2005年11月29日

それぞれがハマっているもの

買いましたよ!鍋〜。
blog11.30-5
少々お高くはついたものの、これで今年はあったかいお鍋が食べれる!じゅるり。
今までは母達が美味しそうにお鍋をつついているのを横目に生唾を飲み込み
我慢していたが、今年の私たちはひと味もふた味も違うぜ〜。
しかもIHコンロだぜ〜。最先端!!(?)
IH対応のそっけない柄の(柄無し)鍋を買い、いざ煮込みへ。

アラ?火力少な〜〜〜バッド(下向き矢印)
やっぱりガスには及ばないのでしょうか…一回ガスで煮込んでお部屋に持ってきました。
部屋の中は良いにおいでいっぱい&あったかぽかぽかということで
動物たちがあつまってきました。
blog11.30-4.JPG
我が家の獣たちの長、みゅうさんです。(7歳MIX♂9Kg)

今日はドライフードに山羊ミルクをふりかけてみました!
雅も嬉しそうに食べてます。
blog11.30-2.JPG
前にどこかのHPで山羊ミルクはとってもいいと書いてあったのでたまにふりかけて食べさせてます。
他にもチーズパウダーがありますが(イイ匂いだけど味は殆ど無し)こちらはたま〜にごく少量ふりかけてます。

食事が終了するとお決まりのヘコ。
blog11.30-3.JPG

嫌々ながらも捕獲!慎みなさい(笑)
blog11.30-1.JPG
posted by おっきん at 00:00| ☁| Comment(4) | コギブル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

初!東京進出

金曜は私の会社の忘年会で大洗にお泊まり…。
ハズした…。ハメを。バッド(下向き矢印) 大ハズしです。
中途新入社員3人でお決まりの新入社員の出し物をやることに…。
爆笑の渦の後!うまくいったその後!!…飲んでしまった、たんまりと。
昔は底なしの大酒のみだった私もワンを飼い始め、自粛生活をしている間に
ビールバーはめっきり弱くなっていたのだ。
まだハタチそこいらの感覚が離れない私は呑みに飲みまくり案の定二日酔い…。
大事な休日を一日潰してしまった…あぁ無念。
迷惑をかけた先輩方々、本当に申し訳ありませんでした。m(__)m

日曜は胃袋以外回復っ!(トシのため消化器系は本領発揮ならず)
ベスちゃんのブログで拝見した舎人公園に行くと勝手に心に決めていた私。
会社で情報を収集し、朝7時に起床晴れ
昨日を取り戻すべくホームセンターに買い出しに行き、
(IHコンロと専用土鍋購入!今日は鍋だっっ!!)
つくばの西武&Q'tで冬服の買い足しにブンブンと車(セダン)を走らせ
お昼に帰宅→即、鼓太郎をゲージに入れ車に乗せて〜しゅっぱ〜つ!!
高速をかっとばし、約50分で足立区・舎人公園に到着です。
駐車場の横にドッグランがあり、ものすごい数のワン達が犇めいていました。
さすが都会!
茨城じゃぁ〜こうはいがね。
blog11.27-1.JPG
生粋の田舎者・土浦っ子の私たち。都会は怖い。
だがそこにベスちゃん一家が!あぁ〜唯一のお友達揺れるハート
「こんにちは〜お久しぶりです。」
既に5匹のブヒちゃんがランしておりました。みんなカワイイ!わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

blog11.27-3.JPG
終始ベスちゃんラブラブな鼓太郎。
遊んでもらいました。ありがちょ〜★

blog11.27-4.JPG
総勢14ブヒブヒ揃いましたが最後の時点での集合写真です。
お名前、全部覚えてません。飼い主2人アホですみませんっ!

はじめての東京進出!とっても楽しかったです。
誘ってくれたベスちゃん&ベスちゃん一家ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
posted by おっきん at 00:00| ☁| Comment(6) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

茨コー オフ会!

