2006年06月25日

ふらの

今日もコタさんの体調にあわせてのんびりと休日を過ごしました。
午後からは、またまた「てくてくつくば」のさちきさんの情報を頼りに八郷にある「ふらの」へ行ってきました。
ウチのヘボスケなナビに獣道に案内され、またしても道に迷った鼓太郎一家たらーっ(汗)電話して場所を確認しました。とほほ。
b6.25-1.JPG
外観はとても落ち着いた感じ。

b6.25-2.JPG
テラスの風景です。

最初、お店の中にいたのですが混んできてしまったのでテラスへ移動〜。
外にはゆきこさんというワンコがいました。お店の裏には甲斐犬、中にはトイプーちゃんが看板犬としていらっしゃます★

b6.25-3.JPG
ゆきこさんと、隣に来ていたお客さんのゴールデンレトリーバーのりんごちゃんが気になる鼓太郎。りんごちゃん、おとなしくっていい子でしたわーい(嬉しい顔)

b6.25-4.JPG
私達は、和風スパゲティと生ハムのピザ、アイスコーヒーと抹茶ミルクを注文しました。どれもとっても美味しかったです。
いつもはスパゲティにサラダが付くそうですが今日は切らしてしまったということで蕎麦ゼリーを付けてくれました。蕎麦&抹茶で作ったそうです。それに黒蜜をかけて食べます。さっぱりしてておいし〜いるんるん

実はりんごちゃんもさちきさんのHPを見ていらっしゃったのだと判明!
人見知りな私達は、どこからいらっしゃったのかな〜?何回も来てるのかな〜?聞こうかな〜?どうしようかな〜?などと考えてはいたのですがマゴマゴしていました。ふらふら
そこへ、りんごちゃんのママが話しかけてきてくれました。
いや〜偶然!そして世の中って狭い〜。やっほほ〜い★
b6.25-5.JPG
一緒にお写真も撮らしてもらいましたっ。ありがとうございました〜。



posted by おっきん at 00:00| ☁| Comment(4) | コギブル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

プラスワン

お陰様でコタさん、調子よくなりましたわーい(嬉しい顔)
b6.24-1.JPG
病後の処方食として2缶もらったウォルサムのプロテイン缶。
これで元気モリモリ手(チョキ)

あまり長いお出かけもできないし、夕食に付き合ってもらうことにしました。
b6.24-2.JPG
つくばのPLUS-1に来ました。向こう側にいるゴールデンちゃんが気になっている鼓太郎。お水ももらってご満悦。

b6.24-3.JPG
ゴールデンちゃんが帰った後は、店内にいるレディ達に愛想をふりまく(汗)

b6.24-4.JPG
私達もスパゲティセットとカレーを食べてご満悦でした。
帰りに近くにあるミスドでドーナツ買って帰りました〜。
私も最近食欲がスゴイ…。ヤバイ。やばいぞ〜…。
posted by おっきん at 00:00| ☁| Comment(0) | コギブル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

治ったよ〜

今週はバタンキューな鼓太郎でしたが、お陰様で元気になりましたグッド(上向き矢印)
約2日間、お水も飲まずご飯も食べず点滴で過ごしたので体重がちょっと減っていましたが、今はもうご飯もモリモリ食べて元気です。
ご飯は病院からもらってきたウォルサムの消化器疾患用の缶詰をあげてます。モッサモサ食ってます(笑)

昨日は、私が午前中で会社を早退してきたので余った時間でララガーデンのクーケットに行きました。
クーケットは新しいワンコメニューになっていたので、オイモとヨーグルトのマフィンを鼓太郎さんにご馳走しましたレストラン
これもまたモッサモサを完食。よかったぁ〜。

そこで!ウチでは動物健保に入っていなかったので今回の件で考えるようになりました。
色々調べた結果、調べすぎて良くわかんなくなっちゃったので(笑)アニコムに加入することに決めました〜。早速資料を取り寄せて…っと。手(チョキ)

b6.23-1.jpg
ララガーデンに来ると、美味しいものが貰えるのを僕は知っています。

店員である私の友達をガン見する鼓太郎。
はいはい、今作ってくれてますからね〜。
posted by おっきん at 11:19| ☁| Comment(7) | コギブル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

