2006年01月29日

お邪魔しました

今日は待ちに待ったベスちゃん家に遊びに行く日。約束はお昼。午前中のうちに色々済ませていざ出発車(セダン)!!
(と言いつつ、遅刻してしまいスミマセンでした、、、。あせあせ(飛び散る汗)
今回雅は指を怪我していることもあり、家で留守番家
b1.28-1.JPG
行ってらっしゃい。お土産よろしくネ手(パー)

無事ベスちゃん家に到着〜♪
b1.28-6.JPG
ベスちゃんお久しぶり〜!お邪魔します
(到着早々、オシッコを床にしてしまい、大変失礼しました。飼主がバカなんです、スミマセン)

八ちゃんはすでに到着していた。
とても魅力的な香りが部屋を包んでおり、コタはフガフガ鼻を鳴らしている。
すると、、、、
b1.28-2.JPG
exclamation×2すっ、凄いーーーーーexclamation×2
全てベスパパさんが作ってくれたとのこと!
しかも犬用のピザもあると言う!お店みたい、いやそれ以上だ!!
今度料理レストランを教えてもらおう。
キスマークも見た目目も絶品ぴかぴか(新しい)exclamation×2

コタにあげてみる
b1.28-3.JPGおい、よだれたれてるよ
普段、外出先ではあまり食べないのだが、一気に食べてしまった。よほど美味しかったようだ。

八兄は、がっついてるコタの横で光るぴかぴか(新しい)芸を披露。
ピザを口にくわえて、、、、、、、、、「まてっexclamation(八ママ)」
b1.28-4.JPGウルウルな目で見上げている
「よし子さん!!」「よし夫さん!!」と、フェイントにも負けずジッとしている
エライ!ぴかぴか(新しい)
「よしっ」の声がかかると美味しそうに食べていた。

そんな中、空円ちゃんが到着〜!!
こんぬつわ〜。さあ、早速料理召し上がれ〜。早くしないとなくなっちゃうよ〜
b1.28-7.JPG
取り分けられるピザを凝視している。見た目にも美味しい料理である
空ちゃんのママさんがお菓子を作ってきてくれて、いただいたがこれまたコタにはもったいない美味しさだった。

みんなあまりの美味しさに黙々と平らげ→マッタリかわいい
人間達もワン達も満腹中枢満タンでカーペットの暖かさも手伝って完全にダレていた。

うちの白豚は、更なる暖かさを求めてテーブルの下へ右斜め下
b1.28-8.JPGおい、君の最もプライベートな部分が丸見えだよっ
b1.28-9.JPGうい〜極楽いい気分(温泉)

八ちゃんはママが仕事だと言うことで、先に帰るとのこと。残念。
恒例の集合写真を撮ってサヨナラ。
b1.28-10.JPGまた遊んでね、八兄〜。

ベスちゃん家の目の前は、羨ましいことにグラウンドが広がっている。
ワン達とそこで遊ぶことにした。

b1.28-11.JPG広ーい!!
b1.28-12.JPG

雪も少し残っていてワン達には最高の遊び場だったようだ。
ベスちゃんと空ちゃんは仲良く走り回っていたが、コタは足が遅く追いつけていなかったふらふら

3-40分遊んだ後、日が落ち始めたので家の中に戻ることにした。すると雪でぬれた洋服を空ちゃんが着替えている。
b1.28-13.JPGんー、かわいい(笑)

少し談笑しておいとますることになった。
帰りがけお土産ピザまでいただき帰宅。

雅にもおすそ分け
b1.28-14.JPGなんじゃこりゃー、旨すぎる〜

コタにもあげたが、またも一気に食べてしまった
b1.28-15.JPGもっと綺麗に食えよ。

空ちゃんのママさんからいただいたお菓子もあげてみると、これまた美味しそうに食べている。
b1.28-16.JPGんーなんだか今日は豪勢
b1.28-17.JPGワシにもよこせ

ベスちゃんご一家、お邪魔しました。特にベスパパさんの料理はまさにプロ級!!ご馳走様でした!
(しかも、おっきん弟のためにベビーグッズまでいただきまして、本当に有難うございました。)
また遊んでください

ベスパパの料理の腕を目の当たりにし、普段料理などしない僕に対するおっきんからの風当たりの強さが恐ろしい今日この頃であるがく〜(落胆した顔)                おっきん@管理人代理たっき〜
posted by おっきん at 02:35| ☔| Comment(9) | コギブル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

