2005年10月31日

煮詰まってます。

最近いろんな結婚式場めぐりで疲れ果ててます…。ばったり。
私たちの式は再来年に持ち越され、ぼやぼやしていた私たちは
弟たちに先を越されてしまった。

私たち・弟たちのまわりの仲の良い友達はまだ式を挙げたひとがおらず、
細かいことがなぁ〜んもわからぬまま漠然と式場めぐりをしています。

見積書もどこらへんをポイントに見るかも分からずプランナーさん達の
術中にはまってしまうのであろう…。
ゼクシィなども読みあさったがピンとこないのです。
なによりボンビー(死語?)おっきん家。
豪華な式は挙げられないのだが、それでもイッパシのことはしたい。
休日のたびにつくば・土浦・石岡あたりを見回ります。

私たちの憧れとしてはガーデンウエディング。
ザ・ハウス・オブ・ブランセなどなど。
ビルジングに入っているチャペルや披露宴会場はやだなぁ…
なんて思っていたのですが見学してみると結構綺麗でいい感じぢゃないの!
そうすると式場候補がガンガンあがってゆく…。
ぐあぁぁ〜!

先輩の皆様方、何か良いアドバイス等ありましたらお願いします〜m(__)m
posted by おっきん at 00:00| ☁| Comment(7) | 飼い主の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月30日

ズラデカ

かねてから考えていた首輪が完成&届いた!
blog10.30-2.JPG最近は地震が多い関東。
しかも先日の大きめ地震は震源地が茨城南部でドンピシャだった事から
デイリー使いできるような、やわらかめの首輪が欲しいな・・・と。
そしてそして大切なのは名前・連絡先が書いてあること!
インクの首輪さんは可愛く縫い付けてくれるし、生地が豊富で即決。
何十種類もの柄から選べて、裏地も肌に優しいものに選べました。
サイズも調節できるのでゆっくり着けられるなんて最高〜〜キスマーク
これでガッチリOK手(チョキ)

鼓太郎さんたらば頭ばっかり大きくなってきてるような気がします。
2ヶ月違いだけど同い年のベスちゃんに聞いたら首周り33cm。
女の子黒ハートかわいいわぁ〜。
ズラデカ鼓太郎さんはなんと43cm。がが〜ん。がく〜(落胆した顔)
でっでかすぎる。
blog10.30-1.JPG
「ね、ねむぅ〜。君達、頭が僕のどうの・・・とか言ってません?」
お陰でマジブル(おっきん家では英ブルをこう呼ぶ)サイズしか服が無い。
いや、バランス的に言うと英ブルさん達の方が絶対良い。
よぅ〜く見てみるとコタさん2.5頭身でした。たらーっ(汗)

本日は、挙式場探しで一日が素早く終ってしまった・・・。
9時に家を出て帰宅7時。休日、休んだ気がしないふらふら
でも、めでてぇ〜事だからいいっすよね。
明日からもお仕事がんばりやすっ。
posted by おっきん at 00:00| ☁| Comment(5) | コギブル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月29日

休日に雨は嫌だよね

長かった今週。やっと土曜日。
雨が降るたびに段々と寒くなっているような感じ〜。
犬たちも朝になるとベッドから出て私達の布団の中か足元に居る。
(しつけがなっていないもので・・・恥)
しかも私達が起きてもなかなか起きないという始末。
blog10.29-1.JPG
「もう朝?布団あったかいしな〜起きたくないんだよね」

午後からは雨が降るらしいので午前中に冬服全部をタンスから出した。ブティック
私達がいそいそしてるとワン達も楽しいらしく
ワッショイ!ワッショイ!!と走り回っていた。
午後から予報どおり雨が降ってきてしまった・・・。
その前に散歩に行っておいて良かったね!
blog10.29-2.JPG
コタ「お外が恋しい・・・。雨は切ないやね」
ミヤビ「そう?私はなかなか快適ですよ」
お尻くっつけて仲良いのか悪いのか。

