(笑)」
b6.5-1.JPG
スタバの前のにエスカレーターを降りてます。
いつもエスカレーターではタッキに抱っこしてもらってますが、今日はちょっと意地悪されてますたらーっ(汗)
動く階段に近づけられ、ビビって足の指も全開にひらいちゃってる鼓太郎さん(汗)

b6.5-4.JPG
最後に夜の誰もいないステージでばっちしキメました。
「僕の弟分はまだ産まれないんですか?気になります。」
posted by おっきん at 00:00| ☁| Comment(4) | コギブル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

カフェ HUG ME

ども〜、ブログちょっとお久しぶりでしたm(_ _)m

今日は、弟夫婦と母と一緒に昼間イッパイは買い物に行ったのです。
勿論、鼓太郎&雅はお留守番あせあせ(飛び散る汗)ごめんねぇ〜。
弟夫婦新居にエアコン買ったり、来週出産予定の赤ちゃんのためにベビーベッドや哺乳瓶セットを買い出しです。あぁ楽しみ。
私達は運転手&チャチャを入れについていったようなモノで、お昼ご飯をハイエナのようにご馳走になったのであります(笑)

家に帰って、ワン達にサービスをしてから鼓太郎さんを連れて土浦に出来たという室内ワンOK手(チョキ)のカフェに行きました。
さちきさんのHP「てくてくつくば」で紹介されていたのを目ざとくキャッチ目して知ったのでした。
b6-3-1.JPGb6-3-2.JPG
土浦駅前のビル2階。このビルのオーナーがママなのだそうです。
娘さんがシュナウザーを飼ってらっしゃるようで、写真が飾ってありました。
b6-3-3.JPG
鼓太郎さんにお水もくれました。
b6-3-4.JPG
今回は窓際の方へ陣取った私達。ママとお喋りに熱を上げていた時にタッキーが撮った一枚。

b6-3-5.JPGb6-3-6.JPG
次項有フレッシュバナナジュース・タッキー次項有シャンディガフ。
食事は、サラダとゴボウのハンバーグセットです。美味しかったです〜。
私はサラダだけでお腹イッパイ!ゲフダッシュ(走り出すさま)

b6-3-7.JPG
飼い主がモサモサと一生懸命食い終わり、ふと鼓太郎さんを見るとフテ寝。
まん丸くなってイスの下にいらっしゃりました(^^;)

なんとHUG MEは時計23:00endまでやっているそうなので、ご飯食べ終わってから一杯ひっかけるのに丁度いいぢゃないかぁ〜!
カクテルも揃ってるし、ナイスです。
ママに名刺を頂いてホクホクと帰宅しました。また行こうっと!!
posted by おっきん at 00:00| ☔| Comment(7) | コギブル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

撮影会、んで幸せな一日

今日は、つくばQ'tへ「犬吉猫吉」の撮影会に行きました。
b5.28-3.JPG
いち早く情報をキャッチし、誘ってくれたGFのベスちゃんキスマーク
b5.28-4.JPG
偶然会場に居合わせた八作兄貴。3歳になりたてグッド(上向き矢印)大人の色気ムンムンぴかぴか(新しい)

b5.28-7.JPG
ジョイフル本田でのフォトコンテストにもエントリーしていた6ヶ月のパピコ、COO君。ジョイフルの店員のお姉さん方に鼓太郎の事を聞いていたらしく、「鼓太郎君だ!」って言ってくれました。大感動〜〜るんるん