ポン君・スプーナー君お誕生会

今日は、ポン君とスプーナー君のお誕生会@WOODYです。
ちょっと久しぶりのイベントイベント飼い主は楽しみにしておりましたるんるん
前日のドッカ雪雪のせいで心配したんだけど、大通りは大体雪も残ってないし高速も大丈夫かな?とルンルン気分でお出かけしました。
参加予定のスプーナー君とりき丸君はブログは読み逃げさせてもらってるけど、お話しするのも逢うのもハジメテで人見知り飼い主はきんちょー!
時間にも何とか間に合って(いつも遅刻ばっかりなのに)皆さんにご挨拶。
皆さん、とっても優しくいいひとわーい(嬉しい顔)

WOODYでガッツリご飯を食べるのは初だったけどランチ美味しかったです。評判通り!
b1.22-4.JPGb1.22-5.JPG
本日の主役でした、ポン君とスプーナー君共に1歳。おめでとー☆パチパチ!
スプーナー君は初めてお会いしたけどイイオトコだなやぁ〜。
鼓太郎が嫉妬するのがワカル!ガオガオしちゃってごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)
ポン君はマイペースで穏やかでいいなぁ。柵を都に越えちゃうジャンプ!凄かったです。
鼓太郎より大人顔ですよね〜。鼓太郎さんはオッサン顔で加齢臭さえ漂ってきます(笑)
b1.22-6.JPG
お初です!りき丸君。私はりき丸君のバランスがとってもスキ黒ハート
おちゃめで無邪気でプリティーでした!わーい(嬉しい顔)
b1.22-3.JPG
そっそしてっ!!念願叶いましてやっとお会いできた、たまぶるちゃん☆
できればもっとパピコの時も逢いたかったふらふらウェブ上でしか逢うことが出来なくて可愛いんだろな〜と期待に胸膨らませていたら、その想像よりももっと可愛かった決定
人なつこさ満点で羨ましすぃ〜ん。

b1.22-7.JPG
スプーナー君にガオガオと醜い嫉妬心ムキ出しの鼓太郎。いつものように捕獲パンチ

b1.22-8.JPG
そしてWOODYでひとまずの記念撮影パチリ。
ここで遠方から来てくれた、りき丸くん一家はお別れです。また遊んでくださいね!

雪の中で元気に遊んでいるのはワン達だけ…。飼い主達は寒さに限界をかんぢておりました。
ちょっと遠いけどつくばララガーデンのクーケット(室内ドッグカフェ)に場所を移して2次会にしゃれ込むことになりました。
そこで、嬉しいゲストが〜!
b1.22-9.JPG
わぉ〜!べすちゃんじゃあ〜ありませんか!
飼い主、車中でmail toしていたにも関わらず気づかずにいたので嬉しい限りです。
しかもカワイイお洋服来ていた。すっごく似合ってますよ〜べすちゃんハートたち(複数ハート)

b1.22-10.JPG
ガオガオ・アポ鼓太郎も離れたところでリンゴのケーキを頂いてご満悦〜バースデー
本当にイイ匂いで私達が食べたくなる感じでした。オススメ!!
b1.22-11.jpg
そして最後の集合写真。
今日は新しいお友達が2ブヒも増えて、嬉しかったです。
こんな鼓太郎と飼い主ですが、これからも仲良くしてくださいねm(__)m
posted by おっきん at 16:40| ☔| Comment(6) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

プレゼントぉっ!

仕事に疲れ、日々に疲れ、天候に疲れ…。雪ですよ、奥さん。雪
それもドカ雪。しっか〜も土曜日というのに今日は仕事ぢゃないか私わ!!
スタッドレスを履いてるので全然ダイジョウブイ手(チョキ)と楽勝気分いっぱいの私だったけど、出勤時ドッカリぶつけている車を見てゾクっとした。

会社の友達を途中で拾い、行くぜ〜会社。車(RV)ー(長音記号1)
意外とみんな普通に会社に来ていた(-_-)
私は仕事が終わらず前日帰ってきてしまったので、どうしても行かにゃ〜ならんかったけど皆さん(しかも遠くから来ている方々)休まず出社。凄い!