夜はララガーデンのペットフォレストに行った。
空ママに教えてもらったウォルサムのフードガおいてあった目ぴかぴか(新しい)
医療用フードということで今回は購入せず、獣医さんにちゃんと
聞いてからにしようかな。
blog10.29-3.JPG
「夜なのに人がいっぱい。そして俺、人気グッド(上向き矢印)
posted by おっきん at 00:00| ☁| Comment(0) | 飼い主の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

純はちみつ〜

最近疲れるなぁ〜。年なのかしら。
来週からは結婚式場めぐりで大変になるし。
私達はユックリだからいいけど弟夫婦が時期迫ってるからな〜。ひふ〜。
弟の近い未来の嫁さんを通じて、私の元会社のナイスな上司T兄やんから
実家で営んでる蜂蜜と特産の新茶をくれた揺れるハート嬉しい〜〜!
ちょろっとだけ雅と鼓太郎にもおすそ分け。
いつものお気に入りプレーンヨーグルト(ブルガリアのドマッシュノ)にトッピング。
blog10.25-2.JPG
あまひ〜。それでいて上品。おいしゅうゴザイマス。るんるん

食べている雅を見ていたら・・・擦りむゲているではないの。
blog10.25-1.JPG
いつも雅は鼓太郎に近づいては口元をペロンコする。
鼓太郎は上唇の膨らみがモコモコピクピクしてイラっとしているが。
そのときに鼓太郎にやられたとみえる。(喧嘩ははしませんよ。じゃれているの)

タッキからの帰るコールがあったのでスピーカーにして
鼓太郎に向けてみた。
blog10.25-3.JPG
携帯電話「こっちゃ〜んexclamation みやび〜〜exclamation演劇
blog10.25-4.JPG
ひらめき「ふがっexclamation&questionひらめき

眠い目をこすりつつ、防災グッズ・救急セット編をまとめてみました。
blog10.25-5.JPG
包帯・サージカルテープ・絆創膏(人間用?)・ガーゼ・消毒液。
他に食事・日持ちする水などあと係留用のペグなどなど。
いつものお散歩セットはラブラドールレトリバーのバッグに入ってるし。
明日は名前・TEL入りのデイリー使いできる、やはらか首輪が到着予定っグッド(上向き矢印)
おっしゃっ!!

あっ、あと涙ヤケ除去剤の最終秘密兵器がとどきました。
これにかけてみます〜っ。
blog10.25-6.JPG
そして今頃バイオチャレンジ。散歩終了後にワン体の除菌に使ってみます。
涙ヤケ液体は要冷蔵で拭取りのもの。パウダーでジメジメをシャットアウトパンチ
マイクロファイバータオルでやさしくフキフキグッド(上向き矢印)
クリアフェイスは少し良くなってきたら焼け防止に使用予定だぁ〜っ!
早くよくなぁ〜れぇ〜。おほほほほっ手(チョキ)

posted by おっきん at 23:39| ☔| Comment(7) | コギブル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

つくばスタイルフェスタ!

午後1時めがけて新幹線TX研究学園駅に出発っ車(セダン)
近辺に行くともう人ごみが!心がはやるぅ〜。
鼓太郎もそわそわし始めた。

はっと横を見ると八作君がもう向かっていた。
「あ〜っ八作君だ!チョ〜かわいい!!」飼主2人大興奮ダッシュ(走り出すさま)

ちょっと迷ったが何とかドッグランに到着。
ベスちゃんと八作君が遊んでいた。いつみてもプリティなベスちゃん。
カッチョイイが時折おちゃめな一面もある、八作君。
blog10.23-1.JPG
コニチハ〜。鼓太郎でやんす。今日はヨロピク。

ドッグランは貸しきり状態。
すこしして小春ちゃんが来た〜exclamation見事な目元の模様でカワイイ黒ハート
blog10.23-2.JPG
フリスビーを見事にキャッチする小春ちゃんに飼主2人感動です。
かっこよかったので思わずムービーに撮ってしまった。映画
鼓太郎もフリスビー追いかけてくれたらなぁ〜。