一番先に撮影終了した八作君。Pet博で見事優勝を勝ち取ったという伝説のコソドロ姿を披露。おぉ〜!歴史に残るお姿!!
b5.28-8.JPG
手前にハチパパが八ちゃんを呼ぶ&ハチママのおやつでカメラ目線釣り攻撃に素直に応じる八ちゃん。おりこうだなぁ。

b5.28-9.JPG
途中、英ブルのパピコちゃん発見目フレブル飼い主一同大興奮でした(笑)

b5.28-10.JPG
タッキと鼓太郎の、撮影順番待ち親子ショット。こちらもそろそろ2歳のアホ貫禄充分(爆)

b5.28-5.JPGb5.28-6.JPG
ベスちゃんとヤロウ達の2ショット写真です(笑)
ベスちゃん、モテモテなんだからもぉ〜。

その後、八ちゃん一家とバイバイしてベスちゃん一家と共にララガーデンに行きました。
b5.28-12.JPG
ななななんと!いち早く鼓太郎さん、誕生日プレゼントプレゼントを頂いちゃいましたっexclamation×2
ベスちゃんとお揃いのオーダーメイドお洋服とカラー&リードです揺れるハート
私達飼い主も結婚祝い頂いてしまっても〜もぉ〜嬉しい限りっるんるん
ほんとうにありがとうございましたm(_ _)m
私達一家、かなりの幸せ者デゴザイマス!

ララガーデンのドッグカフェ、クーケットの店長からも誕生日プレゼントの食べ物を頂いて、ホクホクして帰りました。
あ〜、今日は凄く幸せな日だったぁ〜。うふふ手(チョキ)
posted by おっきん at 00:00| ☀| Comment(11) | コギブル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

初の海

ちょっと遅れましたが5/20(土)に鼓太郎さん初めての海へ行って来ました。
今日は一日雨の予報だったけど、ナゼか晴れている…晴れ

準備して弟夫婦と出かけたらもう4時。海は大シケだろう、きっとそうだろう。よくこんな日に海など行く気になったものよのぅ、私達。

b5.24-1.JPG
到着すると間髪入れずシッコをする鼓太郎。まさに男盛り。フフン♪

波も怖がらずに猛ダッシュ!風も結構強く、ザブンザブンといっているにも関わらずコタさんたらば楽しそうにタッキーと走る走る!
b5.24-2.JPG
よっしゃ!いったるで〜。

暫く調子よく遊んでいたけど、タッキーの悪巧みによりザブンと波にのまれた鼓太郎さん。お腹くらいまで水につかってしまったたらーっ(汗)
b5.24-3.JPG
もう、僕騙されない。

どんなに引っ張っても海に近づこうとしません。あせあせ(飛び散る汗)
タッキーったらほんとにもぉexclamationカワイソウにっ(笑)
せっかく海ではしゃいでたけど、コタさんが拒否ったのと、雨がぱらついてきたので引き上げることになりました。

その後、帰り道の鹿島神宮でナムナムして帰りました。
境内はワンコ禁止だったのでタッキが抱っこしてお参りしました。
途中雨が本降りになって来ちゃって焦ったぁ〜ふらふら
posted by おっきん at 13:30| ☀| Comment(7) | コギブル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

臭いんですけど

今朝のこと。
いつものように会社へ行くためイソイソと用意をする2人…。
そしていつものようにまだ起きない鼓太郎。化粧台に座る私の足元に座りポカンとしている雅…。

グースカいびきをかきつつ熟睡状態の鼓太郎さんを起こし、布団を直していたタッキーが「キャー」と悲鳴がく〜(落胆した顔)
ん?なになに?
見ると、眠くてスットボケている鼓太郎さんのお尻の後方のシーツに薄こげ茶色のシミが点々とついとるではないかバッド(下向き矢印)

「ニオイ!嗅いでみてよ」と地獄の一声をタッキーにかけてみた。
クンクン…。「キャー」再び悲鳴(笑)
肛門線から出た汁だったわけですよ、そりゃあ〜た!臭いはずですよ。
相談の結果”何かにビビっておならがブリっと出たときに一緒に出ちゃった”論が有力となりました。
バイバイ、シーツ。つまみ洗いの後→洗濯機にブチ込むぜ。
当の鼓太郎さんは暫くボゲとしていたがタッキーにお尻の穴をグリグリしぼられていました。こちらも悲鳴を上げて「キャー」です。(←本当に悲鳴あげるんです)

