2005年12月25日

クリスマス!

皆様、今年のクリスマスはいかがお過ごしだったのでしょうか。クリスマス
24日はタッキのバイト最終日。2週間休みナシでご苦労様わーい(嬉しい顔)

そして今日は待ちにまった水入らずのお出かけの日。
午前中はワンの散歩などを終わらせチチハハへ託しました。(笑)ごめんね!
Q'tで腹ごしらえをしてからTXに乗り、秋葉原へ。
TXは何回か乗ってるけどやっぱ速い〜!圧で耳がキィ〜ンとするほど速い感じっ!新幹線
アキバで即乗り換えてもいいんだけど興味でちょっと降りてみることに。
萌え〜な中をテクテク歩いていると、キリスト教と右翼の街宣車が拡声器でバトっていた。
野次馬った後、乗り換えて水道橋へ。

東京ドームシティは既に絶叫マシンなるものの悲鳴が聞こえていた。
昔は高さ&早さなど全然平気だった私だがトシをとるにつれ、ダメになってきた。今では観覧車など拷問に近い。
ジェットコースターも”高所恐怖症”がネックとなりだんだん恐怖に変わってきた。
何よりダメにさせたのがFUJIYAMA。あっれはコワイ…。
最初の特大の落下で一瞬我に返り、終わったときには目の乾燥に耐えられず涙が…。
そんなことが頭をよぎりながらもタッキは目がランラン目
そう、忘れていた。ヤツは絶叫マシ〜ン狂なのであった。
前日に携帯電話で予約を入れておいたのでファストパス並にすぐ乗車できた。ふらふら
嬉しいやら悲しいやら。ちなみに普通に並んだ場合、待ち時間は6〜70分だった。
センターレス観覧車の中央を抜け、ビルの中を抜け(←ビルに穴が空いていてそこをくぐる。乗り終わって気づいた)時速130Kmのコースターは走り回った。
このコースターに乗るのは実を言うと初めてじゃないけど、やっぱりヘコタレたたらーっ(汗)
その後、食事したり観覧車に乗ったり(怖かった)ショッピングしたり…とマタ〜リ過ごした。
2005_12250068.JPG2005_12250063.JPG
ドームシティは今、サザンオールスターズのキラーストリートをコンセプトにイルミネーションが飾られていて、ずっとサザンの曲が大音量で流れていた。
ず〜っと昔からのサザンファンの私はコレが目当てだったのもアリわーい(嬉しい顔)
ジオポリス(室内遊園地の方)ではBOHBO君(等身大?)が居た。
サザンのプロモも大画面で流れていたし、キラーストリートの特大ジャケットの前で写真が撮れるようになっていた。アビィロードばりに撮れるようでした。

そしてexclamation×25:30今日のメイン。イベントプロレス観戦へ。

年末、格闘技目白押しの中で何故に後楽園ホールを選んだかというと…近さ。
やっぱりリングに近い方が萌える燃えるそうで、タッキが選んだ。
プロレスバカのタッキへ私からのクリスマスプレゼントです。プレゼント
この聖なる夜にヤロウ達の肉弾戦を心ゆくまで観戦しようぢゃないか。
と、汗くささを想像していたが新日本プロレスは私の想像を裏切りイケメンがいっぱい居た。
以前から一度は見てみたかった中邑真輔が見れて良かった。イイ試合してた!盛り上がった。

テレビTVでは実況・解説が聞こえるが会場はコアな観客が飛ばす声援が聞こえる!
その声援と良いヤジがとっっても面白いわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)
あんなにも面白いとは思わなかった〜!クセになりそう!
つくばカピオでも違う団体を見たことはあるがお客の入りがイマイチでノリも今回ほど良くなかった。
2005_12250075.JPG
7vs7の14人マッチ。何が何だか…もうごちゃごちゃ。とってもウケたexclamation
実況解説が聞こえない代わりに隣で解説してくれる(ウンチクも言う)タッキのお陰で楽しめた。
2005_12250076.JPG
今年の試合は最後らしく、みんなでごあいさつ。
ビール片手にナイスな時間を過ごしました。また近いうち必ず行くぞっ!
posted by おっきん at 00:00| ☁| Comment(5) | 飼い主の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