今日は楽しみにしていた“茨城コーギーズ”のオフ会が、水戸にある“トモニー”のドッグランで開催された。約1時間遅れての入場。
コーギーがウジャウジャいる〜ハートたち(複数ハート)
blog11.24-5.JPG
あ!小次郎君だ!最近万博公園に行っていないのでお久しぶりです。

こっちにはルーシー君だー!!ルーシーファンのおっきんはテンション急上昇グッド(上向き矢印)blog11.24-2.JPG
相変わらず大人しくてハンサムぴかぴか(新しい)


雅は沢山のワンが居てかなり緊張していたので、端の方で皆を眺めていた。そんな雅と仲良くしてくれたのがこの まりあちゃんでした。
blog11.24-1.JPG
とってもカワイイわーい(嬉しい顔)

今日の我が家の主役は雅だったが、緊張のため端っこでブルブル震えていた。かわいそうなのでリードを外してやったらスタコラ気の向くままに歩いていた。
blog11.24-3.JPG
ヘケッるんるん

最後に集合写真を撮って解散となった。(よく見ると、白い豚のような犬もいるが)
blog11.24-6.JPG
他にも声を掛けてくださったり、遊んで下さった皆さん&ワンちゃん本当に有難うございました。写真をあまり取れなかったのが残念だったが、とても充実した1日だった。

p.s.ベスちゃん、万博公園に行けなくてごめんなさいm(_ _)m



              おっきん代理補佐たっき〜
posted by おっきん at 23:44| ☁| Comment(7) | コギブル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

まったり日曜

今日は良い天気だぁ。晴れ
特に予定もないし、ワン達をめいっぱい遊ばせてあげたいのでポティロンの森へ行くことに決めた。
(ブログ見たら、あずきちゃんが来るそうなので迷わず決定)
3時過ぎると寒くなるのでお昼過ぎ到着を予定し、さぁ出発!車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
着くと、幼稚園(保育所?)の子供達が遠足にきていてにぎわっていた。
人の波を抜けてドッグランで解放〜放牧〜っ!
するとさっそくお決まりのウ○コを連発バッド(下向き矢印)
blog11.20-1.JPG
鼓「うぅっ…キタキタ!」
雅「ほよ?」
鼓太郎がウ○モを始めると必ず寄ってくる、アポ雅。来るな〜っ!

羊さんの柵の前に陣取ったおき家。鼓太郎も雅も羊さんに興味津々。
blog11.20-2.JPG
「ボクもたまに草食べたりするぜぇ〜」

いつも外に行くとご機嫌ナナメな雅も今日はまったりのんびり。るんるん
ほかほかと暖かい日差しにゴッキゲン〜グッド(上向き矢印)
blog11.20-3.JPG
「暖かくてパパママも遊んでくれるし、私シアワセ〜揺れるハート
草の上でゴロンゴロンと転がっていました。←たまに泥の上でもやってしまうたらーっ(汗)

そんなこんなで遊んでいたら、遠くに可愛い影が見え隠れ。
あずきさんではないかっexclamation
まいみんさんとくまパパさんもいるぅ〜〜!
くまパパさんは本当にお久しぶりですっ。
blog11.20-4.JPG
きょうもプリチー☆
あずきファンの弟は来れなくて実に悲しそうでした(笑)

blog11.20-5.JPG
丁度同じ頃、英ブルのトラ君がNEW「はじめまして〜」
フレブル飼い主4人、心奪われていましたわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
あすきちゃんがヤキモチをやいているのが可愛かったです。
(雅・鼓太郎ともにヤキモチやかない…ちょっとは妬けっ!もうやだ〜(悲しい顔)

blog11.20-6.JPG
恒例3ブヒショット。皆様思い思いの行動をなさっておりまする。

blog11.20-7.JPG
茨城コーギーズのインディちゃんと遭遇☆
少し足を痛めちゃっていて、ママに抱っこしてもらっていました。大丈夫かな??