それから少し遅れて空円ちゃんが到着っ!
blog10.23-3.JPG
空円ちゃんとベスちゃんの2ショット。かわえぇ〜、ウフ。
空ちゃん、すごく逢ってみたかったの揺れるハート私がわーい(嬉しい顔)
空姉さんの魅力に鼓太郎少しヤラれ気味でした。気持ち、わかります。

blog10.23-4.JPG
途中いらっしゃった大きい子に八ちゃん抱きつきの巻。がしっハートたち(複数ハート)

blog10.23-5.JPG
ベスちゃん命の鼓太郎。あまりにしつこくて一時捕獲。いつもゴメンなさいもうやだ〜(悲しい顔)

blog10.23-6.JPG
記念すべき白ブヒの2ショット。
今日撮った写真の中で八ちゃんのが圧倒的に多かったっす〜カメラ

blog10.23-7.JPG
最後に集合写真です。総勢5ブヒ。思わずニンマリしてしまいます。
鼓太郎が一番おちつきなくてスミマセンでした・・・。

blog10.23-8.JPG
帰ってきたら即爆睡。
今日は気候も良くてとてもよかった〜。
ベスちゃん、八作君、小春ちゃん、空円ちゃん、有難うございました。
また遊んでくださいね。


posted by おっきん at 23:19| ☔| Comment(7) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月22日

ニュ〜ベッド

今日は土曜なのに私は出勤バッド(下向き矢印)
でも営業の人だけ会議で私や総務の人たちは暇〜。
一日ず〜っとウェブ見てただけで終わった。目が真っ赤で疲れました。
会社が終わって、営業所にとめておいたZANOBETTIのベッドを引き取りに行った。
blog10.22-1.JPG
かっこいい色&なんと低反発素材で出来ていて寝心地最高!(と見た。)
しかも大きくていい感じ〜揺れるハート

雅は以前買ったベッドでは小さいので今回のはバッチシ手(チョキ)だ。
blog10.22-2.JPG
コレは私の〜?うひゃひゃ〜晴れ

話は変わって、私の弟が結婚することになった・・・。
まだ21歳よ?っても大人だからいいけどね〜。
私がボヤボヤしている間に先を越されてしまった。がひ〜ん。
来月から式場探しで弟も私もめぐらなくてはならない。

え?私は何でかって?
本当は普通にいけば私達はそろそろ式あげてたんですが、
私がダダこねてずっとズルズルきていたので。
だぁ〜ってワン達が可愛いんだもの〜〜〜犬
ワン達とやりたい放題やってかたったのぉ〜〜。(←我侭)
そういう私もそろそろ潮時かな・・・。観念いたします。

1〜2年後には考えよっかな。(まだまだ引っ張る)
posted by おっきん at 00:00| ☔| Comment(0) | 飼い主の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

甘いというと

ワンに甘い・・・といえば、食です。反省。たらーっ(汗)
ワン達に合わせてご飯をあげてしまっていた。
食べなくなると缶詰混ぜたり色々とサービスしてしまっていたのだ。
鼓太郎がアレルギーかも・・・と疑い始めたとき、フードや
今まであげていた缶詰の原料にはじめて目を向けたのだ。遅い!遅すぎるぜ私!
と!!入っていたのだ・・・。あんなものやこんなもの。ダメなものが。しょ〜っくもうやだ〜(悲しい顔)
可愛い可愛いと毒をあげてしまっていたようなものだ。
私の気持ちはいっきにオチた。バッド(下向き矢印)
早速ネットでビシバシ検索し、見つけたぞ。ナチュラルバランス。
blog10.19-2.JPG
小さい袋はワン用防災用具に入れておく予定。備えあれば憂いなし!
このフードは、カリカリだけでも他のに比べるとよく食べてくれる。
でも今までが缶詰などを与えていたので、前に比べると全然食べないが
雅と鼓太郎のため!と私の心にもムチを入れて続けていくことにした。
(何かいい案ありましたら教えてください。飼主がバカなものですみません)