そんなこんなでやっと仕事も片づき、家に帰るとビッグなプレゼントがプレゼント
b1.22-13.JPG
わぁ〜鼓太郎のガールフレンド(もったいないくらいのカワイイ彼女)ベスちゃんからの贈り物だ〜わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
来てみるとピッタリ。ありがとうベスちゃん&パパ・ママ・お姉ちゃん・お兄ちゃん☆
鼓太郎大切に着ますね犬b1.22-12.JPG
仕事だったのにとってもハッピーになってしまいました。
疲れも吹っ飛んじゃいましたよ〜!本当にありがとうございました。
posted by おっきん at 00:00| ☔| Comment(2) | コギブル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

1/19…それはバースデー

そうです、この日が来ました。1月19日…。私、おっきんの誕生日です。
え?何歳かって??はぁ、まぁ〜…25歳ですけど。
四捨五入で30歳。(こういうこと言うなって)私もう25年も生きてんのか。
この日も仕事がんばって、帰るとタッキ〜から第2段プレゼントがあったexclamation×2b1.22-1.JPG
もみもみエスカルゴ〜☆炎のエスカル〜ゴ〜♪
タダでさえ若い頃から腰痛・肩こりなどが酷かったワタクシ。体全体所々の痛みから逃げられなくなってきてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
これからはコレが私を救ってくれることでしょう揺れるハート
b1.22-2.JPG
さぁ、自分の人生の上で目標を決めるぞ!生き様見とけ〜!おらおら〜〜!
posted by おっきん at 00:00| ☔| Comment(0) | コギブル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

あぁ…大忙し。

今年に入ってからボロンボロンの2人…。
仕事忙しぇ〜〜もうやだ〜(悲しい顔) 勤務先は違えど、同じ業界で仕事をする私たち。
ご飯もロクに食べられず、短期間で今のところ2Kgのウェイトダウンに成功した手(チョキ)
嬉しいやら悲しいやら…。こういう痩せ方ってリバウンドするんだよね、絶対(--;)
てな私も明日は25歳の誕生日。イベントできればタッキも8時には仕事を終わらせてご飯でも食べにいきたいものだが…(多分ムリだろうけど)

え?ワン達?フテ腐れ気味です、えぇ。
先週の土日は一応お休みだったのですが、私が色々と忙しく近所の散歩&ジョイ○ルに買い物同行のみになってしまった…。
同僚の女の子のバイク購入のお付き合いもさせてもらったし(現金一括でバッサリお買い物。スゴかったがく〜(落胆した顔)弟と同い年なのに本当スゴイ〜!感動だぁ…。)何年もお世話になっていた美容師さんが辞めちゃうので最後の挨拶兼ねて美容室行ったり。
内容の濃い休日を過ごしたの。だが…犬たちはご不満ですよねぇ。雨だったし。
ごめんねぇ…雅・鼓太郎…ふらふら
b1.17-1.JPG
キレ気味に散歩する鼓太郎さん。この日はウンプリ4回という快挙。
着ている服は半纏です(笑)干支が書いてあったりします。フレブルサイズでぴったり☆

因みに来週はというと、土曜は私の会社の出勤日があったりでまたセワシナ〜イ週末になってしまいそう。

b1.17-2.JPG
はいっ!サービスでございます。
お二人の大〜〜好きな、抹茶シューですよ〜。(ララガーデンのクーケットで購入)

b1.17-3.JPG
ほれほれっ!オスワリっ。
少し暖めるととってもイイ匂い。人間だって食べたくなっちゃう!(味無いけど)

皆さんはどうですか〜?お体は大事にされていますか〜?
私の家でも会社でもインフルエンザが流行っているみたいです。
先週末、私もカナリやばかったんですが気合いで乗り切りました。
休んでたら仕事溜まっちゃうし…バッド(下向き矢印)
心配してくれた八作ママさん、本当に有難うございます!しっ幸せ者だ私達。揺れるハート
なんかお陰で元気手(グー)が出たのでスラスラと更新できましたぁ〜っ。
ありがとうございました。
posted by おっきん at 10:11| ☔| Comment(8) | 飼い主の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月11日

人生最大の興奮の日

1/5はタッキ〜が新年会でした。お茶の水の高級中華料理屋にて。じゅるり。
1/6は私の新年会。ハメを外さないまでも取締役にたてつきました(--;)
この日もガブガブ飲みまくり、手が付けられなかったらしく取締役にテキ〜ラでトドメさされてやっと落ち着いたそうです。
ほらレモンかじれ!ホラ一気しろ!ってな感じでで撃沈。
次の日は大人の代償(二日酔い)で一日を棒に振ってしまった…が!
後から考え直すと人生最大の興奮の日となったであろうこの日、1/8がやって来ました。