このまえ、さとう動物病院にいったときも…
一通り診察を終え鼓太郎はまだ診察台の上でポカン。私達は先生のアツイお話をうんうんと真剣に聞いていました。その時!
……ぷぉ〜〜〜〜〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)
てってめ〜やりやがったな〜。この真剣なときに。しかもロング!
コッチ見んな!見なくていいってば!先生も多少失笑。私らはどういう顔すりゃいいんだ!?「あはは〜しちゃいまいしたね」ぐらいに笑ってごまかせばいいのか?
何とかそのままその場はスルーしたが、その後2発くらいペッペした。
フレブルっておならすごいでますよね?しかも震え上がるくらいクサイ。
どうにかならないもんすかね〜(笑)
b5.18.jpg
は〜い、僕3発ほどペッペしました。
posted by おっきん at 10:18| ☀| Comment(5) | コギブル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

買うてみた

注文していたソフトメッシュゲージが届きました。
2匹にはそれぞれゲージがあるけれど、これから暑くなってくるので車内での冷房のききをよくするためにもメッシュはいいかな〜と思って。
とりあえず1個を注文グッド(上向き矢印)
b5.16-3.JPG
おろ?ナニコレ?な〜んか嫌な予感…。

b5.16-1.JPG
シマッタ!やっぱり入れられた!!

以外とサイズも大きめでナイス。
雅も鼓太郎も入るね。(←もちろん一匹ずつだけどね)
アウトドアでキャンプでもやるときに蚊除けにもなるらしいので、持ってると何かと重宝するかな〜。

タキ一家、今年はキャンプに挑戦するぞ!ベスちゃん家をみていて私の心に火がついたのです。今年はコレよっ!コレだわっ!
家族で行ったときのキャンプ道具が一式あるのでそれ使わせていただこう!しめしめ〜。
posted by おっきん at 10:07| ☀| Comment(6) | コギブル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

イツの間にヤラ

ちょっと前のことですが、GWも終わろうとしている5/6のこと。
ベスちゃん達と楽しく遊んでもらってホクホクと買い物に向かった。
ジョイフル本田のペットセンター。

聞くとどうやら自分のペットの写真を持ち寄って展示し、お客さんが投票してくれるというミニイベントをしているそうだ。
おろろ!?と思い2枚の写真を渡してエントリー致しました。手(チョキ)

5/2くらいからやっているそうで、早めにエントリーした人はそれだけ票が多く獲得できるチャンスがあるわけです。
なのになのにウチったら5/6の夕方遅くにエントリーふらふら絶望的。
それでも参加賞のササミジャーキーをいただいて飼い主は満足でした!

翌5/7のGW最終日。
家にペットセンターのお姉さんから電話が掛かってきて「見事選ばれましたので商品を取りに来て下さい」との事グッド(上向き矢印)
うぇ〜〜〜〜っexclamation&questionまじすかどんっ(衝撃)

足取りも軽くちょっとおめかしもしつつ(笑)連絡を受けてから即ペットセンターにバカ親子、2人&1ブヒでガン首そろえて行った。
よほどのヒマ人とお姉さんは思ったろう。そうだろう…。

すると、写真に赤く大きいお花シールが貼られているペット達が4〜5名。青いシールが6〜7名ってな感じで、鼓太郎さんは赤いシールが貼られていた☆
おめでと〜ございま〜す!と商品はペットシーツ1袋〜。いや〜助かりますよ、こういう日常品が一番助かるんですよるんるん
b5.12-1.JPG
b5.12-2.JPG

自分で稼いだシーツなワケですから思う存分、家の中でシッコしなさい(笑)
お姉さん達にお礼をして、鼓太郎もいつもは誰にでも愛想のないくせにブリブリとシリをふり、跳びかからん勢いでお姉さん達にキャッキャしていました(--;)こいつめ〜、こういうときばかりぃ〜…。
b5-12.jpg
だからオチッコ漏らしちゃってもユルチテねダッシュ(走り出すさま)
…ならん!!(゚Д゚)ゴルァ!!