今日はぽかぽかしていて風も強くなく、とってもイイ気候でした。
帰って2匹ともお風呂に入り、なが〜い爆睡に突入〜!
また深夜にご飯を食べるのでした。
posted by おっきん at 00:00| ☁| Comment(9) | ポティロンの森 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

サムイんです。

もう冬だよ、冬!寒すぎる。
我が家のベッドでは4つの生命が寝息を立てているので布団の取り合いになる。
明日は財布の味方、ファッションセンターしま○らへ毛布を買いに行かなくては。
ふと弟の方を見ると、羽布団…。がく〜(落胆した顔)
この差は一体たらーっ(汗)
いわきに行く際に母が寒いだろうと買い与えたモノだ。ぜっ贅沢者めっ!

できるだけ寒さには慣れておこうと私の部屋ではまだエアコンを動かしていない。
ていうか動かすとホコリ&カビルンルンが楽しそうに舞うと思われるので
明日はタッキに掃除して頂こう。そうしよう。ひらめき

最近の朝・晩の生命線は以前も紹介したワンコ用ヒーター。
安価ながら、これがバカにならない暖かさ。
コタ様も吹き出し口真ん前を陣取る。
blog11.17-1.JPG
「何か文句でも?」

風量をHIGHにすると、なんか不思議そう…。ニシシ。るんるん
blog11.17-2.JPG
「あらっ?目が乾く」

そのまま寝るんですか。とっても器用…だがフラフラ。
blog11.17-3.JPG
フレブルお得意のポーズでそのまま就寝。眠い(睡眠)
posted by おっきん at 00:00| ☁| Comment(5) | コギブル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

年貢の納め時

弟&私共々忙しい今日この頃、親には多大な迷惑をかけてしまってる。
今日は彼・タッキの実家の方でチョットした祭り(?)があるようで二人でよばれた。
仕事の関係で9時頃行ったが、食事を出してもらってホクホク〜。
blog11.15-1.JPG
コタ助も連れて行った。雅はゲリの為、お留守番。
タッキパパが終始笑っていた。「こりゃ豚だ!」と言っていた。バッド(下向き矢印)

その後、お決まりの結婚ムードの話へ…。
やっぱりね〜。
来年中には…という事だった。まだヨメには行きたくない…ふらふら
なんだかな〜と思いつつもそこら辺はタッキパパも譲れない様子で、パパに従って話を進めることにした。
なにせスロースターターなワタクシ達…だが重い腰を上げるしかなかった。とほほ。

blog11.15-2.JPG
「ボクも連れてってくれるんでしょうか。お外犬はいやですよ。」
何回か行ったことがあったのに最初は妙に緊張していたコタ助。
私たちの気持ちが伝わるのかもしれない。
家に帰ったら思いっきり遊んであげた。
blog11.15-3.JPG
「肩たたきっ!押忍っ!」ぽんぽんダッシュ(走り出すさま)

2005_11150016.JPG
ぽか〜ん、ぼげ〜

2005_11150022.JPG
びよよ〜ん ←とっても伸びる。
posted by おっきん at 00:00| ☁| Comment(2) | コギブル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

プチオフその2☆

わ〜い今日はポティロンでみんなに逢うぞ〜。
前日夜更かししたので案の定寝坊…。飛び起き用意しました。
今回は弟と彼女(今月末にはお嫁さん黒ハート)も来ると言うことなので時間を連絡し、さっさと出発〜っ手(チョキ)

到着するとすっごい車の数!尋常じゃない。
今日は茨城県民の日で県民は入場が無料らしく、凄い混んでいた。
人の波をかき分けかき分けやっとこさドッグランに着くとランにも凄い人&ワン!犬
芋洗い状態〜ふらふら
入り口付近に可愛い影が…。虎太郎君だ〜!おっきくなってるっ!!
blog11.13-2.JPG
こたろうコンビ。大きさは既に変わらない。そのうち抜かれるであろう!
鼓太郎よりクールでシャープな顔つき。これはモテモテだぞ〜きっと!