鼓太郎、嘔吐。

昼過ぎに、母親から暗号のようなメールが来た。
mail to「小太郎が白い塗るからちのいろしたぬるをはいてるからなるべくはやくかえってきて。」
???…やっとの事で解読すると、鼓太郎の嘔吐物の中に血が混じっているとのこと。
ウソ〜!今日は母親が休みだったので気づいたらしい。すぐ会社から電話して確認すると、その血はだんだん濃くなってきているし、2〜3分おきで嘔吐しているらしかった。
定時ピタ&チョッパヤで帰宅して病院に連れて行った。
b6.20-2.JPG
お母ちゃん、僕ツライ。早く病院〜。

レントゲン・血液検査など1時間以上も検査をして、どうやら肝臓がヤラれているということが判明した。
原因はおそらく、雑草に散布した消毒がいけないのであろうと事。
ウチのほうは田舎なので、こういう事が多いのはわかってて気を付けてはいたのだが…何たる不覚。
点滴をうってもらって今日は帰宅。帰っても飲まず食わずでお願いしますと言われた。うぅツライ。コタがんばー!

b6.20-3.JPG
ぼく、お腹に点滴の液がタプンタプンしています。そしてパターリ。
雅もなんだか心配そう(?)

b6.20-4.JPG
お腹のあたりタプタプしてるのわかりますか〜?

今朝、タッキが会社を遅刻してまた病院に連れて行ってくれました。
経過が悪いと内視鏡とか違う処置法をとってくれるそうでしたが昨日帰ってからは吐き気もなく大丈夫だったので、点滴で帰宅してもいいとのことでした!
もし今日もオエオエだったら、今日は一日病院に預けるしかないなって思ってたんです。よかった★
早く家に帰って鼓太郎のそばにいてあげたい!早く帰りたい〜っ。
posted by おっきん at 14:43| ☁| Comment(6) | コギブル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

コタSIZE…そしてロッキンジャパンFes!

まきさん家の虎太郎君がサイズ測定をしておりましたので、うちも見習いまして改めて鼓太郎のサイズを測ってみました。ひらめきb6.20-1.jpg.JPG
まず、赤の字1番の頭まわり次項有44cm。
青の字2番のマズルまわり次項有28cm。
オレンジの字3番の胴の長さ次項有30cm。
写真には書いてないけど、胴まわり(胸のまわり)次項有53cm。
そして最後に首のまわりは普通に測ると次項有43cmでした。
お洋服をあつらえる場合は39〜40cmで作ってもらってます。
なで肩ゆえに、ズルリとずっこけてしまうからねたらーっ(汗)

うぅ〜…早く鼓太郎さんの服をでつくってあげたい!
色々とリメイクしたいヘロヘロなTシャツブティックが多いので〜。
PIZZA OF DETHのシャツをまずリメイクしたいふらふら
つ〜てもロゴがでかくて鼓太郎さんサイズにおさまりきれるだろうか…不安。
今、ウチの一家はイッソイソしてるんで落ち着いたら考えようっと揺れるハート

んあexclamation×2思い出したぞ。このモヤモヤの原因を…。
それは…今年のROCK IN JAPAN FESのチケットがまだ取れてない!って事。
これはオッキン一家はじまって以来の大失態…。
今年からは更にステージ数を増やしてナント4つになるみたい。
そしてインターネット抽選では10万人がモレたと言うことで私もその10万人の中の一人と言うことだわ…。すでにヤフオクでは高値でチケットの売買がされているぅ〜。しょえ〜もうやだ〜(悲しい顔)
8/4.5.6と開催されるわけだけど、今年は見たい人がバラけているからどぉしようかな〜と本当言うと悩んでます。
今、HP見たら6日に永ちゃんが出るではないか!見たい!!見てぇ〜〜!
こんな事でもないと永ちゃんなんて一生見れないだろう。
この日はナゼかパフォーマンスブースにWAHAHAの梅垣も来るので見たい(笑)
8/4はウルフルズ、くるり、YO-KINGそしてナゼか平井堅。一応見たい。
8/5はELLEGARDEN、CORNER、HAWAIIAN6、MASTER LOW。
8/6は氣志團、ohana、スネオヘアー、サンボマスター、BEAT CRUSADERS、POLISICSなどが私の注目どころかしら。
あぁ〜うまいことバラけたなぁ今年は…。一応一般発売にかけてみるけど、もしダメだったら今年はサマーソニックで大大大大大好きなPE'Z黒ハートを見たいです。次項有http://www.worldapart.co.jp/pez/
posted by おっきん at 09:23| ☁| Comment(5) | コギブル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