そのあと2階にある、さとう動物病院でフィラリアの予防薬を貰いました。
診察してもらうのにそれから2時間待ちました。えぇ待ちましたよソリャ。
待合室でバカ親子そろって寝てました。勿論、鼓太郎さんはいつもの"お座り寝スタイル"で他の待合室に居た飼い主さん達に笑われちょったのう…。
ふと診察室を見ると熱弁を振るっている先生の姿…、まだ時間掛かりそうだな…。

こんな感じで長かった9連休のGWの最終日が儚く終わりました。

posted by おっきん at 09:35| ☔| Comment(4) | コギブル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月06日

つくばでミニオフ会

今日は、鼓太郎の彼女・ベスちゃんからお誘い頂いたミニオフ会です。
連休当初の天気予報では曇り?雨??な感じだったけど見事に晴天晴れしかも気温も上昇グッド(上向き矢印)
12時に筑波の点心家族に待ち合わせと言うことで急いで洗濯物などを終わらせ30分遅刻ふらふら時計で到着☆
メンバーはお初のちょうすけ君と大左ェ門君(&ボストンの椿ちゃん桜ちゃん)とベスちゃん、そして鼓太郎の4ブヒ家族です。
ベスちゃんの親戚・ちょうすけ君が高知へお引っ越しなさると言うことで、初対面の私達も参加させて頂きました。
b5.6-1.JPG
点心家族ではベスパパの手で素晴らしくピチっとターフが張られていました。スゴイ。タッキ〜見習ってよ〜…(-_-)じと〜っ。
私達が食事中は大人しく待っていたブヒ達もその後は解放!走り回っていましたが大陽ギラギラの暑さに少々グロッキー。
b5.6-3.JPG
皆が走り回る中、一人もくもくとボールに夢中なちょうすけ君。
b5.6-4.JPG
ベスちゃんに逢えて暑さなんか別に関係ない鼓太郎…パンチ

食事終了後、早々と万博記念公園に移動車(セダン)日陰が恋しいわ〜ん。
ママに抱っこされて満足そうな大左ェ門君。
b5.6-2.JPG
こちらでは下見をしてくれていたベスちゃん一家がナイスな場所を探してくれていました。アヒルさんが泳ぐ池も見渡すことが出来て風通しも良い日陰な場所です。
ここでまたベスパパの手際の良いセッティングでリラックスモードるんるん
ベスママのキャラメルパウンドケーキに舌鼓をうちましたわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
マヂで美味しかったです〜。さっきはタッキーを横目で見ていたが、今度は私も流し目されるハメに…(--;)はいはい、私も覚えますぅー…。
b5.6-5.JPG
狼爪をケガしていたベス姫。鼓太郎とブヒレス中に再度流血どんっ(衝撃)
ごごごごめんなさぁ〜い!バカ鼓太郎〜。

b5.6-6.JPG
こちらもパパママのお膝の上で満足げなちょうすけ君。イスをほりほり。
b5.6-8.JPG
ここで中締め。恒例の集合写真です。
b5.6-9.JPG
ベスちゃんにチュッとしたい鼓太郎。だめ〜手(パー)

