2006年06月21日

鼓太郎、嘔吐。

昼過ぎに、母親から暗号のようなメールが来た。
mail to「小太郎が白い塗るからちのいろしたぬるをはいてるからなるべくはやくかえってきて。」
???…やっとの事で解読すると、鼓太郎の嘔吐物の中に血が混じっているとのこと。
ウソ〜!今日は母親が休みだったので気づいたらしい。すぐ会社から電話して確認すると、その血はだんだん濃くなってきているし、2〜3分おきで嘔吐しているらしかった。
定時ピタ&チョッパヤで帰宅して病院に連れて行った。
b6.20-2.JPG
お母ちゃん、僕ツライ。早く病院〜。

レントゲン・血液検査など1時間以上も検査をして、どうやら肝臓がヤラれているということが判明した。
原因はおそらく、雑草に散布した消毒がいけないのであろうと事。
ウチのほうは田舎なので、こういう事が多いのはわかってて気を付けてはいたのだが…何たる不覚。
点滴をうってもらって今日は帰宅。帰っても飲まず食わずでお願いしますと言われた。うぅツライ。コタがんばー!

b6.20-3.JPG
ぼく、お腹に点滴の液がタプンタプンしています。そしてパターリ。
雅もなんだか心配そう(?)

b6.20-4.JPG
お腹のあたりタプタプしてるのわかりますか〜?

今朝、タッキが会社を遅刻してまた病院に連れて行ってくれました。
経過が悪いと内視鏡とか違う処置法をとってくれるそうでしたが昨日帰ってからは吐き気もなく大丈夫だったので、点滴で帰宅してもいいとのことでした!
もし今日もオエオエだったら、今日は一日病院に預けるしかないなって思ってたんです。よかった★
早く家に帰って鼓太郎のそばにいてあげたい!早く帰りたい〜っ。
posted by おっきん at 14:43| ☁| Comment(6) | コギブル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コタ君、優しいパパとママが居てくれて良かったね!
早く治してベスちゃんに会いに行かなきゃね☆

ポンもね、最近吐くよ。
吐いたモノを見ると案の定、細長〜い草が1本・・・
おそらく食べた草が原因。
お散歩中は気をつけて見てないと結構口に入れちゃってるんだよねぇ。
お互い気をつけよう!

コタ君お大事に☆
Posted by ポンママ at 2006年06月21日 15:48
わ〜ん!こた君大丈夫か〜??お母さんがいてくれて幸いでしたね。
ベスは草むらが好きでズンズン入っていくので気をつけます。
おっきんさん、もうあがってるかな??こた君の待つおうちへ急げぇ〜!!
お大事に☆
Posted by ベスママ at 2006年06月21日 16:27
その後いかがですか?
草についた薬はうちも気を付けないといけないですね。
鼓太郎くん、ガンバレ〜!!
Posted by haru at 2006年06月21日 16:52
ポンママさん>
しぇー!やっぱりポン君もなの?
先生いわく草の表面についてる細かい毛とかで喉とか気管を傷つけちゃって…って事もあるらしいです。最近コタも公園とかでクローバーをもしゃもしゃ食べようとしてるんでこれからも気を付けないと!うえ〜ん(涙)

ベスママさん>
まだなんですよー!5:30定時なのでもうそろそろ…!!サンダーバード並の秒読み入ってます。
あと3分・2分……ちゅど〜ん!!

haruさん>
ありがとうございますぅー!
一応、今頃は家でホゲ〜っと寝てるはずなんですが心配で心配で仕事やめようと思ったくらいです(^^:)
もうそろそろ会社終わりなので残業の無い、新人君を追い抜かして帰ろうと思ってますっ。
鼓太郎、待っとれぇ〜ママは今すぐ帰るど〜!
Posted by おっきん@管理人 at 2006年06月21日 17:24
こたくん、だいぶよくなりましたか?うちは昼間一人っきりなので、なんだか心配です。お母さんやタッキーさん、みんなで協力してくれて力強いですね。
こたくん早くも元気にならなきゃだよー、新妻がまってますよ。
Posted by まゆ at 2006年06月22日 01:10
まゆさん>
お陰様で良くなってきました。先生も言ってたんですけど「元気はあるんですけどね…」と。
ガヒガヒと動くワリには「ゲボー」と吐くわけです。ひとまず良かった良かった★
Posted by おっきん@管理人 at 2006年06月22日 09:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。