2006年02月19日

ポティロンの森いきました。

今日は寒〜いバッド(下向き矢印)ガクガクブルブル。

そう言えば金曜日の17日、雪降ったのって知ってます?
雨から雪に変わる瞬間を見てしまいました。すっげ〜すっげ〜綺麗で言葉に出来ない感じでした。雪

と、話を戻して今日は寒いけどポティロンの森へ行くことに決めました。
雅を放牧するのが一番の目的です。
午前中、鼓太郎さんをシャンプーに連れて行きフッカフカの真っ白に戻ったところで汚れないように洋服着せて出発しました。
今までは車の後部座席にドライブシートを張って雅を乗せて、助手席の私の膝の上に鼓太郎が乗っていたのですが今回からは移動用ケージをもう一個新調しました!
鼓太郎&雅はめいめいにケージに入れられ後部座席へ。
飼い主2人はユックリと座ることが出来ました。ナゼもっと早くこうしなかったのか…。
車内も汚れないし、こりゃ〜い〜やわーい(嬉しい顔)

行くときに「こうのの大福」に寄って、会社のみんなと親と自分たちに3パック買った。
久し振りなので既に車内でパクついてしまった…。とってもンマかったぁグッド(上向き矢印)

駐車場に着くと、帰ろうとしているフレブルちゃんを発見目
挨拶するとの東京からいらしたようだった。
年齢1歳半、白い体に黒のアイパンチが入った女の子で「パンチ」ちゃんというらしい。
可愛がるのに夢中でカメラ撮るのを忘れてしまった…私のバカバカ!
しかも鼓太郎ったらガオガオしちゃってるし…女の子にガオするのは初めて!!
鼓太郎もバカバカ!

寒いというのにランにはイッパイのワンちゃんが居た。
b2.19-1.JPG
どっ泥んこになりやがってぇ〜むかっ(怒り)
そんな顔しても許さ〜んっパンチ帰ったら即ウォッシュだかんな〜っふらふら

b2.19-2.JPG
女の子の白ラブちゃんに襲いかかり、問答無用で捕獲されてしまった鼓太郎さん。
不服そうな一枚。

飼い主が寒さに我慢しきれず2時間もたたずにさいなら〜手(パー)

b2.19-3.JPG
帰宅後、撃沈している2匹にキャベツ入りご飯をあげました。
今日は疲れたね!暖かくなったらいっぱいポティロンいこうね〜。
posted by おっきん at 00:00| 🌁| Comment(6) | ポティロンの森 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

寒いから室内がイイです。

やっと来ました、休日。
ブログ放置プレイですみません…。

今日は午前中はいそいそと掃除をした後、会社の同僚の女の子が単車に乗ってウチの近くに来ているとのメールが入ったのでチョッパヤ(死語…)で用意をして私も単車で出掛けた。
近所にある有名などら焼き屋さんにひとっ走り。
以前、単車購入の時にお供させてもらったし見るのが楽しみ。
b2.18-1.JPG
手前VTR250がお友達の単車です。奥のMAJESTY250が私の単車で〜す。
ピッカピカでかっこよかった!今度は一緒に走ろうね〜わーい(嬉しい顔)

帰宅してすぐにポン君・あずきちゃんに会うため、ララガーデンに向かいました。
いつものようにちょっと遅れ気味のおき家。ブンブン飛ばして2時過ぎに到着。
するとexclamationエスカレーター手前にブレンチブルのステッカーを貼った見たことのある車がとまっていた車(セダン)
ああっ!これは愛しのベスちゃん一家のお車でわないかぁ〜っ!
やや興奮気気味で2階に上るとやっぱり〜!3ブヒがお出迎えしてくれました。

b2.18-2.JPG
ワン用ベーグルを前にクレクレ状態のベスちゃん。

b2.18-3.JPG
同じくベーグルの前でもう気分は食べているあずきちゃん。

b2.18-4.JPG
ママに甘えんぼ〜(超かわいい!)で遠くに繋がれてしまったポン君。
イイコイイコされて満足顔黒ハート

b2.18-5.JPG
最後に恒例のブヒ全員ショット。私のお友達店員がおもちゃでつってナイスなカメラ目線。

誘って頂いて嬉しかったで〜す☆また宜しくお願いします!
posted by おっきん at 00:00| 🌁| Comment(7) | コギブル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