その後、近くのカフェG clefに移動してお茶になりました。
親切なオーナーと奥様でした。芝生で覆われたテラス席で飼い主マタ一服。
b5.6-10.JPG
ウッドデッキの足に縛られた鼓太郎は上に上がりたいらしい。切ない目。

b5.6-11.JPG
大左ェ門君、椿ちゃん桜ちゃんは大人しくお外を眺めています。

b5.6-12.JPG
おっつ!ここでもレモン型のおもちゃをハムハムちゅうのちょうすけ君。

b5.6-13.JPG
ベスちゃんはパパの足元でおしとやかに休憩していました。

b5.6-14.JPG
鬼顔と言われていた大左ェ門くんの歯!ちょ〜可愛いっわーい(嬉しい顔)揺れるハート

b5.6-15.JPG
最後に店内の風景です。キレイです。

すっかりお世話になってしまいました。ベスちゃん一家有難う〜キスマーク
いや〜頼りにならない鼓太郎一家でスミマセン〜…。とほほでやんす。
お友達になることが出来た、ちょうすけ君一家、大左ェ門君一家、ありがとうございました。これからもよろしくお願いしますっ。
posted by おっきん at 00:00| ☁| Comment(7) | コギブル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

気温

最近気候が不安定だったが、今日はすっかり晴れた。
おっきんは休日だと言うのにシゴト。可哀想と思いつつおっきんの分まで満喫しようと決めた。
急遽支度をし、行方市にある霞ヶ浦ふれあいランドに向かった。
b4.23-2.JPG
20・30分散歩し、ベンチで休憩することにした。この位の気候は人間にとって丁度よいが、
ブヒにとってはもうそろそろ暑く感じるようだ。散歩を再開しようとしたら、この通り。
b4.23-3.JPG
もっと積極的に行こうぜ、鼓太郎さん。

やはり夏になるにつれて、夜散歩に切り替えないとならない。b4.23-1.JPG
日中をエンジョイできるのも今のうちだ。

       おっきん@管理人代理補佐たっき〜
posted by おっきん at 03:27| ☀| Comment(5) | コギブル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

バーガー

最近、車を買ったのだが純正のオーディオデッキは今時CDのみ、、、。
やむを得ず車内に置いておくCDケースを買いに行った。
ある雑貨屋で目にとまったのがこれだ。

b4.16-1.JPG
一見ハンバーガー型クッションだが

b4.16-2.JPG
このように、中にCD収納可(10枚しか入らない)

鼓太郎に見せたが、興味がないのか完全に無視。
b4.16-3.JPG
こんなことしてもトコトン無視。
おい、“好奇心”と書いて“イヌ”と読むんじゃないのか?
、、、寝よ。

           おっきん@管理人代理補佐たっき〜
posted by おっきん at 00:19| 🌁| Comment(5) | コギブル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

那須旅行!

待ちに待った那須へのオフ旅行の日がやってきました。
前日、飲み会だったワタクシおっきん。ハメを外さず旅行に挑もうと心に決めていたのだが調子よくガンガン飲んでしまいビール帰宅したのは朝の5:30…。勿論、行きの車の中は爆睡をこいてしまいました…(--;)タッキー、申し訳ない。
そうなることをちょっと予想していたのか、前日までに用意をしておいたのでカラダ一つで車に乗り込み、那須へ出〜発〜手(チョキ)

みんなはどんな道を通って来るのかな〜って言いつつ、ウチは延々と下道を爆走ダッシュ(走り出すさま)何とか時間通りには到着できそうだ。
途中、幹事のまいみんママさんから「ちゃんと出発してるか〜?」のメールを頂いて余計に旅行の実感がじわじわ〜と。

タッキーのヘンテコな手書きの地図(笑)を見つつ、ワンOKカフェ・ドリームを目指す。と、凄く雨!!(-_-)さすが雨男・鼓太郎。
途中チョット曲がる道を間違えちゃったモノのすぐに気づいて何とか到着できました。良かった〜ホッ!
鼓太郎を下ろしているとベスちゃん一家とまいみんさん一家がお出迎えに出てきてくれました。わーい(嬉しい顔)寒いところ有難う〜揺れるハート
b4.9-1.JPG
とっても大人しいベスちゃん。ベス兄ちゃんも風邪が治っていて良かった☆

b4.9-2.JPG
いつも元気なあずきちゃん。術後の経過も順調だったようで、こちらも安心〜。どうだったのか心配で確認したかったのだ。

b4.9-3.JPG
ちょっと遅れ登場、ポン君。一番遠い道のりご苦労様〜!