2人きりでお出かけ

朝のうちは風が強かったけど、だんだん弱まってきて日差しも出てきた。
本日も蓮根堀りバイトのタッキ。私もここぞとばかりに朝からお掃除などなど大忙し。
先週に引き続き構ってもらえずご立腹のワン2匹。
blog12.23-1.JPG
「あ〜もうスネちゃうよ。おれシラネ〜。」
あんたが座っているそれ、私の枕なんですけどぉ…。

何とか午前中に終らせ、午後から(と言っても到着したのは3時すぎ)万博公園に行きました。
今回は雅はゲリP気味なのでお留守番にした。
3時というと既に夕暮れ。まぶしい夕日を我慢しつつ車をかっ飛ばした。
いつもの広場を見るとコギちゃん仲間は居なかった・・・。
しまった遅かった〜。(--;)ミニチュアダックスちゃん達が居た。
とぼとぼと辺りを散歩していると、小次郎君と夢沙子ちゃんが来たっ!うれPるんるん
聞くと、やっぱり2時頃みんな集まっていたらしい。
やっぱりね〜あせあせ(飛び散る汗)もう少し早起きして色々終らせないとだめなのね〜、反省。
blog12.23-2.JPG
ハスキ〜ボイスで男らしさいっぱいの小次郎君。
コタがガウガウしちゃってごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)

一緒に遊んでもらったシーズーちゃんに名残惜しくも、その後公園を1周。
blog12.23-3.JPG
「夕日と俺。ちょっとキメてみました。」
この直後、ケツまでかかっていた洋服にテメェでしたウンモを巻き込んだ。(-_-)
ウンプリポーズだったので手にウン取り袋を持って待っていたが一向にブツが出て来ず、服をメクリ上げてみたらモリモリウンモが引っかかっていた。
2人で何してんだアタシらは…。私の手も鼓太郎のケツ周辺も臭くなった。バッド(下向き矢印)
すり鉢状の広場で追いかけっこをしばし楽しんで公園をサヨ〜ナリ〜。

トイレシーツを楽天でお買い物したが届くのが29日で、もちそうにないのでロイヤルホームセンターによってお買い物。
blog12.23-4.JPG
「すすめすすめ〜ぃ!」カ〜トでぶんぶ〜ん。今日はお客さんがいっぱい。

ペット売場に行くと、ワンコ&ニャンコに目がいく。
すると見逃さん鼓太郎。ギャオギャオ唸る。(←喉を唸らせる変な声)
blog12.23-5.JPG
「てへ。俺だけに注目して揺れるハート」唸り疲れ。そらそうだ。

今日はいっぱい走ったから疲れたね。
blog12.23-6.JPG
にしても、横になって寝ればいいじゃないたらーっ(汗)



posted by おっきん at 19:40| ☁| Comment(10) | 科学万博公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

さむっ

さみ〜〜!!がく〜(落胆した顔) 風びゅうびゅう。
今日は楽しみにしていたポティロンオフ会なのに風吹き荒れてます。
昼にはタッキが昼食に帰ってくるので終わったらすぐに向かうぞ〜っと思っていたら皆さん既にポティに集合していたみたい…。
ノロマな私達なもので…ふらふら

ベスママさんが親切にも連絡をくれ、mail toみんなで守谷のウッディーに行くことになったらしいが、私の下手ペソな運転で行くのはとっても不安。
しかもナビ付車は肝心な時間に点検のため不在。ぐぉ〜!なんてことだ。
色々考えた挙げ句、今回は我慢することになりました。

ぢつはもう既に容易は万端…。
ズボンの下にタイツ&ハイソックスを着込み、ダウンジャケットにニット帽・マフリャ〜の私。
2枚重ねのお洋服とこちらもマフリャ〜&お出かけ首輪の鼓太郎。
携帯水ボトルなどなど即お出かけ決定なお散歩バッグ…。
この1人&1匹&1バッグがベッドの上にポツネンと並んでいました。バッド(下向き矢印)
そそくさと片づけを始め、ベッドにごろん。ダッシュ(走り出すさま)
「あんたらなにしてんの。」とハハがポツリ。