blog11.13-1.JPG
営業部長ポン君。今日も口のフニフニがきゅ〜と揺れるハート

blog11.13-3.JPG
前日連絡をくれた八作君も登場し、飼い主二人はほっぺがポッとなってしまいました。わーい(嬉しい顔)るんるん
ポン君とはまた違うお口のフニフニの可愛さ!フォ〜っ!(HG)
飼い主二人はヤラれまくりなのでありました。キスマークぴかぴか(新しい)

blog11.13-4.JPG
空円ちゃんも登場〜!飼い主二人のテンションは最高潮〜〜〜揺れるハート
「昨日も今日も逢えて、ボクは嬉しいです〜!でへへ。」
鼓太郎が終始しつこくしてしまってごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)

blog11.13-6.JPG
恒例、全ブヒショット。
みんながなかなか集まらず、こんな感じですが(笑)とっても楽しい一日でした。
八っちゃん、鼓太郎が一人でガウガウで本当にごめんなさい。m(__)m
空ちゃん&空ママ、美味しいご飯ありがとうございました〜。

みなさん、また遊んでくださいね。
posted by おっきん at 00:00| ☁| Comment(9) | ポティロンの森 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月12日

運命ぢゃないのっ

いつもの日曜は朝食兼昼食になっちゃうけど今日はタッキが手伝ってくれたから朝食が取れた。
お昼は弟とぉくんの結納場所ムードを決めるのにウスウスと二人してついて行った。
私が提案した場所でメデタク決定し、とんとん拍子に予約も済んだ。
帰宅後、どこに行こうか散々悩んだ挙句いつもどおり万博公園へ!
blog11.12-1.JPG
こた「どこにも連れてってくれないってことは無いよな〜まさか」
みやび「私は今日はパス。かまわないでちょうだい」
雅は朝方の地震で凄くビビり雷、それからずっとガウガウ病が続いていた。
ちょっと遅くなっちゃったけど誰か居るかな〜〜。
ちょっと歩いたらすぐに暗くなってしまった。遅かったぁ〜。
blog11.12-2.JPG
「だ、だれも居ないんですけどぉ〜」
後姿がさびしい・・・。

意気消沈・・・バッド(下向き矢印)。いつものコース、ララガーデンへれっつご〜〜グッド(上向き矢印)
土曜ということもあって結構混んでいる。早速ペットフォレストへ。
自動ドアをくぐり、ショーケースの方向へ進もうとすると・・・
フレンチちゃんが!!・・・ん?ひらめき首元に○・・・マル、円・・・。
空円ちゃん〜〜〜〜〜〜〜犬揺れるハート揺れるハート揺れるハート
今日はパパも一緒だった。「はじめまして〜お世話になってます」
blog11.12-3.JPG
店内でのショット。カメラいつ見てもカワイイ。声も可愛かったわーい(嬉しい顔)
パパさん&ママさん&空姉さん、絵になる感じ(セレブ)でうらやますぃ〜でした。
それにひきかえ、ウチはタッキ・私・弟・鼓太郎とガンクビ揃えてポヤンと田舎者(−_−)
ララガーデン寄って良かった黒ハート本当に嬉しかったです!

blog11.12-4.JPG
友達居るし、良く行くペットフォレスト内ドッグカフェにて。
ここのミルクシュ〜は鼓太郎・雅の大好物。今日もお持ち帰りです☆

blog11.12-5.JPG
食品売り場の外のベンチで弟&タッキに挟まれて“ポヤンと組”で3ショット。

明日はポティロンへ行くぞ〜!帰ったら体力温存しなきゃ。

posted by おっきん at 00:00| ☁| Comment(3) | コギブル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月08日

鼓太郎コレクション追加

新しい首輪につける迷子札が届きました〜手(チョキ)
UNI.coさんで一目ぼれした”ばうばう犬”です。
blog11.8-1.JPG
表に犬名前、裏に電話電話番号が刻印されています。
小さすぎず大きすぎずナイスなサイズで大正解exclamation
雅の首輪より一足早く鼓太郎の首輪がきているので早速装着っ。
blog11.8-3.JPG
ターコイズとスタッズがお気に入り!B☆dogさんの首輪&リードですっ☆
鼓太郎の首にぴったりに作ってもらいました。着脱簡単で重宝します。
只今、雅用首輪と鼓太郎用胴輪もオーダーしておりますぅ。出来上がりが楽しみです!