b4.9-4.JPG

お店の外には看板犬で英ブルの開運大吉君が居ました。
な〜んてめでてぇ名前なのだ。でも名前負けしてないのがご立派ぴかぴか(新しい)

飼い主全員お腹がふくれたところで、4台連なってペンション・オリーブに向かいました。ベスちゃんち先頭で、あずきちゃん、ウチ、そしてケツ持ちがポン君ち。ブンブーン車(セダン)とベスパパが快調に飛ばしさすがベスパパ、迷うことなく到着〜。ウチとは違うわ〜ん(←2人共方向音痴)
b4.9-5.JPG
チェックインするにはチョット時間があったのでドッグランで放牧。
b4.9-6.JPG
1000坪あるんだって!広いね〜。でも風強いね〜(笑)

b4.9-7.JPG
b4.9-8.JPG
元気に走る!走る!!

夕食、とっってもおいしかったのに写真撮ってない…バッド(下向き矢印)
傍らにデジカメさんを置いておきながら、目の前のサラに集中してました。トホホ。席には犬たちが目を合わさぬよう衝立もあってカラビナ(?)もいっぱいあったのでいろんな場所に繋げるようになってました。

夕食後、ロビーで皆さんマターリるんるん
夕食前にお風呂を済ませているベスちゃんち以外は予約通り順番に抜けてお風呂に入りました。
露天と内風呂と両方から時間帯を選択して貸し切り風呂ですっいい気分(温泉)
おっきん、コレは大満足〜〜っわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)しかもキレイだった。
内風呂もお庭があって、それに続く窓が全開に出来る。それもナーイス!
この時ばかりは鼓太郎さんお部屋でお留守番…。
b4.9-9.JPG
ぽっか〜ん。哀愁漂ってます。

運転疲れもあり(私は飲み疲れ、笑)タッキーも鼓太郎も早くに就寝〜。
私?私はアレよ。ターミネーター3見ちゃったよ。那須まで来て(笑)
ラストの感動のシーンで集中して見てたんだけど、ふと横を見ると半袖で布団も掛けず爆睡しているタッキーの姿が。
「おい!風邪ひくぞぅ!」って声をかけたら「んふふ。ふはははは」と怪しげに笑い、また寝てしまった…。お〜コワ。
お陰で大事な感動の場面を見過ごしてしまった…!ぐぐぐ…悔すぃ〜。

そんなこんなで就寝し、夜中…「ハッ!」と突然起きてムクリと静かに鼓太郎さんを見ると……

なんで?こっち見てる。しかもおっさん顔。


お家では布団で私とタッキーの間に寝るのが日課なのに、さっきいつものようにペンションのベッドにあがったらタッキーに怒られるしね(^^;)(ベッドにあがるの禁止)
しぶしぶ下に繋いでお家でも使ってる布団を敷いてその上に寝てたのです。
ごめん、ごめんよ鼓太郎さん。心の中で謝りつつもまた就寝するのでした。
b4.9-10.JPG

次の日。
朝イチでランして(ベスちゃん家早かった☆スゴイ)おいし〜い朝ご飯を食べてチェックアウトまでまたランしました。
最後に集合写真をペンションの人にとってもらって帰宅しました。b4.9-11.JPG
ペンションの方、ずっとお見送りしてくれていて嬉しかったです。
親切・丁寧だしご飯はおいしいし是非また来たいです。

そして、今回計画してくれたまいみんママさん、本当に有難うございました。
ベスちゃん一家、ポン君一家も本当にお世話になりましたぁ〜。
かけ声かけるだけかけて御輿にぶら下がるオンナ、おっきん。
次回は必ず!と思いますのでよろしくお願い致しますm(_ _)m


posted by おっきん at 17:37| ☀| Comment(4) | コギブル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

