2006年06月15日

あッあれ?忘れてた

うっかり忘れていました。鼓太郎さんの誕生会の時のアップ。
スマンね、鼓太郎さん。でもしっかりやりましたよ。
68日、鼓太郎さんの記念すべき2歳のバースデーぴかぴか(新しい)
すっかり男盛りの鼓太郎です。
b6.15-4.JPG
いつも寝てばかり居るけど、オトコ魅せるでぇ〜。

b6.15-2.JPG
毎度お馴染みクーケットで新作のワンコケーキを購入しました。
これはなんとレアチーズ味ときたもんだ。
ちょっと味見してみると薄味だけどほのかにレアチーズの味…。

b6.15-3.JPG
「ハピバスデ〜コタさ〜んるんるん」軽快に歌う。
ノっていたその時、鼻息フガフガでロウソクの火を一足先に消してしまった。何やってんのよ、コタさん(--;)しっかり頼むよ…もぉ。

その後は雅もおこぼれを頂戴して2匹で仲良く完食しました。よかった。


それから、ゴールデンウイーク中に弟夫婦と一緒に苺狩りツアー(笑)に行った時に焼いた益子焼が届いた。
b6.15-5.JPG
この時はロクロをまわして焼いたので形もなかなか整ってる。
絵柄も5種類くらいあって自分で選んで窯元の人が付けてくれるので綺麗グッド(上向き矢印)
4月に会社の同僚達とツーリングした時は手びねりで焼いたので出来上がってきた品物はとても使いものにならない有様だった…(汗)
マグカップを作ったのだが、デカさ・重さともにヘビー級。ダンベルの代わりにもなるであろう…。
だけど、作ってるときはとっても楽しかったのでマル!!よしっ!

あそこの窯元は二階にあるカフェもセンス良いし、美味しいしで最高だったぁ〜今度はチチハハと家族で行きたいぃ〜〜★
posted by おっきん at 12:00| ☁| Comment(6) | コギブル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
鼓太郎くんもお誕生日だったんだあー。おめでとー。こたくん一家はおめでた続きですね。
ベスちゃんとの結婚もおめでとう!!
ほんとにステキ。なかよしの二人が結婚して子供をもうけるなんて・・・。なかなかないですよね、なんか感動。
元気な赤ちゃんが無事にうまれますように。
また安産の御守りかわなきゃですね♪
Posted by まゆ at 2006年06月15日 14:36
こた君、お誕生日おめでとう〜。ケーキ美味しそうね(^^)vベスのお誕生日のケーキもクーケットに頼もうかな♪
それと益子焼、いいね、いいね!!上手〜(^-^)
売り物みたいだよ〜。これを作った時は、幸希君ママのお腹にいたんだもんな〜(しみじみ・・・)記念になるね☆
Posted by ベスママ at 2006年06月15日 15:24
まゆさん>
そうなんですよ!また佐野厄除大師いってお願いしないと!そしてお礼返ししないとイケナイなって思ってます。
私のおみくじも大吉だったし、これからはずっといい方向に行くことを願って★神様仏様〜♪

ベスママさん>
いろいろとありがとうございます!
クーケットの以前のケーキは大きいモノが多かったんですけど今回の新作は丁度良い大きさでいいですよ★
益子焼きもイイ感じで仕上がってて母が絶賛してました。弟の嫁、ポンポンと次から次へと作っていました。私達はもたもたしていたのに(笑)
幸希は芸術センス受け継ぐかな!?
Posted by おっきん@管理人 at 2006年06月15日 17:22
あらら、これまたスゴイ!!
おめでた続きで本当に本当に羨ましいわ〜☆
遅くなったけど鼓太郎君、ご結婚おめでとう♪
やっぱりと言っても良いほど(笑)鼓太郎君ぞっこんのベスちゃんだったのね☆
仲良くさせて頂いただけにポン家もとてもとっても嬉しいよ!
本当に心からおめでとう。
自分のことのように本当に嬉しい☆
そしてお誕生日おめでとう♪
これからますます良いオトコになるわね、鼓太郎君!!
いつも遠くからだけど応援してるからね!!
ファイツ!( ̄▽ ̄)
Posted by ポンママ at 2006年06月15日 21:12
ポンママさん>
うぃっす!ありがとうございます★
4月頭から交配のお話を頂いていて、うれしい限りで♪
鼓太郎がうちに来てもう2年たつのか〜ってしみじみ思いましたよ。時がたつのって早い〜。
今度冗談抜きでお邪魔させて頂きたいです!
綺麗な新居を拝見したいですわ〜ん。
Posted by おっきん@管理人 at 2006年06月16日 11:52
冗談抜きで是非ともいらっしゃいなぁ〜♪
ムネニトビコンデO―( ̄▽ ̄)―Oオイデー!
Posted by ポンママ at 2006年06月16日 12:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。