しゃ〜ない、以前も作ったワン用お菓子を作ることにするか…。
今回も人間用(チョコチップ入り)を作ってお茶うけとして楽しみますグッド(上向き矢印)
ワン用のはちゃんと桜・星などの型で抜き、カワイクしあげました〜。
食卓は香ばしいにおいがプ〜ンプン。
足下にはジッと私を凝視しているワン2匹目
blog12.18-3.JPG
左側が人間用。おいちいコーヒーと一緒に家族で食べました。
右側が添加物なしワン用。食べたらモチロン味が無く人間にとっては美味しくなかった…。
(ハチミツ1サジしか入れてないしね。)
でも鼓太郎と雅はカナリの勢いで喜んで食べていた。ありがと〜るんるん
blog12.18-1.JPGblog12.18-2.JPG
外出不可と知り、やる気ナシ夫のご両人。寝腐りました。

今回は参加予定でしたのにドタキャンで本当にすみませんでした。
これに懲りずにまた誘って下さい!宜しくお願いしま〜す。
posted by おっきん at 00:00| ☀| Comment(5) | コギブル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月17日

白鳥さん

今日は、タッキが朝から蓮根堀りのお手伝いでセコセコと出かけていった。
ポツネンと残された私は、なぜか朝からエンジン全開。遊園地
タンス部屋(おき部屋から直結)の棚の整理を始めました。
コレが厄介者でず〜っと横目で気にしつつも掃除を拒否ってたのだが
年末に向けてやらなきゃならないと考え始めていた。
同時進行で人間用洗濯機(家族5人分)&ワンの洗濯機をフル稼働ブティック
お昼にはご飯を食べに帰ってくるタッキのご飯を用意して、ハヒハヒ〜あせあせ(飛び散る汗)

明日はポティロンに行くので今日中に全てをせっせと終らせた!やったった!
午前中はまったくかまってもらえず、不服そうな雅と鼓太郎。
午後からは家の周りを散歩することに。
まずは鼓太郎を連れて散歩に出た。
(1匹ずつ行かないと収集つかんのです。ふらふら
平日昼間は散歩に行かないので、ほのぼのとしたいい感じ。
景色も最高!
なのにデジカメを忘れてしまった・・・私のばか・・・。
3回もウンモをし、スッキリ帰宅。
次は雅の番。今度はしっかりデジカメも持った。
blog12.17-1.JPGblog12.17-2.JPG
すばらしき風景〜☆田舎具合が分かると思います(笑)

blog12.17-3.JPG
雅もゴキゲンです。ぽかぽかしてて気持ちの良いお天気です。

blog12.17-4.JPG
右は霞ヶ浦、左に目をやると一面に広がる蓮根畑(田んぼ)に白鳥の群れが!
なんと10羽くらい居ました。
撮影したいっ!左側の細い道を降りていくとすぐ近くに白鳥がぁ〜。
すかさずカメラ。う〜んいい感じですよ、白鳥さんたち。
と、心奪われていたら雅が蓮根畑に落ちた・・・。(-_-)
お、おまいはぁ〜〜〜〜。ジタバタあばれてぇ〜!(私も悪いけど)
blog12.17-5.JPG
「右前足が泥んこな私。それでもへ〜き。」

水溜りもよけない犬だということをスッカリ忘れていた。
反省しつつションボリかえって来ました。
(帰宅後すぐお風呂に入りピカピカになりました。揺れるハート

posted by おっきん at 22:35| ☀| Comment(4) | コギブル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月15日

涙ヤケ…その後

涙ヤケが急に酷くなって約3ヶ月…。
夏の終わり頃から良く効く薬を探し始め、ワラにも縋る思いで色々試してみた。
やっとたどり着いたDog1stの涙ヤケクリン&パウダーexclamation
仕事中、何日もかけてネットで探し出し試すこと約2ヶ月…治った!治りました。
全治とまでもはいかなくとも大分良くなりました。
blog12.14-1.JPG
「おれハンサムですか?これからも治療ガムばります」

ちょっとお値段ははるものの、これからも使い続けていこうと思ってます。
獣医の先生が「粉がいいんだけど、つけるのが難しいからなぁ」とは
言っていたがおき家は粉を導入!
2人がかりで押さえつけ&粉塗り…と挑んでいたが今では鼓太郎も慣れてきたというのもあって1人でできるもんグッド(上向き矢印)
blog12.14-2.JPG
「綺麗なオレその2。涙の線はあるものの結構治ってるでしょ。」

散歩など興奮した後、ご飯食べた後に重点的に塗り塗りしてます。
これからもどんどん良くなっていってくれるといいなぁ〜わーい(嬉しい顔)
posted by おっきん at 00:00| ☀| Comment(5) | コギブル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月13日

アルコールバトン!