blog11.8-2.JPG
こちらは、ブル首輪(トゲトゲの)に付けているHAPPY TEEPEEさんのドクロベ〜迷子札です。
裏面に犬名前と電話電話番号が刻印されています。
という事で、今のところ迷子札が3種類に増えました。
近日、雅コレクションもアップしようかなと思っております。るんるん

虎太郎君のブログを見て影響された、ワタクシ。(影響されやすい)
バ〜ン!を覚えさせようぜぃ〜と意気込み、取りあえず教える前に
様子見で試してみた。
blog11.8-4.JPG
「おっ何かなさるのですか、ご主人。おやつのじかんですか。」

blog11.8-5.JPG
どんっ(衝撃)ば〜んexclamation×2
「おおっexclamation&question

blog11.8-6.JPG
ぱくっ。

やっぱり・・・。
一同ぽっか〜ん。こうなることはおおよそ考えていましたが・・・。
posted by おっきん at 00:00| ☁| Comment(8) | コギブル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月05日

WOODY!

朝起きて、パソコンを開いたらなななんと!!
ポンちゃんとあずきちゃんが守谷のドッグカフェWOODYに行くとの事。
こりゃ行くしかねぇ〜!と急いで予定していた眼科へ行き、用意した。
1時ごろ集まると言うことだったので高速飛ばしていざゆかん〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
到着!店の中はすっからかん。
ドッグランに出てみるとexclamation×2
かわいいパイドのお二人さんが〜!

まず、あずき姉さん。
blog11.6-1.JPG
「お久しぶりです〜。僕一応こんなに大きくなりました」

blog11.6-2.JPG
「ぽんちゃん、はじめまして〜。では一緒に、あ・そ・・・」
blog11.6-3.JPG
「ぼ〜〜〜〜!!」
ダダダダ〜っと走り、遊ぶ。
ポンちゃんに胸をかりているかんじで遊んでもらってます。(笑)
鼓太郎のほうが年上ですが、精神年齢は年下な様子でした。たらーっ(汗)

blog11.6-4.JPG
びよよ〜ん。
華麗なジャンピングを魅せる、あずきちゃん。
とっても落ち着いているあず姉さんですがママさんが店内に行ってしまうと
ヤキモチジャンプ〜!
その点、鼓太郎はとってもドライ(泣)もうやだ〜(悲しい顔)

blog11.6-5.JPG
身軽なポンちゃん。プールガードのようにテーブルの上から監視中。
「君達、安全に遊びなさい」
ほっぺのフカフカがとっても魅力的黒ハート

最後に3ショット。
blog11.6-6.JPG
今日はありがとうございましたっ!とっても楽しかったです。
また遊んでくださいね☆


posted by おっきん at 00:00| ☁| Comment(5) | コギブル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月04日

遅れハロウィン

忘れていた。
ワン用ハロウィングッズ(カボチャの衣装)を買ったのにすっかり忘れていた。(図1参照)
元来、田舎育ちなもので「ハロウィン」なんていうハイカラな行事に縁がなかった為に
グッズの存在を思い出せなかった。
思い出したが吉日、早速ヤツに着せてみよう。
サイズもほぼピッタリで、先日の「眉毛コタ」に引き続き家族内で好評を得た。
blog11.5-2.JPG図1
「ワシャ、アラジンかexclamation&question

さ、ビールでも飲んで寝よう。
blog11.5-1.JPG
「どうぞ一杯ビール




blog11.5-3.JPG
「さて、ここで問題です。」

blog11.5-4.JPG
「ワタクシ鼓太郎はどちらでしょう?」

blog11.5-5.JPG
「正〜解〜手(チョキ)、、、簡単すぎる?」
posted by おっきん at 00:00| ☁| Comment(4) | コギブル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