ベッドも買った。
二匹とも超超お気に入りだったベッドにカビルンルンが生えていたので
新しいのを探していたのだがコレというものにめぐり逢えず、
今までずるずるきていたら、突然寒くなってしまった。
慌ててホームセンターで買ったのだが、チョット小さいようだ。ガックシ。
それでも鼓太郎は寝てくれた。お〜感動。
blog10.19-1.JPG

本日ネットでまたNEWベッドを購入ダッシュ(走り出すさま)(近日アップします)
今度のは良いはず!上の写真のベッドは猫のみゅうさん用に変更です。

それにしても今日の地震は凄かった。
私は今日に限って親友からレストランの誘いがあり、家には居なかったのだが
タッキが家に居たので助かった。全然大丈夫だった。
防災用具もちゃんと用意しておかねば!ワンにも普段から家用首輪をかって
迷子札を着用し、もしもの時に備えておかなきゃ。
ずっと前にコーギースタイルに載ってたIDチップも考えてなきゃ。


posted by おっきん at 00:00| ☔| Comment(9) | コギブル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

人間よりも。。。

blog10.18-1.JPG
この右斜め上犬用ファンヒータを見ていて、ふと思った。
コンビニ等でお茶を買う際、「こっちの方が安いからコレにしよう」と、
数十円安い方を選ぶ(貧乏性である)が、ワンコ達のグッズを購入する際には
上記のような感覚は皆無だなぁ、、と。
このファンヒータも迷い無く購入したものである。

まあ、考えてみるとペットというのは大変な仕事である。
名前を呼ばれれば面倒でも飼主のところへ行くしかないし、寝ているのに
チョッカイを出されたり、写真を取られたり、眉毛を付けられたり(笑)

従って、その見返りとして高い服やご飯、専用ファンヒータ等々を用意する
のは飼主として当然である。それを差し引いてもお釣りがくる。
、、、という結論に達し、“親バカ”という概念から目をそらした。
こりゃ、ワン達がブランド物で身を固め、飼主はツギハギだらけの服
という日も近い。

blog10.18-2.JPG
ヒヅメをむさぼる鼓太郎

blog10.18-3.JPG
パピーのときの雅

寝息をたてる雅と鼓太郎およびおっきんを背にして改めて思った。
ワンのいる生活プライスレス
                      おっきん代理たっき〜




あ!鼓太郎がオナラした!!ダッシュ(走り出すさま)
posted by おっきん at 00:00| ☁| Comment(9) | コギブル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

カフェはしご〜♪

朝から雨〜。しょぼ〜ん。
午前中は部屋の中にたまりにたまっているワングッズのお片づけをした。
冬に向かって買った服、お布団等。鼓太郎は去年はまだパピコだったので
その当時の服は全っ然着れない。ふらふら再びタンスにしまいました。
そんなこんなで一段落。
思いついた飼主の悪巧み。
blog10.16.1.JPG
名づけて、まゆコタ。「?何??」

今日は一日家に居ようかなと思ったんだけど鼓太郎が
出かけたくて玄関の前に居座り…。
しょうがないから、まだ行った事の無いPLUS ONEへ。
blog10.16.2.JPG
親切にひざ掛けを貸してくれたので温かく食事できました。

隣の大きいワンちゃんが気になって落ち着きの無い鼓太郎。
blog10.16.3.JPG
「昨日もそうだったけど今日も僕ちゃんの食べ物は無いわけ?」

その後、甘いものが食べたくなってカフェをはしご。
PLUS ONEにもデザートあるけど、もう一軒気になる所があったので
行ってみることに。
しーくれっとべーす。今はワンちゃんのてくてく展をやっていて
お洋服やグッズがいっぱい置いてありました。
鼓太郎は首周りがでかくて(勿論、胴回りも)合う服がありませんでした。バッド(下向き矢印)
blog10.16.4.JPG
「父ちゃん母ちゃんウマソウなシュークリーム食べてますね」