ポンママさんよりアルコールバトンを受け取りました!
タッキも私も飲めますが、今回はワタクシがお答えさせて頂きます☆
因みにタッキさんは飲むと更にノリが良くなります。そしてバック転します。(運動神経◎)


1.あなたは、アルコールの中では何が好き?
1杯目→ビールビール それから→生グレ&カクテル全般バー
ジョッキで20杯とちょっとぐらいが最高です。その後、車で友達を送っていったという武勇伝があり。車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

2.アルコールで失敗した事ある?
大アリです。(そしてつい最近も…恥) とてもノリが良くなります。(--;)
人様には言えないくらいの失敗談が数多くアルでゴザイマス…。
最終的には何故か周りの人に感謝し始めるらしいです、そして自分で納得しつつ泣く。

3.お勧めのアルコールは?
シャンディガフ。大チュキるんるん
20頃、週に3回くらい通っていたショットバーにてニュアンスでカクテルを作ってもらう。
(いくらか分からないので会計が怖い。)

4.あなたは、自分の限界を知ってる?それはどれ位?
最近は全然飲んでないのでめっぽう弱いです。
前は毎日飲んでましたが、ワン飼うようになって責任が…。

5.アルコール好きさん5人にたすきを回しましょう
えぇ〜ッ!?友達いないんですよ…。
唯一頼りなのはもじゃこさん!お願いしますぅ…。

posted by おっきん at 15:38| ☀| Comment(3) | 飼い主の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

綺麗になるには

雪がチラつきましたね。雪 私は冬生まれなのに寒さにはめっきりダメ。
来年は自分の結婚、弟の子供が誕生などなど忙しくなります。
自分の立場もヨメ&オバサン(甥?姪?誕生により)になるので一気に年を取る感じ。

今のうちにやることやっておかねば!ということで先日、フェイシャルレーザーを受けてきました。
ナゼかというとニキビ跡。ふらふら
中学の頃からチチハハの遺伝もあり、今では考えられないくらいの凄いニキビだったワタクシ。(今は口回りにストレスニキビが凄い)
当時はクロロフィル美顔教室でそのままでも痛いニキビの先端に針で穴を開け、歯医者さながらの手つきと道具でグリグリとエグリとられたニガ〜イ記憶が…。失恋
確かに良くはなったけど、終わった後の血まみれの自分の顔。
その後、顔全体の瘡蓋が1週間以上続き学校でも恥ずかしい思いをしました、
傷跡に塩を塗るのと同じような施術直後のパックにも耐えきれなくなり、さよおなら〜ダッシュ(走り出すさま)

結果、毛穴拡大・脂性の私はミカン肌・混合肌の超脂性に発展していくのでした。もうやだ〜(悲しい顔)
過剰皮脂で肌は焼け、シミが出来、化粧をしても30分後にはテカテカ。(涙

意を決して、皮膚科へGO〜。
先生の軽い診察後、そのままレーザー治療室へ直行。
(診察結果でニキビ跡・毛穴にはレーザーしかテがないとの事。)
痛いですか?ときいたら「痛いですよ」と一言。ぎゃ〜噂には聞いていたがやっぱり。
レーザーから目を守るウルトラマンのようなカチカチアイマスク目をして目を閉じる。
いきますよ〜との言葉でまずデコにバシュッexclamation×2どんっ(衝撃) 
痛いと言うより冷たい感じ。でも痛いもうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)
顔全体に100〜150発くらいクラって顔はかなりヒリヒリ。口回り・顎回りがカナリ痛かった。
10分くらいで終わり、最後に保護クリームを塗ってもらって顔がテラテラ〜☆ぴかぴか(新しい)
ビタミンB・Eクリームとシミ、ニキビクリームも処方してもらって締めて¥2万。爆弾
このクリーム達がとっても良い感じなので治療が終わっても買い続けますわーい(嬉しい顔)
あとは日焼けをしないように気を付けねば。
1クール4回なのであと3回〜。次からは強いレーザーになるそうなのでもっと痛いらしい。
はぁ…綺麗になるには大変なのね…。ガムバります。


posted by おっきん at 00:00| ☁| Comment(6) | 飼い主の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月11日

ひま〜

今日は昨日と違って日差しがないため、激寒かった。バッド(下向き矢印)
そういえば今週で車の任意保険が切れるので更新しなきゃいけないのだが、¥高い。
車両保険が高いんだよね〜。はぁ。10万円もフッ飛びました。ボ〜ナスがぁ〜!
その割にはネットショッピングをしすぎてしまってヤバイ状況に・・・
ピピピ〜ンチ!年を越せるのか!?おき家。

