2006年05月26日

初の海

ちょっと遅れましたが5/20(土)に鼓太郎さん初めての海へ行って来ました。
今日は一日雨の予報だったけど、ナゼか晴れている…晴れ

準備して弟夫婦と出かけたらもう4時。海は大シケだろう、きっとそうだろう。よくこんな日に海など行く気になったものよのぅ、私達。

b5.24-1.JPG
到着すると間髪入れずシッコをする鼓太郎。まさに男盛り。フフン♪

波も怖がらずに猛ダッシュ!風も結構強く、ザブンザブンといっているにも関わらずコタさんたらば楽しそうにタッキーと走る走る!
b5.24-2.JPG
よっしゃ!いったるで〜。

暫く調子よく遊んでいたけど、タッキーの悪巧みによりザブンと波にのまれた鼓太郎さん。お腹くらいまで水につかってしまったたらーっ(汗)
b5.24-3.JPG
もう、僕騙されない。

どんなに引っ張っても海に近づこうとしません。あせあせ(飛び散る汗)
タッキーったらほんとにもぉexclamationカワイソウにっ(笑)
せっかく海ではしゃいでたけど、コタさんが拒否ったのと、雨がぱらついてきたので引き上げることになりました。

その後、帰り道の鹿島神宮でナムナムして帰りました。
境内はワンコ禁止だったのでタッキが抱っこしてお参りしました。
途中雨が本降りになって来ちゃって焦ったぁ〜ふらふら
posted by おっきん at 13:30| ☀| Comment(7) | コギブル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コタ君も初めての海水浴、いやいや海へ行ったんだぁー!!
ポンがこの間のGWに初めて海へ行ザブンした時のことを思い出すよ〜☆
やっぱり一度波にのみ込まれるとビビるのかね。
まぁ間違いなくコタ君もポンと同じ状況だったんだろうなぁ〜って想像つくよ♪(^m^)笑っちゃいけない、笑っちゃいけない!
あとはねぇ〜ポン、海飲んでた!!
おいおいって感じだった・・・(^▽^; ショッパイダロウニ〜
コタ君はどうだった?!
Posted by ポンママ at 2006年05月26日 15:36
ココには初カキコ♪

あの日は暖かくて良かったよね。
やっぱり海は怖がるのかねー。

鹿島神宮行ったのね。
境内の一番奥に美味しいみたらし団子屋さんあるんだけど食べた?
犬つれて入れないのが玉に傷だけど、近いし結構良い所だよね〜。
Posted by いまむ at 2006年05月26日 15:39
鹿島神宮、去年の冬パパの厄除けをしに行ったよ〜。ワンコ禁止って知らないで、参道をいそいそ歩いてたら、お店のおばぁちゃんに「犬は入れないよ〜」って言われて、がーん!!
早速車にクレートを取りに行き、ベスをクレートに入れて入場〜。重いから足元に置いたら、クレートが転がりそうなほど暴れてた(-_-;)

こた君、初の海を満喫できたかな?ベスは水大嫌いなので、水際までも行ってくれないだろうなぁ〜(^。^;)
Posted by ベスママ at 2006年05月26日 19:58
たっきんさん、どんな悪巧みしかけたんですか??
犬→イヌカキ→泳げる
の図式を以前は信じて疑わなかったけど、実は泳げない犬の方が多いんじゃないかと最近思ってます。
うちも海デビューしたいなぁ。
おっきんさんは弟さんと仲良しでいいですね。わたしも年子の弟がいますが、そんなに仲良しじゃないです。
Posted by まゆ at 2006年05月26日 22:18
ポンママさん>
コタさんは水嫌いなので近づこうとしなかったですよ〜。波がひくと追いかけて押し寄せると逃げてくるというヒットアンドアウェイ方式で遊んでいましたよ〜(笑)

いまむさん>
ちは〜★コッチへの書き込みありがとぉ〜!
鹿島神宮にダンゴ屋さんなんてあるの!?
行ったの夕方遅かったし、参拝者も2組しか居なかったなぁ。
本殿の先へ行くときは警備員に言って下さいって看板があったし…。
う〜ん、ダンゴ…じゅるり。

ベスママさん>
海での滞在時間はわずか30分というスピード海水浴だったんですけどね(笑)
雨が降って来ちゃったし…ウチの弟もコタさんも雨男なので(--;)とほほでやんす〜。

まゆさん>
波際に立って「こっちゃんおいで〜」ってコタさんを呼んだんですよね〜。タッキー大好きの鼓太郎はウワーっと走っていったら途端波が押し寄せてきて→タッキー走る→コタも走るが波にのまれる…といった状況でした(笑)
波においつかれて海につかっちゃったとき、変な走り方してましたよ(爆笑)しかも失速してた(あきらめたのかな?)
ごめんね〜コタさん(笑)

Posted by おっきん@管理人 at 2006年05月27日 09:24
海に行ったんですね〜。昔空円を連れて行ったんですが『別に〜』って反応にガッカリして帰って来た覚えがあります…コタさんみたいに弾けてくれる事を期待したんですがね…
先日は突然の無作法メール失礼しました(しかも相方返してないんじゃ…汗汗)。ちょっとテンパリ気味だったようで…申し訳ないです。これに懲りずにまた遊んでやってください。
そうそう、遅くなりましたがご結婚おめでとうございます。仲の良い2人と2匹、ずーっと幸せてすごせますように!
Posted by 空円飼い主(♀) at 2006年05月28日 22:47
空ママさん>
祝福のお言葉、ありがとうございます〜っ!

あと…こちらこそ大変大変申し訳ありませんでした m( _ _;)m
そしてこれからも是非よろしくお願いしますです!!

Posted by おっきん@管理人 at 2006年05月29日 14:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。