食べてばかりの一日でした。たらーっ(汗) 食欲の秋といっても食べ過ぎた。
ワン達のご飯は午前中届いた新しいフードで様子をみてみます。
早く食が落ち着いて欲しいです。
posted by おっきん at 21:08| ☁| Comment(9) | コギブル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月15日

MVDに輝く☆

午前中、八作君ママにすすめていただいた動物病院に鼓太郎と行った。
目に良い軟膏をもらった。先生はとても良い方で色々と丁寧に教えてくれた。
今度からはずっとお世話になろうと思う。八作ママ、本当に有難うございました。
お昼になってしまったので雅には悪いと思いつつもバックヤードカフェに。

blog10.16-3.JPG
とってもオシャレ!ご飯も美味しいし、店員さんは優しいし
タッキと私共々、お気に入りナンバーワン!!犬

店員さんはワンが来ると写真を撮ってくれる。
鼓太郎も8月頃はじめて行った時に撮ってもらったわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
二回目に行ったときに飾っていてくれたので「こたろうです」と
写真の端にメッセージを書いて帰ってきました。

そして今回が三回目。
古い写真はアルバムに綴じてくれるのですが、それを見ていたら…

8月のMVDに鼓太郎が選ばれていたexclamation
(ワンだから、MVPならぬMVD!)
blog10.16-1.JPG

すっっっっ〜〜ごく嬉しい〜〜〜〜exclamation×2exclamation×2
鼓太郎の落ち着きが無くてピンボケの写真になってしまっていたのにっ!グッド(上向き矢印)
そこに店員さんが「写真とっていいですか」と来てくれたので
MVDに選んでくださって有難う、と話すとプレゼントをくれた黒ハートかわいい
blog10.16-2.JPG
バックヤードのロゴの入った笠間焼の器るんるんカワイイ!
毎月のMVDに輝いたワンに頂けるそうです。

blog10.16-4.JPG
素晴らしいプレゼントを頂いたのに、どこ吹く風の本人。
「父ちゃん母ちゃん、何喜んでんの?それより僕ちゃんのご飯は??」

今回も写真を撮っていただいてルンルン気分で帰ってきました。
バックヤードのお兄さんお姉さん有難うございました!!

帰宅。雅にお詫びのお土産、グリニーズをあげると恍惚の表情で食べていた。

blog10.16-5.JPG
「私はお出掛けいやだから食べ物のほうがいいもんね〜」
と言っていた雅も連れ出し、お散歩へ。
かろうじて天気がもっているので期待を込めて万博公園へ。
到着すると、皆来ていた。やったね〜。
blog10.16-6.JPG
鼓太郎はダックスちゃん達に嫌われていた…。ブヒブヒがいけない様だ。
でも、いつも遊んでくれて有難う〜(TωT)
茨城コーギーズ・スタッフの空&ムーママさんと海君が雅に触れに来てくれたのに
雅が愛想無くってスミマセン。もうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)
色々とアドバイス有難うございました。






posted by おっきん at 21:45| ☁| Comment(6) | コギブル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月14日

気をつけないと。

今日はタッキが会社の飲み会(取引先の送別会)の為、
私とワン犬2で過ごす。まったりとしてようっと。揺れるハート
チョット残業をして帰ってくるとワンにご飯をあげて、
空気がこもっていたので部屋の道路側の窓を少しあけてからパソコンを開いた。

ジャリジャリ…どっかんexclamation×2exclamation×2

exclamation&questionナニナニ??
慌てて外を見ると、なんと事故!
自爆のようだけどウチの斜め前の家に突っ込み、車からは煙が上がっている。
途端、血液が逆流して鳥肌が立った。