プチ旅行(単品)

いや〜すまねぇ、たっき〜。
ワタクシ、おっきんはかなりの思いつきで親友と大洗に一泊旅行を楽しんできました。
え?ナゼにそんな近いところに行ったのかって??
そりは、遠いと行くのが面倒くさいから〜グッド(上向き矢印)さすが面倒クサがりB型女2人!
親友の運転で11日お昼に出発し、3時半頃ホテルに到着ビル

ネットで予約を取ったんだけど評判は上々グッド(上向き矢印)期待したとおり部屋も綺麗だし、オーシャンビューだしこれで風呂が温泉だったら言うことナシだったんだけどなぁ〜。
この時期なのに部屋は満室だったし、夜は部屋食でボリューム満点で美味しかったレストラン
060212-1.jpg
チェックインして部屋に荷物をおいてすぐホテルの前に広がる砂浜へGO〜。
そこで潮風にもまれつつ必死で撮った一枚です。左が私。右は大親友、K恵。

060212-2.jpg
そこで歩き回って遊んでいたらもう夕暮れ。すっごく綺麗でぼ〜っと眺めちゃいました。
ココロが洗われるようです。私、景色眺めるの大好きなんです〜。
夜空とか…。(なにしろ少女マンガで育ったもので。恥)

部屋に帰って色々話し込んでいたらもう夕食の時間になってしまったので食事の後、いい気分(温泉)に入りました。
いい気分(温泉)とっても綺麗でこれまた満足!夜だったので外の景色が全然見えなかった無料
また部屋に戻り、いろ〜〜〜んな話で盛り上がり寝たのは深夜3時…。
トシと共にそんな時間に寝ることなんて無くなってきたのに久しぶりの夜更かしでした。

次の日は、大洗水族館によって夕方に帰宅でございました。
DVC20031_M.jpg
水族館の一番上の階で、またしても海をバックに手(チョキ)です。

うふふ、ほんの束の間だったけど羽を伸ばしてしまいました。
posted by おっきん at 16:56| 🌁| Comment(4) | 飼い主の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

身近に潜む危険

昨日の夜はおっきんの帰りが遅かった為(22:00前位)、暇を持て余している鼓太郎を連れて職場近くの洞峰公園へ散歩しに行った。
b2.11-1.JPG「1日1万歩〜」
ジョギングや散歩している人が多かった夏と比べると、人の少なさに驚く。やはり冬は人間も冬眠するらしい。
まもなくおっきんの仕事も終わり家路に着いた。

家に帰ると鼓太郎共にお腹が減っているようなので、先日行った内原イオンショッピングモール内のペットショップで購入した犬用ケーキ
b2.11-2.JPG
を与えてみた。
b2.11-3.JPG 「んま〜い!!
b2.11-4.JPG 「馬〜い!」
お腹いっぱいになったようで、両者とも睡魔にノックダウンされた。


日付は変わって---今日は、朝から日差しもあり非常に過ごしやすい。さぞかし犬どももリラックスムードで遊んでいるだろうと見てみると、、、ベッドと壁の隙間に何かある(いる)!? b2.11-6.JPG

!!!
b2.11-5.JPG 「んんん・・」
きゃ〜〜〜〜!!!!!!
b2.11-7.JPG
暴れれば暴れるほど沈む
可哀想だが、その動きを見て飼主×2は大爆笑(ごめんなさい)!
「さて、そろそろ救出してやらないとな」と思ったその瞬間!
b2.11-8.JPGシュパッ!!
自力で、そして一瞬にして脱出成功。デビッド・カッパーフィールドもビックリである。
君、凄いね。b2.11-9.JPG

今日からおっきんは、友達と小旅行(一泊)へ行ってしまった。今頃羽根を伸ばしまくっているだろう。羨ましい

       おっきん@管理人代理補佐たっき〜

posted by おっきん at 21:44| 🌁| Comment(3) | コギブル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

事後報告ですが

トップページをまたまた更新致しました。
ブログ以外の更新作業は管理人補佐・副管理人のタッキ〜が担当しております。
といってもブログ自体、更新がマバラになってしまっている今日この頃…。
今度から更新作業を弟の嫁に頼んでしまおうかとも思うくらいだ(笑)
つ〜か、弟も可愛いけど妹も可愛い揺れるハート立場的にも可愛いけど、容姿も可愛いので尚更。
生まれてくる赤ちゃんも容赦なく可愛いのであろう。