なにも予定のない本日はゴロゴロと寝たっきり・・。
しかもお昼はマックをしっかり食べてしまったので更なる体重増加が恐ろしいがく〜(落胆した顔)
動かねばと出かけることに。
blog12.12-1.JPG
シッコの様子も結構調子のいい雅。大丈夫かな。
1ヵ月後には再検査して予防食にするか決めます。治ってて欲しいなぁるんるん

blog12.12-2.JPG
万博公園に行くと、やっぱり誰も居なかった。
みんなはやっぱり2時ごろに来て帰っちゃったのかなぁ。しょぼん。

blog12.12-3.JPG
お決まりのシッコ&ウン。ザシュッと落ち葉をかけてます。

blog12.12-4.JPG
まだ紅葉の葉っぱ絨毯が鮮やかな公園。
スンスンして上を向いたら口元に葉っぱがぶら下がっていました。ぶらぼ〜。

blog12.12-5.JPG
池の鯉とアヒルさん達がとっても気になる鼓太郎。

最後はファンケル愛用者の私のために西武に寄って買い物しました。
寒いけど人はいっぱい!メリーゴーランドやイルミネーションがきれいでした。
装飾されたツリーの前ではジャズ演奏をやっていました。
blog12.12-6.JPG
イルミネーションをバックに・・と思ったけど人通りが凄くてちょっと離れた場所から。
「ブイッ!僕、人気者でした。」
歩きつかれて服もズッコケ。
posted by おっきん at 20:38| ☁| Comment(2) | コギブル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月10日

フワフワ

午前中は忙しかったので、きょうは午後から犬時間。
雅は残念ながら療養中なので留守番。

blog12.11-3.JPG
「いってらっしゃい、今日は寒いからエアコンつけてってね」

まずはジョイ○ル本田(荒川沖)へ。ペットセンターに入るなり「鼓太郎くーん揺れるハート」という声と共に店員さん×2人が奥から出てきた。以前、毎週のように来ていた時期があったので、名前も覚えてもらっている。家では決して見せないようなハイテンションに、飼主としては悲しく凹む。
本来の目的であるトリミングルームへ。シャンプーをしてもらいたかったので予約状況を確認したが、年内はほとんど空きナシとの事。仕方がないので爪だけ切ってもらい店を出た。

続いて鼓太郎の出身ショップである「プリティペ○トサービス」へ。
ベスちゃんの出身ショップでもあり、店内にベスパパ&ベスちゃんの写真が飾ってある。相変わらず写真でもカワイイわーい(嬉しい顔)
こちらでもシャンプーの予約状況を確認すると、丁度空きがあったので、予約ナシでその場で鼓太郎を預けた。・・・・約1時間後戻ってみると、窮屈そうにゲージに入って待っている姿を発見。抱いてみると、フワフワだ!!!匂いもセレブ!!

blog12.11-1.JPG
「ありがとさーん、また来ます」

満足しつつ家路に着いた。雅は大人しく待っていたようだ。
丁度ワン達のご飯の時間なので用意。

blog12.11-2.JPG
上:雅飯(処方食) 下:鼓太郎飯
※左側に移っているのは霊ではありません。豚です。

両者ともきれいに完食。それでも物足りないのか、クンクン匂いを嗅ぎまわっている。ジョイ○フル本田で買っておいたオヤツをあげる事にした。

blog12.11-4.JPG
「コレハ食べ物かね?」

blog12.11-5.JPG
「これがたまらなくおいしいのよるんるん


今日は、フワフワの白豚を枕にして寝れそうだ。

       おっきん代理たっき〜
posted by おっきん at 00:00| ☁| Comment(0) | コギブル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月08日

最悪の結果に…

先週の日曜、獣医さんにお願いした尿検査の結果がでました。
結果、雅は尿結石になっていました。
blog12.8-1.JPG
症状も良くなっていたし元気もあるし安心しきっていただけにショック。
何が悪かったのか。色々と考えていたら雅に申し訳なくて涙が出てしまいました。
コーギースタイルという本でさまざまな病気のことは勉強したつもりでいたのですが、また勉強し直しです。
室内飼いされているコーギーには発症が特に多いらしく、酷くなると命も落とすそう…。
原因は遺伝・室内飼い・ストレス…と様々。(らしい)