事故車の後ろから偶然来た会社員の人が「早く出ろ!」と叫んでる。
急いで駆け寄ると、事故車の横で運転手の女の人が裸足で座り込んでいた。
車はコンパクトカーでエアバッグが開いたことによる煙だったので大丈夫。
液体が漏れていたが、これはラジエーターが原因みたい。
そばに居た皆で救急車を呼んだり、運転手の方の自宅に連絡したり…と。

大事には至らなく軽傷の様だったが、事故って怖い。ぞぞっとしたよ。
そして、エアバッグってすごい。感心。
あれだけ車が大破しても、軽傷だったし歩けるくらいだったし。
(後から、体の痛みとかはあったと思うけど。)

原因はわからないけれど、ブレーキの遅れだと思います。
うちの横の道は工事中でカーブに砂利があり滑って危ないんです…。
運転は気をつけないといけないと、いっそう気を引き締めました。

話は変わって、むるしぇ君パパ・ママにお勧めしてもらったサイトで
フードを購入しようと、資料請求をしたら
試供品や丁寧な資料・パンフレットなど色々送ってくれた。
大〜感〜動〜るんるん
すごくシッカリしていて、モチロン正規取扱店とあって即決めです!
感謝ですぅ〜。
blog1015-1.JPG






posted by おっきん at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 飼い主の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

悩んでます

よーく考えてみると最近、鼓太郎の涙ヤケがすごくて
病院に行ったんだけど角膜にも傷は無かったし眼病でもない。
フードも変えてないし、特別変わったものも食べさせてないし、変。
食欲も無い…。体重も減った。なんでだらう。仕事してても気になって気になって。
雅はいつもと変わらないし、ご飯だってモリモリ食べているのだ。
あまりにも食べないから、この前ニュートリスタットを与えましたもうやだ〜(悲しい顔)

昨日あたりからチョットずつ食欲は戻りつつあるけど
涙ヤケは一向に良くならないのです。
どなたか、私の育て方の悪いところを指摘してください…ふらふら
何か良い方法はあるのでしょうか?

ということで今日は趣向を凝らして、
台所で見つけた目サツマイモを小さく切って茹でたものを
フードに混ぜてみた。
するとどうだろう。結構食べる。
blog10.12-1.JPG
「なんだね、この黄色いものは。」ガツガツ。食がススムくん。
blog10.12-3.JPG
くっちゃくっちゃ。「あら、絶品」
blog10.12-2.JPG
写真嫌いな雅も、「それより食い気揺れるハート
逃げ腰なのに食べてるから妙なスタイル。くねくね〜。


posted by おっきん at 22:18| ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | コギブル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月11日

よる☆かぜ

今日はタッキが早めに仕事終わったのでララガーデンに行った。
土曜にマナーベルトを試しに2本買ったんだけどもう一本欲しくて買ってみた。
なぜか平日のお出かけに鼓太郎もチョッとびっくりしている。
毛がつくのを防止する為、お洋服を着て、首輪をつけていざ!!車(セダン)
blog10.11-1.JPG
「いくぜ〜!早よ乗せて〜っ!」
鼓太郎はここまでしかあがれません。

blog10.11-2.JPG
「気分爽快だっぺな〜。お!お隣の車、コンバンワ。」風を感じる犬。
posted by おっきん at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月10日

守谷へ行く!

また雨じゃ〜ん雨 
今日はお昼までごろごろして重い腰を上げたのが2時過ぎ時計
色々考えた挙句、ずっと行きたくて気になっていた守谷のWOODYに決定exclamation
いつもレガシーがワン専用車だが今回は高速なのでETC付きのウィッシュにワン初乗り。
雅はまだヒートの香りプンプンなので今日もお留守番。ごめんねもうやだ〜(悲しい顔)
ウィッシュは毛だらけにしたくないので、これも初ぴかぴか(新しい)ケージに入れてみた。
blog10.10-1.JPG
「ほえ〜。意外と楽るんるん」最初はビビっておしっこ漏らしてたけど。

blog10.10-2.JPG
blog10.10-3.JPG
WOODY到着!ドッグランが併設されていて、すごく良かったです。
blog10.10-6.JPG
ドッグランの隣の家のワンコに気を取られています。「遊んでチョーダイ!」
blog10.10-4.JPG
ワン用ミルクとクッキーを注文。手作りで美味しそうグッド(上向き矢印)
blog10.10-5.JPG
店内は、ほぼ満席。皆さんワン連れでした。隣の柴チャンが気になる鼓太郎。
ご飯も美味しかったし店内の雰囲気も好き黒ハート また来ます。

