2006年04月23日

気温

最近気候が不安定だったが、今日はすっかり晴れた。
おっきんは休日だと言うのにシゴト。可哀想と思いつつおっきんの分まで満喫しようと決めた。
急遽支度をし、行方市にある霞ヶ浦ふれあいランドに向かった。
b4.23-2.JPG
20・30分散歩し、ベンチで休憩することにした。この位の気候は人間にとって丁度よいが、
ブヒにとってはもうそろそろ暑く感じるようだ。散歩を再開しようとしたら、この通り。
b4.23-3.JPG
もっと積極的に行こうぜ、鼓太郎さん。

やはり夏になるにつれて、夜散歩に切り替えないとならない。b4.23-1.JPG
日中をエンジョイできるのも今のうちだ。

       おっきん@管理人代理補佐たっき〜
posted by おっきん at 03:27| ☀| Comment(5) | コギブル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

バーガー

最近、車を買ったのだが純正のオーディオデッキは今時CDのみ、、、。
やむを得ず車内に置いておくCDケースを買いに行った。
ある雑貨屋で目にとまったのがこれだ。

b4.16-1.JPG
一見ハンバーガー型クッションだが

b4.16-2.JPG
このように、中にCD収納可(10枚しか入らない)

鼓太郎に見せたが、興味がないのか完全に無視。
b4.16-3.JPG
こんなことしてもトコトン無視。
おい、“好奇心”と書いて“イヌ”と読むんじゃないのか?
、、、寝よ。

           おっきん@管理人代理補佐たっき〜
posted by おっきん at 00:19| 🌁| Comment(5) | コギブル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

那須旅行!

待ちに待った那須へのオフ旅行の日がやってきました。
前日、飲み会だったワタクシおっきん。ハメを外さず旅行に挑もうと心に決めていたのだが調子よくガンガン飲んでしまいビール帰宅したのは朝の5:30…。勿論、行きの車の中は爆睡をこいてしまいました…(--;)タッキー、申し訳ない。
そうなることをちょっと予想していたのか、前日までに用意をしておいたのでカラダ一つで車に乗り込み、那須へ出〜発〜手(チョキ)

みんなはどんな道を通って来るのかな〜って言いつつ、ウチは延々と下道を爆走ダッシュ(走り出すさま)何とか時間通りには到着できそうだ。
途中、幹事のまいみんママさんから「ちゃんと出発してるか〜?」のメールを頂いて余計に旅行の実感がじわじわ〜と。

タッキーのヘンテコな手書きの地図(笑)を見つつ、ワンOKカフェ・ドリームを目指す。と、凄く雨!!(-_-)さすが雨男・鼓太郎。
途中チョット曲がる道を間違えちゃったモノのすぐに気づいて何とか到着できました。良かった〜ホッ!
鼓太郎を下ろしているとベスちゃん一家とまいみんさん一家がお出迎えに出てきてくれました。わーい(嬉しい顔)寒いところ有難う〜揺れるハート
b4.9-1.JPG
とっても大人しいベスちゃん。ベス兄ちゃんも風邪が治っていて良かった☆

b4.9-2.JPG
いつも元気なあずきちゃん。術後の経過も順調だったようで、こちらも安心〜。どうだったのか心配で確認したかったのだ。

b4.9-3.JPG
ちょっと遅れ登場、ポン君。一番遠い道のりご苦労様〜!

b4.9-4.JPG

お店の外には看板犬で英ブルの開運大吉君が居ました。
な〜んてめでてぇ名前なのだ。でも名前負けしてないのがご立派ぴかぴか(新しい)

飼い主全員お腹がふくれたところで、4台連なってペンション・オリーブに向かいました。ベスちゃんち先頭で、あずきちゃん、ウチ、そしてケツ持ちがポン君ち。ブンブーン車(セダン)とベスパパが快調に飛ばしさすがベスパパ、迷うことなく到着〜。ウチとは違うわ〜ん(←2人共方向音痴)
b4.9-5.JPG
チェックインするにはチョット時間があったのでドッグランで放牧。
b4.9-6.JPG
1000坪あるんだって!広いね〜。でも風強いね〜(笑)

b4.9-7.JPG
b4.9-8.JPG
元気に走る!走る!!

夕食、とっってもおいしかったのに写真撮ってない…バッド(下向き矢印)
傍らにデジカメさんを置いておきながら、目の前のサラに集中してました。トホホ。席には犬たちが目を合わさぬよう衝立もあってカラビナ(?)もいっぱいあったのでいろんな場所に繋げるようになってました。

夕食後、ロビーで皆さんマターリるんるん
夕食前にお風呂を済ませているベスちゃんち以外は予約通り順番に抜けてお風呂に入りました。
露天と内風呂と両方から時間帯を選択して貸し切り風呂ですっいい気分(温泉)
おっきん、コレは大満足〜〜っわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)しかもキレイだった。
内風呂もお庭があって、それに続く窓が全開に出来る。それもナーイス!
この時ばかりは鼓太郎さんお部屋でお留守番…。
b4.9-9.JPG
ぽっか〜ん。哀愁漂ってます。

運転疲れもあり(私は飲み疲れ、笑)タッキーも鼓太郎も早くに就寝〜。
私?私はアレよ。ターミネーター3見ちゃったよ。那須まで来て(笑)
ラストの感動のシーンで集中して見てたんだけど、ふと横を見ると半袖で布団も掛けず爆睡しているタッキーの姿が。
「おい!風邪ひくぞぅ!」って声をかけたら「んふふ。ふはははは」と怪しげに笑い、また寝てしまった…。お〜コワ。
お陰で大事な感動の場面を見過ごしてしまった…!ぐぐぐ…悔すぃ〜。