これからは石を溶かす処方食だけしか食べられません。
会社帰り車をブッ飛ばして、とりあえず12日分を処方してもらい帰ってきました。
blog12.8-2.JPG
ヒルズの処方食。中を見るととってもマズそう。こんな缶詰の中身見たこと無い〜。
食べてくれるか多少不安になる…が、与えてみると喜んで食べたexclamation
よかったぁ。
これまでの”フードのみ”対策が効いているのだろう。フードと味が違えば嬉しいみたい。
ナチュラルバランスも味を変えてみたり、空ママからもらった缶詰プラスしてみたり、一応の工夫はしてたんだけどね。
これからは鼓太郎と完全に区別してご飯を与えないといけない。
鼓太郎につまみ食いされないようにしなければ。(反対もあるたらーっ(汗)

blog12.8-3.JPG
尿結石だなんて言われなければ分からないほど元気な雅。
凹んでても何も始まらないのでガンガン頑張っていこうと思います。
posted by おっきん at 00:00| ☁| Comment(7) | 雅の病状回復記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月04日

水戸お出かけ

曇り〜曇り寒さチョチョ切れてます。挙げ句雨…日曜だってのに何て事だ。
今日は最初から水戸に行く予定だったので、具合の悪い雅はハハに預けて鼓太郎と3人で出かけることに。
用意している最中、ウンチさせるだけ…と言ってハハが鼓太郎を連れて散歩に出かけてしまった。
(とんでもない格好だったのでモチロン写真はナシ爆弾

すっきりした所で車へ乗り込み、高速をブンブ〜ン!ダッシュ(走り出すさま)
常磐道は空いていたが、トモニーは人がいっぱい!!
鼓太郎も興奮気味。
仕事で外回り中にタッキが寄ったとき、目を付けていた洋服とかぶり物を買う予定。
洋服はなななんと¥680!! 3まいで¥1000ていうのもあった。
他にも種類が豊富で選り取り見取りだった〜わーい(嬉しい顔)
かぶり物はお正月&年賀状撮影用にヘンテコで笑える物を購入!
来年は親達の年賀状も鼓太郎でいく!と、おき家は家族全員裏面を統一しました。ニシシ。
(写真はそのうちトップページにアップ致します)

店内をウロついていると、ワン用カップケーキの試食&販売をしていた。
辺りに漂うよいカオリ黒ハート 飼い主2人・鼓太郎は引きつけられました。
一欠片もらって鼓太郎に差し出すと、バクバク食べた。
なんだか電子レンジでとっても簡単に出来るらしくついつい手が伸び…2個購入。
blog12.4-1.JPG
すると、キャンペーン中らしく2個無料サンプルを頂けたので合計4個ゲット!

お店にはいっぱいワンコが来ていたけど、ボストンテリアのパパ&パピコちゃんがとっっても可愛かった!
パパの頭に黒いテンがあって、パピちゃんもしっかり受け継いでいた(笑)
オトコの血が騒ぐのか鼓太郎とボステリ・パパさんはガウガウでした。ごめんなすってぃ〜。

帰り、渋滞に巻き込まれながらも新しくできた内原のショッピングセンターへ…
と思ったが真ん前まで行って横目にスル〜してきました。ダッシュ(走り出すさま)
いや〜凄い混んでた。ボーナス時期+雨の休日。混雑条件にバッチシでした。

やっと家に着き、雅の病院へ!
検尿のためシッコを試験管に採る偉業はこのワタクシが成し遂げたのでサッサと用意して行くと誰も待っている人がいなかったのでスルリと診てもらうことができた。
試験管に7分目でいいと言われたが、ナミナミいれましたよ、先生。フフフ…
今回はシッコを渡して水曜日の検査結果を待つ、と言うことですぐ終わりました。
シッコの回数や血尿など、正常に戻りつつあったと思ったのですが目には見えない血尿が少しみられました。やっぱりまだ安心は出来ない状態のようです。
もし尿道結石でもそんなに心配することはないよ、と安心させてくれました。
多分私がアワくっていた表情だったからだろう。サンキュー先生。

夜、カップケーキを作ってみた。
blog12.4-2.JPG
結構膨らむ!美味しそう〜〜☆いいなぁ犬!
私なんてダイエット中だからローカロリー甘味しか食べてないので飢え飢えです。

blog12.4-3.JPG
は〜い、両者競った競ったぁ〜!

