2006年07月10日

化粧品ジプシー中

最近いろんなことに躓いている私のもう一つの原因はコレ。
化粧品が何を使っても合わない…(;´Д`)
ナゼだー!25歳(肌の曲がり角)を過ぎてしまったためかーexclamation&question
小学生高学年〜高校生にかけて、も・の・す・ご・いニキビに悩まされてきた私。かろうじて高校3年生の頃には無くなったものの、短大を卒業して社会人生活に身を置いてからクチのまわりなどのストレスニキビ&吹き出物に悩まされております。
一つの原因として、先日も日記に書いた「便秘症」があるんだけどこれは今のところ解消済みぴかぴか(新しい)

最近はクーラーガンガンの職場で一日中座ったまま仕事をしているせいか、乾燥がスゴイ。しょぼりんこ。
生まれてこのかた顔全体脂性肌テラテラの私だったのに、混合肌になってしまいました。
クチのまわりと目のまわりが突っ張る突っ張るむかっ(怒り)鼻・頬・デコはテラテラ度合いに磨きが掛かっておりますがパンチ
乾燥によい!といわれる代表的なものは大体試しました。デモ、ダメ(|| ゚Д゚)

今まで使った化粧品数知れず…。資○堂・カ○ボウ・○ーセーなどの大手メーカーは全てのラインを試した。
ネットで探したメーカーも全てと言っていいほど試しました。安い物も高価なものも。無添加・ニキビ用、エトセトラ〜(涙)
一時的には良くなるんだけど、どれもこれもな〜んかしっくりこなくてさ('A`)

そこで
出逢ったのが、自作の化粧水ですよ!ちょいとそこの奥様!!
ちまたで人気の美肌水ってやつです。これがと〜〜ってもイイのぉ〜っ。
尿素・グリセリン・精製水…これのみ。ポカーン。ただ混ぜるだけ。
締めて材料費\800円ナリ。これで一年以上はゆうに作ることが出来る。
尿素(50g)+グリセリン(小さじ1杯)+精製水(200ml)で原液をつくって、これを顔に使う場合は(季節にも寄るけど)10倍に薄めて使います。
原液は防腐剤とか入ってないから半年で使い終わるようにバシャバシャ使います〜。惜しみなく使える★←それも肌には良いコトっるんるん
尿素のマイルドなピーリング効果と保湿効果。グリセリンはどこのどの化粧品にも大抵は入ってる保湿剤っす。基本的な化粧水ですよね!
お肌ツルツルでしっとり。おっ!と思った人はお試し下さい。
(たま〜に尿素でぴりぴり感じてしまう人が居るので極端に肌弱い人は省いたがイイです。)

私は肌も多少弱く、ニキビもスゴイのでこれからこの美肌水をアレンジして色々つくっていきたいと思いますので、良かったのがあったら紹介しますね〜。何だかハマってきました。やっほほーい!
posted by おっきん at 14:22| ☔| Comment(49) | 飼い主の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

最近はぁ〜

あぁう〜、はう〜゚(゚´Д`゚)゚。
最近、何だか何にもやる気が起こらず生活ジプシー(?)中でございます。
せっかくちょっとだけ痩せた体重も0.5kg増加…(-_-;)しかも減らない。
それどころか食欲だけはモリモリの助。三時間おきにお腹ゴロゴロ様です(笑)便通は良いんだけどな〜オッカシーなぁ。
あ?ナゼ便通が良くなったかっつーとですね…「七ふく」という漢方薬のお陰です。はい。
子供も飲める優しい漢方薬なんですが、大人だと15〜30粒を一日に飲み干すらしい…多少アヤスィ気もしましたが私は最低限度の15粒を一日3回に分けて空腹時に飲んでます。すると奥さん!朝必ずひらめきなのですよぉ〜るんるんビバ漢方!何だか体も軽い★