クロアチア戦…

どうしたモノでしょうか。
皆さんはどこで観戦しましたか?ぢつは、ウチには非国民が居ます。
タッキーです。
私と弟が(私の部屋で)盛り上がっている最中、彼はベッドですやすや眠い(睡眠)
なんつー事でしょうか。ケッダッシュ(走り出すさま)

それはそうと、川口に神が降臨しましたね〜。あれは盛り上がった。弟と一緒にウオー!と叫んでしまいましたよるんるん
一瞬その叫びでタッキーが目覚めたもののすぐにご就寝…おい!君にはこのミラクルぶりがわからんのかexclamation&questionほんとにもぉ〜ちっ(怒った顔)
まぁでも前回のワールドカップの方が盛り上がったね。いつも終わるのが遅すぎる以前の会社でもサラリと定時に帰って中継をみたものでした。
一応お祭り女なので(人見知りだけど)こういう、みんなが一つになれるような祭り事は大好き。盛り上がろうよ〜みんな〜。ニ〜ッポン〜るんるん

会社でトトカルチョやってます(笑)ブラジルとアルゼンチンに一口ずつ賭けました。ほほほッ★

土曜日は、ベスちゃん一家のブログに影響されまして我が家も焼き鳥を食しにオデカケしました。
つくばの「びんちょうや」です。ココのさび焼・梅肉焼など大大大好きキスマークおいしかったぁ〜。
店内はジャズが流れてて、日本酒とかも勿論だけどカクテルも揃ってるし!タッキーが注文したレバーも小さいのだけ食べました。オイチ〜。
タッキーは酔っぱらって「将来ドッグカフェを開店する計画」をブツブツ言ってましたがサラリと却下しておきました(爆)


あ、あとウチも365カレンダーに無事登録できました。
ベスちゃん一家に教えて頂けなければスカーリ忘れていたことろでやんした。ありがとーですッ!
なんだか変なアップ顔で登録してますので、見かけたら清きご一票をお願い致します★
b6.19-1.jpg.jpg
僕最近食欲旺盛です。ササミのふりかけがお気に入り。もごもご。
posted by おっきん at 10:45| ☁| Comment(0) | コギブル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

あッあれ?忘れてた

うっかり忘れていました。鼓太郎さんの誕生会の時のアップ。
スマンね、鼓太郎さん。でもしっかりやりましたよ。
68日、鼓太郎さんの記念すべき2歳のバースデーぴかぴか(新しい)
すっかり男盛りの鼓太郎です。
b6.15-4.JPG
いつも寝てばかり居るけど、オトコ魅せるでぇ〜。

b6.15-2.JPG
毎度お馴染みクーケットで新作のワンコケーキを購入しました。
これはなんとレアチーズ味ときたもんだ。
ちょっと味見してみると薄味だけどほのかにレアチーズの味…。

b6.15-3.JPG
「ハピバスデ〜コタさ〜んるんるん」軽快に歌う。
ノっていたその時、鼻息フガフガでロウソクの火を一足先に消してしまった。何やってんのよ、コタさん(--;)しっかり頼むよ…もぉ。

その後は雅もおこぼれを頂戴して2匹で仲良く完食しました。よかった。


それから、ゴールデンウイーク中に弟夫婦と一緒に苺狩りツアー(笑)に行った時に焼いた益子焼が届いた。
b6.15-5.JPG
この時はロクロをまわして焼いたので形もなかなか整ってる。
絵柄も5種類くらいあって自分で選んで窯元の人が付けてくれるので綺麗グッド(上向き矢印)
4月に会社の同僚達とツーリングした時は手びねりで焼いたので出来上がってきた品物はとても使いものにならない有様だった…(汗)
マグカップを作ったのだが、デカさ・重さともにヘビー級。ダンベルの代わりにもなるであろう…。
だけど、作ってるときはとっても楽しかったのでマル!!よしっ!