新日本プロレス 1・8ファン感謝祭
このオトコ祭はその名の通りファンに感謝する試合で、サービス精神モリモリ。
いつもは新日本は場外乱闘なども無く、ジェントルメンでスマートな試合(だと思う)をするので女の子向けのような気もする。
全8試合。中盤あたりからカナリの盛り上がり。カックイ〜!
最終試合3vs3で蝶野と中邑が場外乱闘パンチで私たちの席の方へ蝶野が倒れ込んできた。
すかさずタッキ〜と私は蝶野の体と頭等に触った。らっき〜。っと待って!
私の大大大大大ファンの中邑真輔兄貴は?一緒に来たはずでしょ?
はっと前方を見るとそこには中邑が!うお〜大きいグッド(上向き矢印)すると中邑は蝶野のクビ元をつかんだので私もすかさず、そのつかんだ手の上を握りましたるんるん
(迷惑かけるファンです…反省します。)

終了後、興奮さめやらぬ感じなのでお外でクールダウン。
客も9.9割は帰ってしまった。
私がビル内1階でトイレに行っている間にタッキ〜は偶然にも山本小鉄と会い握手してもらったそうだ(-_-)
用も足し終えて外へ出た。あ〜寒いね〜などと言っていたら…突然タッキ〜が、
後ろ、中邑!!とひそひそ声で叫んだ。
いやいや、あの元IWGPヘビー級王者で週刊ゴングの表紙にもなる有名人がそんな所に居るわけな…
ひらめきいた〜〜〜〜〜〜〜〜っexclamation×2exclamation×2exclamation×2
いらっしゃいました。おしゃれなフライトジャケット着て大きなリュックを軽々と背負い、あのスーパールーキー25歳(1コ上)がスタコラサッサと小走りで走り抜けていた。
その場の状況に頭が混乱!!!ど、どおしよぉ〜!
こういう日に限ってデジカメさんを忘れてしなった用意の悪い2人。
人生で5本の指に入るかという勇気を出して「スミマセン写真撮って下さい!」というと快く応じてくれた。好青年ぢゃないか!
b-naka.jpg
性能の悪い昔のケータイでやっと撮った写真。
写真後、両手を握ってくれて「ありがとうございます」と言って深く礼してくれた。
私は舞い上がっていたので良く覚えてないあせあせ(飛び散る汗)ありがとうございますとしか言えなかった。たらーっ(汗)
こんなにも真面目で好青年だったのか。これからも応援していくから頑張って中邑わーい(嬉しい顔)
ちょっとだけ中身を知って、もっともっとファンになりました。

夢心地でぼけ〜っとしながらも、闘魂ショップへ行くと閉店していたバッド(下向き矢印)
ど〜する〜?メシ食ってく〜?とフラフラしていたらまたしてもタッキ〜が「あっ今すれ違ったの棚橋!」と気づいた。
その道は明かりも少なく私達と棚橋達以外居なかった。
焼き肉屋に入っていったようで「一緒にはいるか〜?」なんて思ったけど終電も迫っていたしやめておいた。
棚橋は女性ファンにモテモテで帰りにもタナ・ブロマイド(?)を手にしたファンが結構居たから普通なら食べていくところなんだろうけど…。
私もタッキ〜もそこまで興味はなかったので横目に見て帰路についた。

嗚呼、新日本プロレスよ。私の心を掴んではなさない。
これでやっと夫婦一緒の趣味がまた一つ。(今は私の方が突っ走りすぎ)
posted by おっきん at 16:42| ☁| Comment(0) | 飼い主の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月10日

プレゼンツ

先日ポンママさんから小包が届きました。
明けてみるとあら可愛い!クッキーの入ったニットの巾着が入ってました。
本当に有難うございます!!大切に使いますね〜。

b1.10-1.JPG
  ジャーン♪
posted by おっきん at 23:32| ☁| Comment(2) | コギブル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月04日

ララガーデン再び

今日も昨日に引き続きヒキコモリ一家になるところを助けて頂きました(笑)
ベスちゃん&八作君と新年2発目お散歩に万博公園集合ですexclamation
たっき〜が大好きな八作君に会えるとなってノリノリの飼い主。
連日ベスちゃんとのデートでウキウキ(絶対)の鼓太郎。
ほげっとしていた私も急ピッチでテキト〜化粧を施し、いざゆかん〜車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
高架道の凍結も和らいではいたものの外は極寒!
ララガーデン渋滞を横目に遅れ気味で万博公園に着くと寒いのにもかかわらずワンコがたくさん来ていた。
b1.4-1.JPG
相変わらず凛々しくかつカワイイ八作君。コタがいつもガオガオしちゃってごめんなさい!