タッキ〜が営業途中に良く「私の許可無く(爆)ホームセンターに寄ってしまう病」の発作が止められなくなるらしい。
水戸に行ってはトモニーなどなどフラリと寄っては何じゃこりゃという商品を買いあさる。
それがコレ右斜め下
b2.2-1.jpg
「何だよ、コレ。むかっ(怒り)
苺のかぶりもの。スヌードなんですかね。鼓太郎さん、完全にキレ気味です。

2ショット目。
b2.2-2.JPG
何かもの言いたげな眼差し。


そう言えば、写真は無いのですが日曜は水戸&内原ショッピングモールに行って来ました。
水戸は恒例のトモニーで物色し、初!となる内原イオンへ…。
横はすり抜けたことがあるけど中に入るのは初めて。ドキドキ。
ヤッパリ駐車場が全然みつからなくてグルグルと立体駐車場をまわり、屋上の方まで行ってしまった…ふらふら
そこまでしてやっと到着したのに鼓太郎さんが同伴だったため1階のペットセンターにしか寄る事が出来なかった…無念!
今度は水入らず(ゴメンね)でゆっくりショッピングに行きたいと思う。
ワン用のケーキとかイロイロいっぱい売ってたのでまた行きたいです!
posted by おっきん at 10:46| 🌁| Comment(8) | コギブル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月02日

インフルな私。

皆様、いかがお過ごしでしょうか。
この度ワタクシ、インフルエンザにかかってしまいました(-_-)
それは突然やってきまして。
朝は全然元気だったのですが会社に行ってお昼頃…。
腰痛い…。割れるような頭痛…。そして強烈な寒気…。モバQ
何枚着込んでも、ヒーターをかけてもそれは改善されず、段々と暑くなって来る始末。
こりゃ風邪だ、しかも既に熱が出てきた…と思いつつも、「いつも喉から(扁桃腺持ち)くるのでオカシイな〜」などと会社の人と話していたら「インフルエンザじゃないの?」と。

へ?がく〜(落胆した顔)
インフルエンザなど小学生の頃からかかっていない。
フラっフラになりつつも今日中に終わらせなければいけない最低限の仕事をし、定時にあがり会社近くの病院へ病院
病院へ着いて受付の看護婦さんに症状を軽く話すと、奥の隔離された部屋へご案内〜。
こんな仕打ち、同じく小学生の頃かかった水疱瘡以来である。バッド(下向き矢印)

先生に診察うけると「そりゃ完全にインフルエンザの症状だね〜」…やっぱり。
鼻の穴に柄の長い綿棒をグリグリ押し込まれ、菌を調べたが今日の今日では反応が出ないこともあるようだ。私は一応陰性。
でもインフルエンザの血を引く子(?)、おっきん。明日に反応が出るかも…とのこと。
初診のクリニックだったが先生も看護士さんも丁寧でいい人!またお世話になろう!!
先生は両利きらしく、両方の手で同時にカルテを書いていた。す、すげぇ。

聴診器を当てるとき私がピチピチのボディメイクするタンクを来ていたため、”現代の女性はピッタリな服を着る。男はB系でダボった服を着る”ということを古代歴史の観点から語りだし、話は民族衣装にまで発展。
こっちは高熱でフラフラだというのに学校では教えてくれない世界史の勉強をするハメになった…。

感冒薬、抗生物質、解熱・頭痛薬を処方してもらい、またもフラッフラで帰宅車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

帰宅後、即!薬を胃に投入し、ばったんきゅ〜でございました。
雅と鼓太郎の大歓迎をよそに布団に潜り込み、タッキの買ってきてくれたシースー(寿司)を瞬く間に食い尽くし(そこら辺の食欲は衰えない、笑)グースカ。

次の日は36.1°に回復していたのでありました。
薬も自分に合っていたらしく、調子よかったです。
薬が合わないとグラグラで立ってられなくなっちゃ〜んすよね。あれはツラい。
支えてくれた会社の人、タッキ、そして先生ありがとよ。るんるん
posted by おっきん at 10:32| ☔| Comment(7) | 飼い主の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

