2006年05月14日

入籍記念に

5/14一応本日、タッキ〜と私おっきんは何とか入籍に至りました。
わ〜いexclamationパチパチパチ〜わーい(嬉しい顔)(自分で拍手、笑)
といっても、他はなぁ〜んにも変わらないので実感がわかないんですけど…(-_-)
お昼一番で市役所に提出して、窓口のお姉さんに「受理します。おめでとうございます。」って行って貰って何だか恥ずかしくコソコソ立ち去った(笑)

その後、一応記念日ということで江ノ島にでも行ってみるか〜と。
今日は鼓太郎さん、雅さんはお留守番ね、ゴメンネ〜あせあせ(飛び散る汗)
性能がカナリ不満な我が家のナビ「ラ○ナビ」に早速登録するとまたしても変な道を案内されたがその通りに行ってみたらやっぱり遠回りの道を案内されていた…どうにかしてよぉぉカロッ○エリア!!パンチ

今日は何やら江ノ島でも海岸線でもイベントがあるらしく、道は混んでいた。しかも雨の予報が晴れたしねグッド(上向き矢印)
b5.14-1.JPG
海岸線沿いをトロトロ走っていたら江ノ電発見目
実はサザンの大ファンなワタクシ。ファンクラブに入っていた事もありました(爆)遠い目…。本日はサザンを聞きつつ、ドライブです(笑)

由比ヶ浜・七里ヶ浜・稲村ヶ崎などなど…うふふ、どっぷりサザンな気分るんるん
左手には海!右手にはオサレーなカフェやバー、サーフショップなどが。
江ノ島に到着したのは夕方5時頃…。食べ歩き饅頭や煎餅をモクサレしつつお参りして途中、眺めの良い定食屋さんで御飯を食べました。
b5.14-2.JPG
お決まりのビール。これは江ノ島ビールです。
b5.14-3.JPG
まじ、良い眺め!ぼけ〜っと暫く見つめてしまいました。

恋人の丘で鐘を鳴らした頃にはもう日が暮れ始めていたので、もう下りることに。行きはエスカというエスカレーターで行ったけど帰りは階段のみふらふら
b5.14-4.JPG
途中、こんな綺麗な夜景が!思わずため息。

そうそう、江ノ島って猫ちゃんがスッゴク多いのね。至る所に居る。
それも全て捨て猫らしいです。帰りに発見した募金箱に募金して帰りました。
b5.14-5.JPG
募金箱の前でお利口に座り(寝ている)している猫ちゃん。営業活動中か?
b5.14-6.JPG
その猫ちゃんの前にこんな看板と募金箱が。「動物を捨てるのはいけません」という看板も至るところに見られた。
3箇所あるエスカの乗り場には猫の御飯や飲み物があった。みんな優しいんだな〜。悲しい気持ちと暖かい気持ちが両方心をよぎりました。

ドタバタと過ぎてしまったけど、とっても楽しい一日でした。
まだまだ見てないところがあるから、近いうちに又来たいけど梅雨が明けてお天気になったら海水浴客が溢れて今日より混んじゃうんだろうなぁ〜。
鼓太郎と雅連れてきたいけど、次はバイクで行くような感じになるのかな〜。
posted by おっきん at 00:00| ☀| Comment(4) | 飼い主の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご結婚おめでとうございます!!!
ステキな結婚記念日になりましたね〜!

うちも婚姻届を日曜に出したのですが、守衛さんっぽいおじさんに仮提出って感じだったので、おめでとうございますって言ってもらえなかった!
言ってもらえるとうれしいですよね〜

おっきんさんは、今まで通りおっきんさんってお呼びしてもいいのかしら〜?

本当におめでとうございました!!!
Posted by はる at 2006年05月15日 12:53
はるさん>
ありがとうございます☆
うちのほうは市民課の方が3人ぐらい居て、ちゃんと婚姻届に不備がないかとかパソコンたたいてチェックしてくれていました。
あ!わたしはこのまま「おっきん」でお願いします。これは私のあだ名なのですが、親友も多分このままで通すと思うので(笑)
Posted by おっきん@管理人 at 2006年05月15日 13:09
おめでとうございま〜す!入籍日に二人でデートとは良い記念になりましたね♪市役所でおめでとうございますって言ってもらえるんですね。うちは提出だけして後は旦那母に頼み新婚旅行へ出発してしまいました・・・
今度は雅ちゃん&鼓太郎くんと思い出いっぱい作って下さ〜い!!
Posted by haru at 2006年05月15日 19:50
haruさん>
ありがとうございます〜っ!
いいないいなぁ〜新婚旅行☆うちも行きたいけど何せ先立つものが…(涙)
ちょっと落ち着いたら鼓太郎と雅を連れてワンコOKの宿にでも行って来たいとは思っています。
いつも留守で寂しい思いさせちゃってるので(苦笑)
Posted by おっきん@管理人 at 2006年05月16日 09:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。