2006年06月25日

ふらの

今日もコタさんの体調にあわせてのんびりと休日を過ごしました。
午後からは、またまた「てくてくつくば」のさちきさんの情報を頼りに八郷にある「ふらの」へ行ってきました。
ウチのヘボスケなナビに獣道に案内され、またしても道に迷った鼓太郎一家たらーっ(汗)電話して場所を確認しました。とほほ。
b6.25-1.JPG
外観はとても落ち着いた感じ。

b6.25-2.JPG
テラスの風景です。

最初、お店の中にいたのですが混んできてしまったのでテラスへ移動〜。
外にはゆきこさんというワンコがいました。お店の裏には甲斐犬、中にはトイプーちゃんが看板犬としていらっしゃます★

b6.25-3.JPG
ゆきこさんと、隣に来ていたお客さんのゴールデンレトリーバーのりんごちゃんが気になる鼓太郎。りんごちゃん、おとなしくっていい子でしたわーい(嬉しい顔)

b6.25-4.JPG
私達は、和風スパゲティと生ハムのピザ、アイスコーヒーと抹茶ミルクを注文しました。どれもとっても美味しかったです。
いつもはスパゲティにサラダが付くそうですが今日は切らしてしまったということで蕎麦ゼリーを付けてくれました。蕎麦&抹茶で作ったそうです。それに黒蜜をかけて食べます。さっぱりしてておいし〜いるんるん

実はりんごちゃんもさちきさんのHPを見ていらっしゃったのだと判明!
人見知りな私達は、どこからいらっしゃったのかな〜?何回も来てるのかな〜?聞こうかな〜?どうしようかな〜?などと考えてはいたのですがマゴマゴしていました。ふらふら
そこへ、りんごちゃんのママが話しかけてきてくれました。
いや〜偶然!そして世の中って狭い〜。やっほほ〜い★
b6.25-5.JPG
一緒にお写真も撮らしてもらいましたっ。ありがとうございました〜。



posted by おっきん at 00:00| ☁| Comment(4) | コギブル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして!
りんごちゃんのHPから飛んできました。
自称りんごのBFのバディのははです。
この日も実はお誘い受けてましたが・・・用事が重なりご一緒できませんでした
「ふらの」行きかったです。
私達もさちきさんのHPを参考に色々「つくば」行きましたよ。何処かで以前・・・な〜んて事もあったかもしれませんね。
次回何処かでお会いしたらお声かけてください。りんごちゃんのHPにはちょくちょくお邪魔してます(笑)

Posted by バディのはは at 2006年06月27日 13:54
バディのははさん>
こちらこそはじめまして!
うふふ、りんごちゃんBFいらしたのですね(*^^*)
大人しくってカワイコちゃんでした★

日曜、そうだったのですか…今度はリンゴちゃんともバディちゃんとも一緒にお会いしたいですね!
ウチの鼓太郎も毎日のようにつくばはフラフラしております。白いブタのような犬(笑)見かけたらお声かけて下さいね!
Posted by おっきん@管理人 at 2006年06月27日 14:51
こたくん、元気になってよかったねー。
とってもステキなカフェですね。おっきんさんおいしいものいっぱいたべてますねっ。
ゴールデンとならぶこたくん、足の長さの差についつい目がいってしまいました・笑。
Posted by まゆ at 2006年06月28日 12:21
まゆさん>
はい〜!イッパイご飯食べてますんで、体重も増加傾向にあって悲しいです(涙)
コタさんね…りんごちゃんの隣に並ぶと余計に情けなさ倍増でございましたぁ〜。
Posted by おっきん@管理人 at 2006年06月28日 13:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。