そんなこんなで就寝し、夜中…「ハッ!」と突然起きてムクリと静かに鼓太郎さんを見ると……

なんで?こっち見てる。しかもおっさん顔。


お家では布団で私とタッキーの間に寝るのが日課なのに、さっきいつものようにペンションのベッドにあがったらタッキーに怒られるしね(^^;)(ベッドにあがるの禁止)
しぶしぶ下に繋いでお家でも使ってる布団を敷いてその上に寝てたのです。
ごめん、ごめんよ鼓太郎さん。心の中で謝りつつもまた就寝するのでした。
b4.9-10.JPG

次の日。
朝イチでランして(ベスちゃん家早かった☆スゴイ)おいし〜い朝ご飯を食べてチェックアウトまでまたランしました。
最後に集合写真をペンションの人にとってもらって帰宅しました。b4.9-11.JPG
ペンションの方、ずっとお見送りしてくれていて嬉しかったです。
親切・丁寧だしご飯はおいしいし是非また来たいです。

そして、今回計画してくれたまいみんママさん、本当に有難うございました。
ベスちゃん一家、ポン君一家も本当にお世話になりましたぁ〜。
かけ声かけるだけかけて御輿にぶら下がるオンナ、おっきん。
次回は必ず!と思いますのでよろしくお願い致しますm(_ _)m


posted by おっきん at 17:37| ☀| Comment(4) | コギブル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

花見だワッショイ

サクラ、咲きましたね。

もう葉っぱが混じってしまっている木もあるほどです。
サクラの香りってするんですね〜。今まで気づかなかったよ。

暖かくなってきて早く窓を開けて気持ちよくドライブがしたいなぁ〜。
半袖がきたいなぁ〜なんてワクワクしますね。夏はヤダけど。

散ってしまうまえに会社の帰りにサクラ、撮りました。

DVC20033_M.jpg
DVC20029_M.jpg
あぁキレイだなぁ。日本に生まれて本当に良かった。
なんでこんなにも綺麗な色に咲けるんだろう。見事なサクラ色。

心が洗われちゃいますよね。


posted by おっきん at 10:16| ☀| Comment(5) | 飼い主の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

TOKYO PET SHOW 2006

今日は幕張メッセで行われているTOKYO PET SHOW 2006に行ってきました。
朝早くに起きたものの用意して出かけたのは10時ごろ…時計
途中休憩を取りつつ到着したのは12時半ごろでした。
幕張メッセ近くはプチ渋滞。他にもイベントや、(アメ車がいっぱい止まってた)千葉マリンスタジアムで野球が行われていて混んでいたのかな。
スタジアムからは応援の音や歓声が聞こえていました。演劇
b4.2-1.JPG
早く早く!でももう帰ってきている人もいるね〜。

b4.2-2.JPG
おぉ〜!ビッグサイトみたいだね〜。ワンコもいっぱいっ!!
入場しようとしたら早速他の入場者に声を掛けられました。てへへ★


一応下調べはしておいたものの、ブースがいっぱいできょろきょろ目
一番の目的は英ブルのお友達、トラちゃんに会うこと!
各ブースを転々としながらもブルちゃんがいないかとキョロキョロ〜。

b4.2-3.JPG
HONDAのブースに来ました。中央にドカンとありました。
コンセプトカーWOWです。試乗はできなかったものの、みんな写真とってました。カメラ凄くワンコのことを考えられてて欲しい〜!って思いました。
他にもHONDAの代表的な車がいっぱい展示されていました。すべてトラベルドッグ仕様になっていました犬
b4.2-4.JPG
鼓太郎も乗ってみました。これは新しいステップワゴンです。フローリングみたいになっててワンが乗ってもイイデスヨネ〜。

飲食できるスペースなどもいっぱいあって(混んでたけど)美味しかったし、よかったぁわーい(嬉しい顔)
ダイソンの掃除機のデモをやっていたので私は興味津々!日立もあった。
他にもドッグフードも何社もあったし、お洋服もいっぱいっ。おまけにドッグランまであって至れり尽くせりだった。

そんなこんなでうろうろしていたら「もしかして…」って声を掛けてくれたのは……もじゃこさん!きゃ〜きゃ〜!!!逢えた〜っ。
会場は結構暖かかったのでトラちゃんは端っこに非難していたそうです。
b4.2-5.JPG
うふふ。きゃわいい。そしてイケメン。飼主は大興奮グッド(上向き矢印)
暫く遊んでもらいました。アリガト〜!です。
以前ポティロンの森であった以来です。本当に嬉しかった揺れるハート

b4.2-6.JPG
2ショットです。でも鼓太郎がガオガオ…一体何故…??
ごめんねトラちゃん〜m(_ _)m ばっばか鼓太郎め〜イケメンに嫉妬か??

b4.2-7.JPG
いろいろブヒちゃんたちが集まってきました。うふふ。
3ヶ月の女の子にも逢いました。パオパオ吠えてて可愛かったぁわーい(嬉しい顔)

初めての大きな会場でのイベント参加でしたがとっても楽しくて来年も絶対行きたいと思いました。
お粗相の処理も係りの人がいつもフロアにいて手伝ってくれるし、気持ちよくイベントに参加することが出来ました。

凄く楽しかったです!トラちゃん、もじゃこさん、パパさん有難う〜。また遊んでね。

posted by おっきん at 21:40| ☀| Comment(4) | コギブル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