b1.4-2.JPG
放っておくとベスちゃんばかりフガフガしている鼓太郎。
八作君と近づけたのはここまで。おい少しは大人になれ!こたさん。

3時もすぎ、お日様もかなり傾いてきたのでドッグカフェへ移動することに。
連日になっちゃうけど、ララガーデン内のクーケットに。(だって室内なんだもん)

b1.4-3.JPG
ブヒ3匹は目立つ〜。店内でも他のお客さんに覗かれまくりでした。
ベス嬢、よく見るとガサツな鼓太郎とは違って鼻にしても目にしてもヤッパリ女の子。
あぁ〜うっとり揺れるハート

b1.4-4.JPG
八作君はくわえたまま「マテ」を魅せてくれました!見たかったので飼い主感激。
「マテ」してるときの訴えかけるような目が可愛かったです。わーい(嬉しい顔)
鼓太郎は今日も大好きな抹茶シューをオーダー。
昨日は興奮状態で食べたあとリバースしてしまったので今回は慎重に…。
お〜い。良く味わって食えよ〜。
b1.4-5.JPG
「マテ!………」ジラすの大好き。ドSな飼い主でした。るんるん

明日からは仕事ですふらふら
のんびりした休日も終わり。(また2日たったら3連休だけど)
心入れ替えて頑張るぞ〜ん。鼓太郎&雅もお留守番よろしくね。
posted by おっきん at 00:00| ☁| Comment(4) | コギブル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月03日

新年早々嬉しいな

1/2(月)は笠間稲荷に行きました。しかも夕方から…。(-_-)
なんとまぁ素晴らしく昼夜逆転生活のおっきん一家。こんなのは久しぶり。
不規則はイケナイ。いつもと同じ時間寝てもダルい。バッド(下向き矢印)
またひとつ勉強になりました。
b1.2-1.JPG
「今年はホラ俺の年だから。去年に増して人気なワケよ。ワカル?」

極寒の2日。人はあまり居なかったものの、ガクガクブルブルあせあせ(飛び散る汗)
しかも往来の激しい出店の前でウンプリをなさる格好をっ!
速攻、陰に隠れました。年始早々ヒヤヒヤさせてくれますな。鼓太郎さん。

そして本題の1/3(火)。
ヒキコモリの私たちを救ってくれたのが愛しのベスちゃん一家。
今日は本当は茨コーのあけおめポティロンの日だったけど寒さ厳しく、断念ふらふら
ポンちゃん一家は行くとのことですっごく悩んだけど夕方から用事が入っていたのでごめんなさいぃ〜もうやだ〜(悲しい顔)
ララガーデンのドッグカフェに行きました。
学園線を走っていると西武Q'tなどのセールもあって混んでる!勿論ララガーデンも混んでいた。
b1.3-1.JPG
今年始めてお会いしたブヒ・ベスちゃん黒ハート鼓太郎幸せそう。

b1.3-2.JPG
あまりにもガヒガヒしていたため一時捕獲。落ち着けぃっ!!


b1.3-3.JPG
新年早々カワイイ!可愛すぎるぜベスちゃんハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)
鼓太郎が居なければもしかしたら出会えなかったかも知れない…鼓太郎ありがとよ。
あんたも嬉しいかも知れないけどブヒ好きな私たちは余計に嬉しいグッド(上向き矢印)
こんな私たちだけど、今年も何卒よろしくお願い致します。(唐突に締め)
posted by おっきん at 00:00| ☁| Comment(2) | コギブル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

おめでとうございます!!

blog06.1.1-2.JPG
「どうも、鏡餅です。皆様、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。」

 今年もまた、無事新年を迎えることができた。去年はうちのワン達のおかげで色んな方々とお会いでき、非常によかった。
昨年末に八作ママさんから紹介していただいた”シティオペラ”と言うフリーペーパーに鼓太郎&雅の写真を投稿したところ、数日前に発行元の会社からメールで掲載予定だと連絡があった。
ずっと楽しみにしていたので早速TXつくば駅に取りに行った(暇人)。

あっ!載ってるー!!
(残念ながら雅の写真はボツらしい、またがんばって投稿しよう。)

blog06.1.1-4.JPG

blog06.1.1-5.JPG

八作くん、ベスちゃん、ポンくんも掲載されていた。皆、味のある顔をしている(笑)
編集者もフレブルの多さに首をかしげていたのではないだろうか。

blog06.1.1-1.JPG
「今度はセクスィー路線で、即掲載よキスマーク!!」

blog06.1.1-3.JPG
「僕はホラー路線、たーべーちゃーうーぞーモバQ

今年も、(おバカな)ワンたちと一緒に細々暮らせればよいな。と雑煮を食べながら思う。

            おっきん@管理人補佐たっき〜

posted by おっきん at 00:00| ☁| Comment(6) | コギブル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