あそこの窯元は二階にあるカフェもセンス良いし、美味しいしで最高だったぁ〜今度はチチハハと家族で行きたいぃ〜〜★
posted by おっきん at 12:00| ☁| Comment(6) | コギブル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

ボヤッキー

タッキーが甥っ子の幸希(こうき)君をバカっ可愛がりしている(汗)
とりあえず、本当に可愛い(←コチラもバカ…)
生活用品揃えたり、洋服買ったり…とオキ家はニヤニヤ大忙しです。
と言ってもジジババの元に幸希が居るわけでもなく、弟夫婦はアパートに独立して住んでいるのでチョット寂しそうなオキ家のジジババです。

最近は、オメデタい事続きなのでもう一発HAPPYな事があります。
それは(一応)愛息の鼓太郎とGFのベスお嬢様が結婚することに相成りました。
イェ〜イ手(チョキ)
この事は4月入った頃からお話を頂いていて、私達は「エexclamationホントexclamation&questionホントにいいんですか、こんなんで?」って、私達の足元でホゲホゲとアホ面で寝そべっている愛息愚息を再度見てしまったものです(笑)
皆さま、あたたかく見守って下さい。

ホクホクしていたら、また体重が増加傾向にありますふらふら
う〜ん、ヤバいぞ。
私の生活道路にジェ○エステがあります。いつも人がい〜〜〜っぱい。
エステって行ったこと無いけどそんなに引きつけられるモノなの?
凄くすごく勧誘されて断ると人が変わったように冷たくなる…なんちゅー感じが想像されがちですが。偏見です、スミマセン。
私は行くとしたら皮膚科っす。ツル○チがい〜わい。アッサリ塩味な先生で不安になるけどあそこのクリームは愛用しておりまする。
体重はMAX時(半年前)より約10Kg落ちました。
なので今年の夏は着られるようになった洋服が多いこと多いことあせあせ(飛び散る汗)
買っても着れずにしまっておいた洋服が入る入る、着れる着れるいい気分(温泉)

と言うことで今年は、服を買わずに過ごしたい宣言exclamation×2ビシっ!

タッキーよ聞いたか?なので服をフラフラ見てたときは止めて下さい(笑)
「家に帰ってタンスを覗いてみろ」と一声かけて下さい(^^;)
タイプ別に整理し直さないと空気に触れない服がイッパイですわ…。
ネットショップで売りさばくことも考えております。ハフーンダッシュ(走り出すさま)

b613-2.jpg
幸希くん、ニマっかわいい
posted by おっきん at 00:00| ☁| Comment(8) | 飼い主の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

カモン!ベイビ〜。

6月7日(水)朝7時59分。
苦労の陣痛の末、元気な3,300gの男の子「こうき」君が産まれました。
b6.7-1.JPG
「まだママのお腹に居たかったけどしょうがないから出てきました。」
いやぁ〜かわいいわーい(嬉しい顔)揺れるハート親族一同、デレデレでゴザイマス。

そんなこんなで、弟と弟嫁がもがいてる最中の6/5(月)夜…私達も落ち着かないのでララガーデンに鼓太郎さんを連れて散歩に行きました。
b6.5-2.JPG
「スタバ飲んでます(笑)フラペティ〜ノってかんじ(笑)」
b6.5-1.JPG
スタバの前のにエスカレーターを降りてます。
いつもエスカレーターではタッキに抱っこしてもらってますが、今日はちょっと意地悪されてますたらーっ(汗)
動く階段に近づけられ、ビビって足の指も全開にひらいちゃってる鼓太郎さん(汗)

b6.5-4.JPG
最後に夜の誰もいないステージでばっちしキメました。
「僕の弟分はまだ産まれないんですか?気になります。」
posted by おっきん at 00:00| ☁| Comment(4) | コギブル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大フィーバー!

産まれた〜っ!

弟夫婦の赤ちゃんが本日時計8時ジャストに誕生しました。
ウチの親にとっても初孫ぴかぴか(新しい)男の子です。
まだ体重とかもわかりません。ただ、健康で(←良かった揺れるハート)デカイ子らしいです(笑)

日曜に佐野厄除大師で安産祈願をしてお守りを渡し、翌月曜日には陣痛が始まったというのだから、なんてタイムリーグッド(上向き矢印)
つぅか私のお陰?(笑)
でも、今の今までずっと陣痛で苦しみ、やっとこさ今朝産まれたのです。
(安産か?汗。でも結果よければ全てヨシっ!)