帰りに守谷のJ本田に寄ってレインコートを買ってきました。
blog10.10-7.JPG
「おれ、これで雨でも色んなトコ行けんじゃないの?奥様がた!」





posted by おっきん at 23:15| ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月09日

ルーシー君と

今日も引き続き雨〜雨 なんとゆ〜二連続雨!やだなぁ。
お昼からは牛久のドリームワークスに行ってきた。(飼主だけで)
可愛いグッズがいっぱいで飼主2人、とっても興奮グッド(上向き矢印)
ライト付きのワンコ顔型(伸縮するやつ)リードを買ってきた。
(グッズのページ参照)←10/10現在、工事中ですが…あせあせ(飛び散る汗)

帰って、雨が小降りだったので万博公園に行った。
広場にもだ〜れも居なくションボリしていたら後ろから可愛い影がexclamation×2
ルーシーくんだぁ〜わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
blog10.9-1.JPG
ルーシー君はいつも遅くまで一緒に遊んでくれます。有難うございます!
明日はお出かけだそうです!気をつけて行ってきてくださいね〜。

posted by おっきん at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 科学万博公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月08日

買い物の日

今日は雨雨 雅を外で遊ばせたついでにお風呂に入れた。いい気分(温泉)
ヒートは終わったものの、まだ匂いが残ってるのでお出かけは来週から。
blog10.8-1.JPG
「だってあたし、おうちでゆっくりしてたいもん。」

午前中に届いた8in1のTEAR CLEARで涙やけを除去。これは効きそう〜exclamation
そして、鼓太郎と飼主弟のとぉくんとララガーデンにマナーベルトを買いに行った。
ペットフォレスト内のドッグカフェには私の幼・小・中学の同級生が働いてマス!
ワンのご飯、お菓子、ヤギミルクに加え飼主のご飯やドリンクも美味しいので
皆さんヨロピク!手(チョキ)(←宣伝たらーっ(汗))持ち帰りも可。
blog10.8-2.JPG
「ぼくちゃんのは〜?」(マナーベルトも装着しておりまする。)

その後、BeeClubでヒヅメと食器とニュートロ・ナチュラルチョイスの
ビスケットを買ってあげた。
blog10.8-3.JPG
みや・コタ家ではお初のヒヅメでやんす。食べるかな〜?

最後に獣医さんに寄って角膜に傷が無いか調べてもらった。病院
先生によると涙やけは角膜の傷ではなく、魚アレルギーではないかということだ。
同居猫のミュウさんの缶詰の残りを飼主母からコッソリ頂いてるのだ。
家族全員に説明し、食を徹底してもらうようにお願いした。
たま〜に下痢Pになってしまうので薬ももらって帰ってきた。
blog10.8-4.JPG
「今日もおれっち、食い気より眠気〜。ぐーすかぴ〜。」
長旅おつかれちゃ〜ん。




posted by おっきん at 21:23| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | コギブル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月06日

ふと、思ったこと。

駐車場から会社までテクテク歩いてるとキンモクセイの香りがした。
もうどっぷり秋。明日からの連休はタンスの中の整理をしなきゃな〜ブティック
残念ながら雨雨の予報なので洗濯ができないよぉ…。