blog12.4-4.JPG
お手っ! 「シュタッ!」
posted by おっきん at 00:00| ☁| Comment(7) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月03日

会社&二の宮公園

今日は会社です〜バッド(下向き矢印)
愛息子・愛娘はタッキにあずけて、ワタクシ一人仕事へセコセコ向かいました。車(セダン)
午前中、楽しみにしていたOHFREDDYのワッペン&携帯用ウォーターボウルが届いたそうな。
blog12.3-1.JPG
カッチョイイ!他にも欲しい物があるんだけど直接手に取って見たいから、そのうち必ずお店に行くぞっ!(←混んでるところヤなんだけどね。)

外は寒いものの、家の中はポカポカ日差しと暖房で暖かかったらしく、ワン達もほのぼのと日向ぼっこしていたらしい。
blog12.3-2.JPG
普段はあがらせてもらえない縁側でまったり中。というか寝てる。眠い(睡眠)
ひとが働いているというのに幸せなこっちゃ。
隣にあるのは前職を辞める時、大型運転手Kさんにもらった幸福のバンブ〜ぴかぴか(新しい)
あぁ…あの時は送別会を色々な方達に何回もひらいてもらって私シアワセでしたるんるん

blog12.3-3.JPG
な、なんて可愛いんだ雅揺れるハート(カナリの親バカ)
玄関でほっこりしていたらしい。横にあるのは雅の大嫌いな移動用ケージ。ふらふら
その上にあるのは干したベッドですな。

帰りにはタッキ&コタがお迎えに来てくれた。
すぐ真ん前の二の宮公園でお散歩して待っていてくれたようだ。
私がちょっと定時を過ぎてしまったので寒くて不服そうな鼓太郎。
blog12.3-4.JPG
この頃、丁度ベスちゃんはバックヤードカフェに居たのかなぁ〜。
(後でブログみて知ったのですが。)
鼓太郎一家はすぐ近くの二の宮公園に居たんだよぉぉ〜あせあせ(飛び散る汗)
べぇ〜すチャ〜ン!う〜ん、もどかしい感じっ。犬
posted by おっきん at 00:00| ☁| Comment(0) | コギブル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月01日

膀胱炎。ぐすん。

しぇ〜、雅が膀胱炎にかかってしまいました。もうやだ〜(悲しい顔)

最近ナゼかお漏らしが多く、朝起きると布団の上にしてあったり…バッド(下向き矢印)
終いには自分の脱ぎ捨てた服にシッコをかけてしまうという大失態にまで発展(-.-;)
そのうちおシッコの回数が多くなり→トイレに行くが出なくなる→トイレに行くが血が混じったシッコがちょっとだけ出る。
というような症状にみるみるうちに変化し、即病院行き決定病院車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
blog12.1-2.JPG
「へへへ変な感じ…お腹の下の方が痛いよぉ〜」
トイレをいったりきたり。うぅぅ大丈夫か、雅…。

仕事が終わると獣医は終わりの時間。きゃ〜!
わたわたして電話すると病院を閉めずに待っていてくれるとのこと!神様仏様獣医様グッド(上向き矢印)
ひょいっと雅を担ぎ、鼓太郎が「おいてくな!」とわめいている声を無視し、(ごめんね鼓太郎)かっとび〜〜!

以前オエオエで病院行ったときは注射5本とか打たれたんだけど今回は注射ナシで、診察してお薬を貰った。
blog12.1-1.JPG
復活!のようだがまだまだ安心できません。
細菌性の膀胱炎か尿結石かハッキリしてないため、尿を採取して日曜にまた病院へいきます。
私も持病で腎臓をいろいろ患っているのでツラさわかります。頑張れ雅!
blog12.1-3.JPG
きょうはぐったり。でも食欲と元気は有り余っている…。(ベッドカバー破壊)

病院に行く前に二匹にはご飯をあげました。
毎度恒例、山羊ミルクかけカリご飯です。
blog12.1-4.JPG
「げふダッシュ(走り出すさま)
口のまわりとヒゲににガッツリついてます(笑)
口の周辺からイイ香りがするのかしきりにペロペロしてました。るんるん
日曜に再検査に行くまでまだ油断ができないです。心配…あ〜胃が痛ひ。
posted by おっきん at 00:00| ☁| Comment(8) | コギブル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

