2006年06月04日

佐野厄除大師

いろんな願い事や魔除け(?)をしたかったので、佐野厄除大師に行ってきました。
ネボスケ一家の私達。家を出たのはやっぱり11時時計たらーっ(汗)
道も空いていてキモチイ〜ドライブです車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

途中、出来たばっかりな雰囲気タップリの道の駅「思川」に寄って休憩しました。
b6-4-1.JPG
建物の後ろには芝生がガーンと広がっていて気持ちが良かったです。
「広くて何だか僕落ち着かないんですけど…」

問題もなく佐野厄除大師に到着〜!
b6-4-2.JPGb6-4-3.JPG
「僕も手を洗って〜」「ついでに飲んじゃいます。縁起がいい水だし〜」

カ〜ンと鐘もたたいて、お願いもしたし、ここはおみくじひくでしょ!
b6-4-4.JPG
「指の間に100円持ってます(笑)これを投入します〜。てへ。」
b6-4-5.JPG
自分の住所・名前・生年月日を唱えながらひきます。
「がさごそ…」代わりにタッキーがひいてくれてます。鼓太郎も注目!
b6-4-6.JPG
コタさんのはコレ〜っぴかぴか(新しい)黄色っ。
開いて読んでみると「吉」でした。よかったね〜鼓太郎。
ちなみに私は「大吉」揺れるハートわーい(嬉しい顔)るんるんグッド(上向き矢印)超ラッキー!!
信じるっ!信じるぞ!!頑張るぞ〜〜!

そして絵馬も書いてきました。
去年から今年にかけてウチの一家は激動の年。
みんなが笑顔で居られるように、よぅ〜〜くお祈りしてきました。


その後、佐野アウトレットモールへ寄りました。
b6-4-7.JPG
入り口の花壇でキメの一枚(笑)ちょっと暑くなってきましたあせあせ(飛び散る汗)
暫くウロウロしたものの、DOG DEPTでだけ買い物をして帰りました。
b6-4-8.JPG
「スタバ前の広場で玉の上に乗せられました(怒)」

それぞれにお守りと、弟夫婦に安産のお守り、そして厄除け饅頭なるモノを購入しました。饅頭はお仏壇と神棚にお供えして後は食べましたわーい(嬉しい顔)
気持ちいいオデカケでした〜ハートたち(複数ハート)
posted by おっきん at 00:00| ☔| Comment(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
鼓太郎くん、ちゃんとお清めしちゃったりしてーほんとにかわいいんだからもー!!
お洋服もわいいですね。
厄除けといえば佐野厄除大師ですよね。鼓太郎くんも入れたんですね。おみくじまでひいちゃって大満喫でしたね、こたくん。
玉乗り、うまいこと乗ってます。あらたな芸が開花しちゃいましたか?
Posted by まゆ at 2006年06月06日 11:04
まゆさん>
鼓太郎さんも一人前にやることやって来ました(^_^)
玉乗り、ジャンプして降りろって言ってもプルプルしてて降りられませんでした(笑)
鼓太郎さん、所詮こんなものです(爆)
Posted by おっきん@管理人 at 2006年06月06日 11:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。