そろそろ鼓太郎がウチに来て丸一年となる。早いものだなぁ。
最近はお友達も増えて毎日が私もたっき〜も、多分雅と鼓太郎も楽しい。
皆さんやウチのワン達のお陰でいろんな事を知ることが出来たし、
毎日がとっても勉強になります。
犬って時には我慢するけど基本的には自分の気持ちに素直でまっすぐ。素晴らしい!
実は人間の言う事や思ってる事なんて分かっちゃってるし。

雅はビビリーな性格で私達や親も悩んだけどもっと長い目で長いスパンで
考えようと思った。
鼓太郎がウチにきて雅は凄く変わった。とっても良いお姉さんをしてくれている。
当初は賭けの部分もあって、もしうまくいかなかったら私たちは別々に住んで
別々に育てて行くしかなかったし。雅、ありがとう。m(__)m

私達はこの子犬達の為に精一杯のことをしてあげようと思っています。
どういう事を考え、思っているか。分からないなりにも一生懸命考えて
話しかけていこうとおもいます。
雅、鼓太郎これからもよろしくね〜!!


posted by おっきん at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 飼い主の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月05日

引き続きダルダルの日

だんだんとコタの元気が回復している。ほっダッシュ(走り出すさま)ちょっと安心。
だけど食欲があんまりない。缶詰をやったらすんごい食べたけど。

今日はおNEW首輪の製作してくださった方に送る写真をとった。
かっこいい顔に取りたかったけど、なにせ病犬。

blog10.5-1.JPG
でへっ。

パパと遊ぶ。
blog10.5-2.JPG
早く遊んで寝ろ〜!その後は趣味悠々見るんだぁ〜!!うお〜!

明日はママが会社の呑み会のため、帰るのが遅い。あ〜心配だ。
posted by おっきん at 22:12| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | コギブル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月04日

今日はぐったり

私一人をおいて、父・娘・息子そろってみ〜んな寝てしもた。パンチ
特に鼓太郎が元気ない…もうやだ〜(悲しい顔)何でどうして?季節の変わり目だから?
日曜日、暑くて疲れちゃったのかなぁ。すごく心配。
ご飯もあんまり食べないし。
私が座ってると異様にひっついてきて甘える。どこか具合悪いのかな。
明日もこんな調子なら病院に連れて行かねば。しょんぼり。
気になってる涙やけもここ2日くらいヒドイような気がするのは私だけexclamation&question
はぁ〜〜今日は私も元気が無いよ。

大好きなガムをあげると最初はもじもじしてたけど食べ始めた。
かわいく食べてたので思わずカメラ撮ってみました。

blog10.4-1.JPG
「むごむご。ダルくても好きなものは食べるの黒ハート

食べ終えたら速攻買いたてのあったかマットの上で寝てました。
blog10.4-2.JPG
ぐったりばったり。
「だってか〜ちゃん、ここのところ平日いないんだもん。つまんない」
それは仕事始めたからだよぅ。君達のご飯代稼いでるんだよぅ。

posted by おっきん at 23:28| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | コギブル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月03日

異種格闘技戦


 足が痛い。
土日ワンコたちと一緒に遊びまくった結果がこれだ。
ワンコには筋肉痛は無いのだろうか?
今日も元気にハムスターと戦っているパンチ
blog10.3-1.JPG
「やるかexclamation&questionコノヤローexclamation×2

傍らで迷惑そうな表情の「みゅう」
blog10.3-2.JPG
「なにしてんの、騒々しいむかっ(怒り)

ちなみに、我が家のペット暦は
 長老猫「みゅうさん」→ハムスターの「ハム夫」→「雅」→「鼓太郎」
の順です。
みゅうさんに怒られそうなので、“雪見だ○ふく”で釣って
落ち着かせました。
blog10.3-3.JPG
「ねえ、ソレくれるの?揺れるハート
あげないよ、早よ寝ろ。

皆さんから沢山の書込みやメールを頂き、非常に嬉しく思う
秋の夜長です眠い(睡眠)
                   おっきん代理 たっき〜
posted by おっきん at 01:50| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | コギブル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