他に、やずやの香酢も飲んでます。ファンケルの青汁も。
まだまだ太ってるけど、以前に比べると食べても太らないような気が…。
以前の私は超満腹になるまで夜ご飯を食べてしまい、次の日起きると何gか増えてて戻らない→増加の一途(--;)
会社の制服のスカートのウエストがきつく感じられる毎朝でした。
便通が一番の理由なんだろうけどね。不摂生もしてたし。
今となっては生活習慣全てが太る原因だったなぁ〜って激烈反省(;´Д`)
それでも今の生活でも自分に甘すぎるけど、節制しすぎてもストレスになるからユクーリと励んでいこうかなぁー。なんちって(笑)

話は変わって、最近鼓太郎さんは夜の洞峰公園に出没してます。
この時期の草木の消毒にはもうこりごりなので絶対安全な場所でお散歩しておりまする。
そこで、遊具発見!早速遊んでみました。
b7.6-1.jpg
キーコキーコ。「しえーっ!なんじゃこら!!」鼓太郎さん即逃げ。

b7.6-2.jpg
無理矢理乗せられました。
「何だか微妙に怖いパンダの顔が気になります。瞳孔開いてるし…」

posted by おっきん at 00:00| ☔| Comment(3) | コギブル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

久し振りのデート

今日はひたち野うしく駅前の「創作中華料理Ma」で鼓太郎の自慢の奥様、ベスちゃんとランチしました。

前日、タッキーがグースカと寝息(イビキ眠い(睡眠))をたてる横で、一時帰宅中の弟と一緒にサッカー観戦サッカーを夜中の3時まで繰り広げてしまった(-_-)…のにも関わらず、それなりに朝は起床しイソイソと準備をした。
昨日買ったばかりの首に巻く保冷剤(下の方に写真でてます)をソッコーで持って、誘って頂いたベスチャン一家に連絡もせず(←アホ)出発車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
12時50分にMaに到着!ははは!今日の鼓太郎一家はひと味もふた味も違うぜ!
だって、遅刻しなかったんだぜぇ〜るんるんエッヘン。Maの場所も駐車場も確認!なんて完璧なのっ今日の私達。

そこへ、メールの音…。お〜!麗しのベスちゃんのママとみた!どれどれ…
タッキー「ベスママさん、何て?」
オッキン「一時半に予約をしてくれたそうです。」 
……めずらしく早く到着したと思ったらフライングをぶちかましました(笑)
なので、ウンチ散歩がてら牛久のホーマックでお買い物をして時間通りにMaへ到着しました。予約してくれてありがとうございました〜っ。

b7.2-1.JPG
今日も可愛すぎるベスちゃん。うふ。お洋服が似合ってます★

b7.2-2.JPG
コレが、昨日購入した保冷剤。工事現場のおっちゃんが首に巻く用です(爆)なんかムチウチみたいなんですけど…。
なんとサイズがピッタリ。しかもナゼが似合ってしまっている…。
「うぃ〜、快適快適。」
b7.2-3.JPG
そしてニッコリ(?)「ほぇ〜」

b7.2-4.JPG
そしてなななんと!お揃いのお洋服をプレゼントして頂きましたっexclamation×2
おっさん面の鼓太郎さんが着てもプリチーに見える必殺黒×ピンクのカラーマジックパンチ
ウチは初めてMaにいったんですが、ご飯も美味しかったし店員さんも親切で丁寧だしスカーリ気に入ってしまいました。また行こうっと。
ベスちゃん、ベスパパさんママさん、お姉ちゃんお兄ちゃん、ありがとうございましたキスマーク

ベスちゃん一家とバイバイした後、すぐに弟から電話があったのでララガーデンに向かいました。
暫く逢ってなかった、コチラもプリチーなベイビー幸希君を連れて親子3人で来るっちゅ〜んでそりゃぁ〜カットビで行きましたよー。

b7.2-5.JPG
幸希と鼓太郎さん、ご対面〜かわいい
興味津々の鼓太郎。チョット目を離したすきにベビーカーの端っこをハムハムしてました。もぉっ!今日が初乗せだっつーんだから!ヤメテっふらふら

今週末は雨もあまり降らず、暑かったけど良かったな〜。
来週も再来週も晴れるとイイんだけどな〜〜。
posted by おっきん at 00:00| ☁| Comment(4) | コギブル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