明日は鼓太郎さんの2歳の誕生日だし、おめでたいこと続きで鼓太郎一家は現在大フィーバー中でございます。

今日なんて仕事してるバヤイぢゃないんですよ、オバとして私はっどんっ(衝撃)
一刻も早く弟の子供が見たい!嫁の体調は大丈夫なのかexclamation&question
色々気になる…気になる……。

写真は近日公開〜カメラ
posted by おっきん at 00:00| ☔| Comment(8) | 飼い主の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

佐野厄除大師

いろんな願い事や魔除け(?)をしたかったので、佐野厄除大師に行ってきました。
ネボスケ一家の私達。家を出たのはやっぱり11時時計たらーっ(汗)
道も空いていてキモチイ〜ドライブです車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

途中、出来たばっかりな雰囲気タップリの道の駅「思川」に寄って休憩しました。
b6-4-1.JPG
建物の後ろには芝生がガーンと広がっていて気持ちが良かったです。
「広くて何だか僕落ち着かないんですけど…」

問題もなく佐野厄除大師に到着〜!
b6-4-2.JPGb6-4-3.JPG
「僕も手を洗って〜」「ついでに飲んじゃいます。縁起がいい水だし〜」

カ〜ンと鐘もたたいて、お願いもしたし、ここはおみくじひくでしょ!
b6-4-4.JPG
「指の間に100円持ってます(笑)これを投入します〜。てへ。」
b6-4-5.JPG
自分の住所・名前・生年月日を唱えながらひきます。
「がさごそ…」代わりにタッキーがひいてくれてます。鼓太郎も注目!
b6-4-6.JPG
コタさんのはコレ〜っぴかぴか(新しい)黄色っ。
開いて読んでみると「吉」でした。よかったね〜鼓太郎。
ちなみに私は「大吉」揺れるハートわーい(嬉しい顔)るんるんグッド(上向き矢印)超ラッキー!!
信じるっ!信じるぞ!!頑張るぞ〜〜!

そして絵馬も書いてきました。
去年から今年にかけてウチの一家は激動の年。
みんなが笑顔で居られるように、よぅ〜〜くお祈りしてきました。


その後、佐野アウトレットモールへ寄りました。
b6-4-7.JPG
入り口の花壇でキメの一枚(笑)ちょっと暑くなってきましたあせあせ(飛び散る汗)
暫くウロウロしたものの、DOG DEPTでだけ買い物をして帰りました。
b6-4-8.JPG
「スタバ前の広場で玉の上に乗せられました(怒)」

それぞれにお守りと、弟夫婦に安産のお守り、そして厄除け饅頭なるモノを購入しました。饅頭はお仏壇と神棚にお供えして後は食べましたわーい(嬉しい顔)
気持ちいいオデカケでした〜ハートたち(複数ハート)
posted by おっきん at 00:00| ☔| Comment(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

カフェ HUG ME

ども〜、ブログちょっとお久しぶりでしたm(_ _)m

今日は、弟夫婦と母と一緒に昼間イッパイは買い物に行ったのです。
勿論、鼓太郎&雅はお留守番あせあせ(飛び散る汗)ごめんねぇ〜。
弟夫婦新居にエアコン買ったり、来週出産予定の赤ちゃんのためにベビーベッドや哺乳瓶セットを買い出しです。あぁ楽しみ。
私達は運転手&チャチャを入れについていったようなモノで、お昼ご飯をハイエナのようにご馳走になったのであります(笑)

家に帰って、ワン達にサービスをしてから鼓太郎さんを連れて土浦に出来たという室内ワンOK手(チョキ)のカフェに行きました。
さちきさんのHP「てくてくつくば」で紹介されていたのを目ざとくキャッチ目して知ったのでした。
b6-3-1.JPGb6-3-2.JPG
土浦駅前のビル2階。このビルのオーナーがママなのだそうです。
娘さんがシュナウザーを飼ってらっしゃるようで、写真が飾ってありました。
b6-3-3.JPG
鼓太郎さんにお水もくれました。
b6-3-4.JPG
今回は窓際の方へ陣取った私達。ママとお喋りに熱を上げていた時にタッキーが撮った一枚。

b6-3-5.JPGb6-3-6.JPG
次項有フレッシュバナナジュース・タッキー次項有シャンディガフ。
食事は、サラダとゴボウのハンバーグセットです。美味しかったです〜。
私はサラダだけでお腹イッパイ!ゲフダッシュ(走り出すさま)

b6-3-7.JPG
飼い主がモサモサと一生懸命食い終わり、ふと鼓太郎さんを見るとフテ寝。
まん丸くなってイスの下にいらっしゃりました(^^;)

なんとHUG MEは時計23:00endまでやっているそうなので、ご飯食べ終わってから一杯ひっかけるのに丁度いいぢゃないかぁ〜!
カクテルも揃ってるし、ナイスです。
ママに名刺を頂いてホクホクと帰宅しました。また行こうっと!!
posted by おっきん at 00:00| ☔| Comment(7) | コギブル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

